さくらねこ見守り隊

しあわせを運んでくれる猫たちを守りたい
さくらねこのPhoto Blog

ミルクティー

2019年12月06日 | ねこさんのこと

ミルクティー


 こちらがミルク

こちらがティ


11月16日…たまちゃんの最後の仔猫5匹を保護しました。

周りをぐるりと道路に囲まれた空き地が子育て場所。

たまちゃんは見守りエリアに毎晩現れ食事が済んだら

危ない道路を横断して仔猫たちのもとに帰っていました。

たまちゃんを尾行して、仔猫たちを発見!!!

たまちゃんの保護と避妊手術も仔猫たちの保護もまさに奇跡 ✨

 

さくらねこ見守り隊サポーターの皆様と

仔猫保護に協力してくれた母猫のたまちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

保護した仔猫5匹は、男の子チームと女の子チームに分かれて

人にしっかり慣れてもらった後、里親さんを探します。

 

こちらは男の子チーム♫

マスクマン

ちょび髭男爵

ハチワレくん

保護直後の仔猫たちの様子

ひっつき

もっつき

猫団子🍡

 

たまちゃんの健気な子育てを見てきていたので

仔猫たちを保護する判断は難しく、とても悩みました。

 

 

 

仔猫たちの成長に伴い行動範囲が広がります。

どちらに出ても道路に囲まれているこの場所では、常に危険と隣合せです。

毎晩、道路を横断するたまちゃんの負担や危険も大きく

寒波の接近もあり、保護することを決断しました。

夕方、会社から直接、現場に向かいました。

23時過ぎまでかかりましたが、奇跡的に5匹は同じ日に保護できました。

そして仔猫たちの保護から3日後、

たまちゃんは無事、もと過ごしていた安全なエリアに戻ってきました。

賢い母猫たまちゃんは、メインエリアの小太郎とめいめいのお母さんでもあります。

安全な場所でゆっくりのんびり過ごして欲しいです。

たまちゃん…子供たちのことは任せてね ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。