なんとかなる日々

なんとなく きげんよく のびやかに。

借り物

お洋服第二弾が届きました。
1回目、セーター2枚とワイドパンツとシャツ。
1勝2敗1引き分けって感じでしょうか。パンツとシャツはサイズがあわず、セーター1枚は、いい感じなんだけど、ついてた値札に60%OFFって‥ワゴンものがやってきた?
1勝のセーターを手元において、残り3枚を返却。
返却が確認され次第、次、また返却した数だけ借りれます。

2回目。コート+スカート+セーターをオーダー。
チョイスする基準は、自分が買いそうにないやつ。ふだんは維持管理に手間暇がかかりそうなのとか、かさばるヤツは基本購入しないようにしてるので、レンタルするのはそこに切り込んでみてます。

コートは織田裕二が「事件は現場で起きてるんだ!」と叫んでたようなモッズコートにフェイクファーがついてるやつ。裏にもこもこもついていて、かさばります。
結果 見た感じはイメージどおり。でも、そでがちょっと短い。かつ、ファーの毛がとびます‥。黒い服を着た人のそばにいくと嫌われるタイプですね。

スカートは綿のプリーツロング。こういうのは、アイロンとか大変そうだから絶対買わないヤツ。ウェストゴムでサイズはOK。ただ、冬用の綿素材でごわっとしてるので、腰回りがむちゃくちゃボリューミーになります。なんとか上からセーターをかぶせてごまかしてみましたが‥。ま、痩せてはないけれど、太って見えるは却下ですねぇ。かわいいんだけどなぁ。

セーター。もこもこと網目がおもしろくて、かさばるのをチョイス。これ、届いたのが、残念ながら編み方が粗い。襟元正面センターの網目が落ちてるようで穴があいたように見えるし、そでぐちの糸始末もあかんくて、結び目から毛糸がひょろんと出てるし、結びこぶが2-3個あって。これは着用せずに返却します。最近のデザインはちょうちん袖っていうかパフスリーブっていうか、肩のところじゃなくて、そでのところがふんわりとしてて、それがかわいくて好きなのだけれど、これ、もこもこした素材だと、上に着るコートの袖が入らない‥てことにも気づきました。セーターだけで外出は無理ですし‥風が冷たい。上に着るものを考えると、モコモコしたセーターって難しいなぁと思いました。

さてさて、ちゃっと返して、ちゃっと次のを借りましょうか。


スローライフランキング