スポンサーリンク

 

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく「ウルトラマンジード」の星雲荘の仲間たちのように、運命をひっくり返そうと抗い続ける、冴えない40代男の物語

 

・・・なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

 

前回の話を読まれる方はコチラ。
あら、これはどがん話やろか?最初から読んでみゅうかね?って方は⇨コチラ。

 

 

今年初めての婚活イベントの参戦を決意したヘル兄R。

 

まずは準備をしなければならんね。

 

・・・と言うわけで、まずは髪が伸びっぱなしだったので散髪に行く事にした。

 

実は2月の「熊本城マラソン2020」の前に散髪して以来、伸びっぱなしだったのでした。w

 

散髪する店は、このサイトでもたまに登場するアナさんの店。

髪型の注文はいつもの如く・・・

 

 

ロバート・ダウニー・Jrみたいな髪型にしてくれ。

 

 

・・・我ながら無茶な注文しよる・・・。

 

 

どんな髪型になってるのかはご想像にお任せします。w

 

 

散髪をしながら色んな話をする。

 

そんな中、どんな話の流れでそうなったか忘れたけれど、私の元カノの話になった。

 

アナさんは、元カノを始めて合わせた友人でもあり、その元カノと私が別れてしまった失意の私を、一番暖かく見守ってくれた友人も彼だといっても過言ではない。

ちょっと自慢話になるかもしれないので恐縮なのだが、アナさんは私が元カノを連れて来た時に「想像をはるかに超えた可愛い女性を連れて来た。」とびっくりしたのだそうな。

 

アナさん「もうヘル兄の元カノの顔は殆ど忘れてしまったけれど、可愛かったよね?どんな感じだったかな?」

 

 

・・・どんな感じって言えばいいかな・・・?

 

 

でも、ここんとこ「この人を見たら」元カノの顔がたまに過る事がある・・って女性タレントがいる事を思い出す。

 

しかし、これを言っていい物かどうか?
(;・∀・)

 

でも、私とアナさんの間柄だから大丈夫だな。

 

 

私「そーだねー、田中みな実に似てなくはないかなー。」

 

 

アナさん「そーね・・・。それはイイね。」
(;・∀・)

 

微妙な反応だ。w

 

田中みな実はちょっと盛り過ぎたか?w
(;’∀’)

 

 

みんな、笑いたければ笑ってくれ。w

 

 

だいたい思い出には補正がかかるもの。

特に男が胸にしまっている思い出にはかなりの補正がかかる。w
それはもう、最近の画像編集アプリなんぞ足元にも及ばないくらいの補正がかかる。

 

 

それを差し引いての発言だったのだが・・・

 

 

やはり私の思い出も美化され過ぎているんだろうなぁ・・・?

 

 

まあ今となっては確認する術はもうないのだが。w
(;・∀・)

 

でもひとつ言える事は・・・

 

この手の話題も軽い気持ちで話せるようになったなあ、という事です。

 

しかし、ここまでになるまでは結構時間が掛かったのかもしれんのう。

 

だがもう完全に過去にしてるな。
(^’^)

 

なんだろう、今回は頑張れそうな気がするぞ!

 

 

それから数日後・・・

 

本職の職場での休憩時間中に連続でiPhoneのポップ通知がなる。

 

 

確認すると・・・

 

婚活アプリから8件程の通知が入っていた。

 

え・・・?何事・・・?
(;’∀’)

 

つづく。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

婚活ランキング