ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

国土交通省不動産から不動産取引のアンケート調査の催促ハガキが来た

スポンサーリンク

以前に引っ越し先ブログで書いたのですが。。。

中古住宅を購入したので、その住宅に関するアンケートが国土交通省から届いた。

 

www.guruguru.work

氏名、購入した物件の住所、購入価格、土地面積、建物年次、取引にあたっての状況、地代、借地開始時期、利用目的、他。。。

そんな事を答えるアンケートです。

 

f:id:parotta:20200522165443j:plain

 

 

 

これから住むにあたっての住所を書くのは・・・。

不動産取引に問題があったなら・・・記入する人もいると思いますが・・

問題もなく終了したので提出したくないと思って放置してました。

(任意とも書いてないし、アンケートになってましたので・・・)

 

そしたら~~~アンケートなのに催促のハガキが来た!!!

 

これって・・・提出する人ならもう既に提出しているだろうし・・・

アンケートが戻ってこないって事は・・・

提出したくないって事もわかりそうだけれど・・・

 

f:id:parotta:20200503170343j:plain

 


これも税金でされてますよね・・・

催促のハガキなんて・・・

無駄な事の様な気がするけれど・・・。

 

以前にも全国健康保険協会から集団特定健診のお知らせが来たのですが

(近くの病院で健保加入者の家族が無料で健康診断を受けられる券の事)

病院嫌いなので・・・

健康診断受けなかったら・・・

受けてねの催促が封筒で届いた。

 

tekut.seesaa.net

 

 

これは税金じゃないと思いますが・・

これも無駄だな・・勿体ないって思いました。。

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ