goo

大森小学校学区散歩

 先週の散歩が歩き過ぎたので、今週は少なめの散歩の予定だったのだが・・・。
 信夫支所に車を置いて、信夫中学校へと向かったのだ。そこから八幡神社前というバス停があるのだが、神社らしきものは無いのだ。

  「どごさ神社あんだあ?」



 済生会病院の西側にある細い舗装されていない道を北上すると大森小学校へ。大森小学校の西側の道路を北上し、歯科医院を左折すると、「圓通禅寺」の門前に出るのだ。当初の予定ではここから信夫支所へ戻る予定だったのだ。ところがである。寺院の中を歩いていると、「観音堂まで5分」という案内板が・・・。

  「5分だごっちゃ、行ってみっかあ。」

 ほんとに思ったほど遠くは無かったのだが、山の中腹にあるのでけっこうな登りだ。この観音堂は円通禅寺の所有だ。更に山道を登っていくと、どうやら城山の山頂らしいのだ。山頂を目指すというのが、登山を趣味としている人間の習性なので、当然に山頂へと歩き始めたのだ。山頂に着いてみると、昨日サタふくの「浜ちゃんぽ」で浜中アナウンサーが行っていた「物見櫓」があるのだ。

  「城山に登んのは予定外だったんで、結局少なめの散歩になんねがったなあ。」

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« みそ壱で黒味... 佐原小学校学... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。