感情も老化する!?筋トレとCD転売でココロもカラダも若々しく!

こんにちは、田口です。

先日、町内のイベントでソフトボールの試合に参加したんですが
ここ最近、全く身体を動かしていなかったせいか
次の日はからだ中がバキバキに痛くなってしまいました。

ちょっと衰えを感じてしまいましたね。

いや、翌日に筋肉痛になるだけまだ若い方かも。。。

おかげで2~3日ほどCD転売の作業を休む羽目に。
(実はただ単にサボってしまった言い訳です。)

 

さて、悲しいことに年齢とともに老化していく僕らですが
実は身体だけではなく感情も老化するのだそうです。

感情の老化は40代ごろから始まると言われています。

まさに僕も適齢期です(>_<)

 

感情が老化すると色々なことに対して
どんどんやる気が起こらなくなってしまうそうです。

・やる気が起こらない
・以前より落ち込みやすくなった
・イライラしがち

以前より最近このように感じる場合は
もしかすると感情の老化が始まっているかもしれません。

もし思い当たる点があったらちょっと注意してみてください。

 

感情の老化を改善する方法の一つに
セロトニンというホルモンを増やすことが効果的だと言われています。

このセロトニンを増やすには

・適度な運動や筋トレ
・肉を食べる
・新しいことにチャレンジする

これらの行動が良いと言われています。

 

新しいことへのチャレンジといえば僕の場合は「CD転売」が当てはまります。

 

およそ1年ほど実践していますが
CD転売をはじめてからは次々と新しいことを経験しました。

ざっと挙げてみると・・・

・CD転売実践
・ブログの開設
・ツイッター開設
・YouTube投稿

CD転売をはじめたことをきっかけに
この1年でこれらのことにチャレンジすることができました。

まだまだ挑戦の途中ではありますが
毎日あれこれ試行錯誤しながら楽しんでやっています。

 

さらに先日ソフトボールで久々に体を動かしたことで
運動の気持ちよさをあらためて実感!

毎日短時間ではありますが筋トレも始めました。

※写真はイメージです。
僕ではありません。

 

おかげで自分自身としては感情の老化は微塵も感じていません。

 

現在、会社と家の往復だけの毎日を送っている人は
40代を過ぎたら何か新しいことを始めた方がいいですよ。

新たに趣味を見つけるのもいいですがお金がかかってしまうのが現実。

経済的な事情からなかなかと手も出しづらいことでしょう。

その点、「CD転売」はおススメです!

少ない資金から始められるしお金も増えていきますから^^

CD転売に限らず何かしら副業を始めてみることは
新しい挑戦としてかなりおススメです。

 

老後の資金作りもできて一石二鳥ですよ♪

 

●応援のクリックをお願いします

 

 

 

●LINE友だちも大募集中です!
最新情報を見逃したくない方はこちらからLINE登録をお願いいたします。

 

 

僕のブログを読んでくださっている方の中には

・CD転売に興味がある
・CD転売を始めてみようと思っている

このように考えている人が多いと思います。

そんなあなたのために
「CD転売初心者の方が犯してしまう4つのミス」という動画教材を作りました。

 

今なら僕とLINEで友達登録をしてくれた人だけに期間限定でこの動画をプレゼントしています。

この動画は予告なく削除しますので
お早めにご登録ください!

 

●追伸

CD転売も少ない初期投資から始められますが
筋トレも自宅ならお金をかけずに実践できます。

CD転売と筋トレのコラボで
ココロもカラダも若さを保っていきたいと思います。

あとはお酒をもう少し控えれば完全な健康体になれるんですがね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です