家の戸棚を物色していたら、奥の方にオーストラリア産赤ワインを発見。

なぜそこにあるかはもう誰も思い出せない。

このまま飲んでもつまらないということで、夏だしサングリアを作ることに。

 

 

レシピはネットでいくらでも出てきます。でも、一応記録しておこうかな。

 

◆材料

赤ワイン            1本弱

リンゴ(ニュージーランド産)  1個

バナナ             1本

パイナップル(冷凍)      適当

ベリー類(冷凍)        適当

レモン果汁(国産有機)     適当

ハチミツ            適当

シナモンパウダー(有機)    3振り程度

 

フルーツをガラスポットに入れてからワインを注ぐ。

丸1日冷蔵庫に置いて完成。

 

 

撮影用に庭のレモンバームを添えてみました。

適当な割には、ほんのり甘くて美味でした。

炭酸水で割ってもいいですよ☆

 

 

赤ワインのホームメイドサングリア

 

 

使ったニュージーランド産のリンゴはJAZZ(ジャズ)という銘柄です。

日本のリンゴより小ぶりです。

私は日本のリンゴより好きです。農薬?臭くないし、酸味が程よくて美味しいんです。

 

輸入農産物なのでポストハーベストが心配です。気休めかもしれないけど、農薬除去の粉を使っています。

 

 

このJAZZアップルは、輸出用らしく現地の普通のスーパーではほとんど見かけないと、ニュージーランド在住の妹が言っていました。

確かイギリスでもニュージーランド産のリンゴが売っていたと記憶しています。

 

 

輸出しまくっているのでしょうね。

なので、妹が頻繁に行くスーパーマーケットでは、ニュージーランドの普通の(?)農産物はB級品が多いという印象らしいです。あくまでも妹の印象です。

 

 

 

外貨を稼ぐには仕方ないんでしょうけど、ニュージーランドの人たちが何だか気の毒です。

 

 

ニュージーランドのスーパーマーケット「カウントダウン」

 

 

サングリアからニュージーランド産のリンゴの話しになっちゃった。すみません。

 

 

以前は、先日の梅仕事然り、こういうことすらしなかった私。

でも、「家事が嫌い」をテーマにストレスクリア・メソッドをセルフセッションしたお陰か、最近は前より料理も含め、ほんの少し前向きにできるようになってきたような気がします。

いや、わからないけど。

>>ストレスクリア・メソッドはこちらです。

 

 

相変わらず家事は嫌いです。

嫌いでもやらなくても罪悪感がなければそれでいいんですけどね。

 

 

でも、このテーマは根深そうなので、まだ深掘りしたいとは思っています。楽しいから。

 

 

 

 

もし飲み残しのワインがあったら、料理に使うのもいいですが、サングリアを作ってみてもいいかもしれませんよ。

 

 

 

 

あなたの心と体の調整をお手伝いする

ゆんわりタッチとストレスクリア

 

長沼美恵(ながぬまみえ)

 

 

 

カウンセリングでもセラピーでもコーチングでもないストレスクリア・メソッドと

心身と人生の滞りを解消するボディワーク「ゆんわりタッチ」を提供するサロン

 

\生きづらいからの脱却/ ハートいきいきサロン 
群馬県伊勢崎市の一軒家サロンです。(完全予約制/対面は女性限定)
web ハートいきいきサロンHP
ハート ピンク メニュー・料金
ハート ピンク ご予約・お問い合せ
ハート ピンク 営業日程(空き状況)・アクセス

 

クリックで応援くださりありがとうございます!

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ