ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

検索ワード 検索しても出てこないとショックですよね・・ ジモティー

スポンサーリンク

引っ越しがあるのでジモティーのサイトを利用して、植物などを引き取って貰ってます。

 

本日も引き取りに来てもらったのですが・・・・

ジモティーの話になり・・・

どちらも初心者なので・・・

教えてあげる事も出来ずですが・・・。

 

植物のやり取りだけに・・・

たい肥の話になって・・・・

ジモティーで牛糞が無料で貰えた話になりました。

 

f:id:parotta:20200526082757j:plain

 

 

以前は近くの会社?自営業?よくわかりませんが、そんな所から無料で牛糞を貰っていたみたいですが・・・

コロナになって外部者立ち入り禁止になり・・・貰えなくなったそう。

 

そこでジモティーで検索したら・・・最初は出てこない。

「たい肥」で検索したそう。

やっぱりそんなのないのかな???

いろいろ考えたみたいで・・・

 

直接「牛糞」で検索したら・・・

無料で牛糞を譲ってくれる方と出会えたそうです。

 

f:id:parotta:20200131134648p:plain

 

 

「たい肥」でも検索で引っかかれば・・・いいのに~~~

これでは・・・牛糞欲しい人で、たい肥で検索しても出てこないから・・・

知っている人だけが、牛糞を貰いに行っているのかも・・って言ってました。

 

そんな事から・・・

私もジモティーに投稿する時に、いろんな言葉を区切って投稿しないと・・・

もしかして検索から漏れている??

そんな事もある??って思ってしまいました。

 

f:id:parotta:20200131134638j:plain

 

 

カテゴリーもそうですが・・・

決まったカテゴリーに出すより、その他に出した方が閲覧数も多かったりする。

同じ物があったので、別々のカテゴリーに出したらそんな感じでした・・・。

 

ジモティー無料でも・・・見つけてもらえにくい場合があるんだな・・・

そんな風に思ったのでブログに書いてみました。

 

ジモティーで引き取り手が見つからない方は、言葉を追加したり・・変更してみてはどうでしょうかね・・・。

 

www.guruguru.work

 

www.guruguru.work

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ