静岡ラーメン放浪記2

ラーメン大好きな管理人が、自ら食べ歩いた静岡のラーメン店を巡る紀行文。
最近では居酒屋放浪記になりつつあります。

牛角@浜松

2020年09月18日 07時14分19秒 | 居酒屋
牛角@浜松



 浜松でのお仕事も終わり、まずは浜松駅までバスで戻ります。
今日はかねてから目を付けていたお店がありました。
それは「牛角」さんです。
もちろん静岡市内にもあるんですが、今回は浜松で焼肉ということになりました。




 午後5時を少し過ぎた時間に浜松モール街の牛角さんに着きました。
ここで実に魅力てきたセールを開催しているんです。
それがこれです。
「飲み放題付き 焼肉定食」が税抜きで980円です。
もうこれは入るしかないでしょう。



 まずはお店に入りましたが、それほど混んではいないので一安心しました。
一人だと告げるとカウンター席に案内されました。
お目当ての焼肉定食は三種類あるようですが、迷うことなく一番安い980円の「白MIX]を選びました。





 これはホルモンを中心にした焼肉と、小鉢が二つ、そして食べ放題のライスが付いたものでした。
しかしそんなものはどうでもいいんです。
おまけに付いている「飲み放題」がメインなんですね。
今どきこの飲み放題だけでも980円はお得です。



 問題はこの「ミニおつまみ」ですが、どんなものかは全く分かりません。
迷っても仕方がないので、この中から、「ニラキムチ」と「たたき胡瓜」を選びました。
それからご飯ですが、小ご飯を選びました。
一気に注文をして、出て来るのを待ちます。

 飲み放題のドリンクはハイボールをはじめいろいろとありますが、まずはハイボールにします。
店員さんが火のついた炭を持ってきてテーブルの真ん中に置きました。
これで焼肉が焼き放題です。



 まずはハイボールの1杯目です。



 そしてホルモンが出てきました。
困ったことに焼き肉のたれが出てこないので味はこのままいただくことになります。
はあ下味も付いていますから、特に濃い味がお好きな方でなければ大丈夫です。



 2杯目のハイボールです。
とにかくハイペースでガンガン飲んでいきますが、これがあとで効いてくることになりました。



 おつまみが出てきました。
まずは「たたき胡瓜」ですが、これが大正解でした。
冷えたキュウリで食感も良いし、ボリュームがあります。
これが最後まで良い戦力になりました。



 そして「ニラキムチ」です。
胡瓜と比べるとボリュームに乏しいですね。
これは他のものにしておけばよかったか。



 さて、メインの焼肉です。
一人焼肉ですから自分のペースで焼いていきます。
肉の質もまあまあで、これはなかなか良いぞ。



 3杯目のハイボールです。
良いペースでガンガン飲んでいますね。
後ろの席は高校生男子のグループらしく、こちらは食べ放題のコースらしかったです。
今どきの高校生は焼肉が大好きなようです。



 焼肉も第二弾です。
意外に量もあって私にはこれで十分ですね。



 4杯目に突入です。
まだまだいけそうだぞ。
ここでライスが出ていないことに気が付き、それを告げるとすぐに出てきました。
少しはお腹に入れておかないと酔いが回りますね。



 5杯目はレモンサワーにしました。
お酒が変わると気分も変わります。



 しかしやはりハイボールのほうがいいと気が付き、6杯目はもとに戻りました。
レモンサワーは少しばかり甘口ですね。



 7杯目もまたハイボールです。
そろそろ時間が迫ってきました。
ラストオーダーは45分なので、もうぎりぎりの時刻です。



 そこで最後は一気に飲み干して8敗目に突入しました。
この最後の追い込みもあとで効いてくるわけです。
めでたく1時間で8杯を飲み干して定食も完食でした。
これは久しぶりのハイペースでした。



 お会計を消費税が付いて1078円です。
まさに究極の千ベロでした。
これはコスパ最強です。

 しかし無理をしたつけはあとでやってきました。
帰りの新幹線は爆睡で、危うく静岡駅を乗り過ごすところでした。
やはり6杯で止めとけばよかったかな。



 ごちそうさまでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やよい軒@味噌かつ煮定食 | トップ | 美濃屋のワンタンメン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンタカ)
2020-09-18 10:50:11
これは安いですね!売上の落ちをカバーするための努力がすごい。赤字覚悟でしょうから、コロナが収束してきたらすぐにやめるでしょうね。
サンタカさん (電気がま)
2020-09-19 07:34:46
 牛角さんのサービスは素晴らしいですね。
(通常価格はそこそこですが)
税抜きで千円以下という飲み放題セットは初めてです。

 焼肉だけでもボリュームがあるので、コスパは最高ですね。
残念ながら静岡市繁華街のお店は取り扱っていないようでした。
タクシーを使ってでも遠いお店に行こうかな(笑)。

コメントを投稿

居酒屋」カテゴリの最新記事