「お悩みに ゆんわりタッチ」は「ゆんわりタッチ」に統合しました。

 

 

ホント手前味噌でちょっと言いづらいんですけど、「お悩みに ゆんわりタッチ」を自分に施術してみたら、何だかいい感じなんです。

>>お悩みに ゆんわりタッチの詳細はこちらです。

 

 

私は、原因がはっきりしない不安がある時に、横隔膜の辺りがガチっと固まってしまいます。胃が硬くなるような感覚です。

 

 

ということで、そこに手を当ててみました。

時間的には10~15分だったような気がします。

 

 

当てている最中は、あまり変化を感じませんでした。終わった後もすっきりした感覚はなく。

でも、最近になって不安があってもその部分が前のようにガッチリ固まることがなくなっていることに気づきました。

 

 

スマーク伊勢崎

 

 

提供者の自己申告なので、何とも微妙ではあるしその因果関係は証明のしようがないけど、自分としてはあの不快感がなくなったので良かったなと。

そして、不安な場面になっても以前ほど深みに嵌らなくなっています。

 

 

そりゃあ、もっと大きな障害がやってきたら、また同じように固まってしまうことがあるかもしれませんけどね。ネガティブな思いはいくつもあるので。

 

 

まあ、ストレスクリアも併用しているので、「これ一つでバッチリ!」とは明言できません。

でも、セルフセッション後は、大体心身ともに軽く楽になります。

 

 

ニュージーランドの自然

 

 

 

ということで、皆さんもご自分で自分の体に軽く触れたりしてもいいかもしれません。

 

ただし、触れる際の注意点があります。

 

・触れる場所はご自分の感覚で

・触れるか触れないかくらいの圧に留める

・何なら触れなくてもいい

・「良くなれ~」などと念じない

・思考が出てきたら、一旦受け止めて速やかに流す

・体に不快感があったら、何のジャッジもせずにそれをただ感じてあげる(否定しない。押し込めない)

 

 

他にもありそうだけど、とりあえずこんなところかな。

要するにマインドフルネスですね。今ここにいながら、自分の体に触れるという感じでしょうか。

 

 

もし、自分ではなかなか…という方は、私の施術を受けてみていただければと思います。

9月のイベントでは時間短縮した体験版を提供させていただきます。

この機会にぜひお越しいただけると嬉しいです。

>>イベント出展についてはこちらです。

 

 

 

 

あなたの心と体の調整をお手伝いする

ゆんわりタッチとストレスクリア

 

長沼美恵(ながぬまみえ)

 

 

 

カウンセリングでもセラピーでもコーチングでもないストレスクリア・メソッドと

心身と人生の滞りを解消するボディワーク「ゆんわりタッチ」を提供するサロン

 

\生きづらいからの脱却/ ハートいきいきサロン 
群馬県伊勢崎市の一軒家サロンです。(完全予約制/対面は女性限定)
web ハートいきいきサロンHP
ハート ピンク メニュー・料金
ハート ピンク ご予約・お問い合せ
ハート ピンク 営業日程(空き状況)・アクセス

 

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
にほんブログ村