ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

家を建てる時に注意する事。

スポンサーリンク

家の近くにモデルハウスが数年前に建ちました。

5年くらい経過したかな・・・去年の夏以降あれ?あまり営業されてないな・・・って思ったら。。。

去年末くらいだったかな・・・売り物件になってました。

 

f:id:parotta:20200213074318j:plain

 

 

でもモデルハウスだけに、売れたのかな?売り物件の看板がなくなり。。

でも引っ越ししてくる人はいないし・・・

そしたら昨日、中の荷物を撤去しておりました。

 

その際に窓を閉め忘れて帰ってしまったみたいで。。。

朝犬の散歩に行ったら。。。窓が少し開いたままになっていた。

 

これでは雨も入るだろうし・・・不用心だと思って、県内にある同じモデルハウスのお店に電話したら・・・

 

f:id:parotta:20200203091919j:plain

 

 

「こちらと違う会社がやっている」と言うので

「連絡しますので、連絡先を知っていたら教えてください」と伝えたら

「倒産してもう会社がないって」言われてました・・・。

 

もうビックリです。

まさか倒産で売りに出てたなんて思わず。。。

 

でも電話に出てくれた受付の方がたぶんですが・・・

倒産したら・・・倒産したモデルハウスで建ててる人などから連絡が行ったりするのでしょうね。。。

「とりあえず伝えます」って言ってくれたので電話を切りました・・・。

 

f:id:parotta:20200503170343j:plain

 

 

家からちょっと離れた場所でもそのモデルハウスと同じ物を建ててる物件がありましたので、儲かっているんだな・・って思ったけれど。。

 

違ったみたいです。

 

その建ててる物件はどうなんたんだろう?

建ててる途中は?

最後まで補償ってあるのかな?

どうなのかな?

そんな事までグルグル考えてしまいました。

 

新築建てる時って、その会社が倒産したら・・・なんて考えないですよね。

 

私もそんな事思った事もなかったので・・・

新築を建てる方は、とりあえず建ててる時に倒産した場合、どうなるのか?も聞いておくといいかと思います。

 

建設途中で、建設がストップしてしまったら。。。。

もうこれ以上のショックはないですよね。。。

しかも建てた後に倒産でも、保証などがあれば・・・

その保証はどこがしてくれるのかとか・・・・

いろいろ気になるな~って思いました。

 

これって大掛かりなリフォームの場合でも一緒ですよね・・・。

小さなリフォームなら。。リスクも少なくて済むと思いますが。。。

 

中古住宅を購入してリフォームを検討しているので・・・怖い話だな。。あまり知らない所の会社でするのは、止めた方がいいのかな・・・って考えさせられる出来事でした。

 

最近書いた記事

 

www.guruguru.work

 

www.guruguru.work

 

www.guruguru.work

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ