ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

リフォームの見積もり、請求書は必ずチェックが必要。

スポンサーリンク

 

リフォーム業者の方と一緒に室内外をチェックして終了したのですが。。

その時には気が付かず・・・

請求書を確認していたら洗面台の大きさが違っていた・・・。

 

f:id:parotta:20200524150818j:plain

 

 

家に付いていたのは、見積もりした時より一回り小さなタイプ。

これもダンナが、たまたまサイズを測っていたので発覚したのですが・・・

 

請求書の見直しもせず、実物を測っていなければ・・・

たぶん気が付かなかったかも。。。

あれ?ちょっと小さいかな?って思ったくらいだったのかもしれません。

 

こんな事もあります・・・我が家だけかもしれませんが。。。

 

f:id:parotta:20200522165912j:plain

 

 

見積もりの時も、クロスを直接貼れない部分になるのかな?

そんな場所にはベニヤ板貼りが必要になるみたいですが、クロスが直接貼れる部分までベニヤ板が請求されてました。

 

あれ?

ここは元がクロスだから・・・剥がして貼れるよね?

そんな事からリフォーム業者に連絡をしたら、ベニヤ板がいらない部分で間違いが発覚。

 

f:id:parotta:20200503170343j:plain

 

 

細かく書かれていた見積もりだったので、こちらとしてもわかったのですが、これが全部まとめてベニヤ板で書かれていると~~~~わからない。

 

最初は、こんな細かい見積もり書・・・

よくわかんないって思ったけれど・・・

細かくかいてある見積書で正解でした。

 

こういう事もありますので、リフォームの見積もり書や請求書には面倒でもチェックが必要です。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ