CD転売をはじめたいけれど踏み出せない!そんな悩みを解消します!

こんにちは、田口です。

これからCD転売をはじめようと考えているけれど

「不安な点が多くていまいち踏み出せない・・・」

このように感じている方って案外多いのではないでしょうか。

 

僕も実際に転売をはじめる前はそうでした。

踏ん切りをつけるまでに何度もググったり
他の方の転売ブログを読んだりしていました。

 

「やってみよう!」

という気持ちと

「でも、失敗したらどうしよう・・・」

という気持ちがグルグルと頭の中でリピートされていました。

 

中でも不安だったことは次の4つです。

・転売をはじめるにはもっと資金が必要ではないか?
・平日は帰りが遅いので仕入に行けない
・店舗での仕入れの際、店員の目が気になる
・本当に売れるのか?

しかし現在実践しているCD転売の手法を知ってからは
これらの悩みは簡単に解決しました。

それでは一つ一つ見ていきます。

 

転売をはじめるにはもっと資金が必要ではないか?

転売をはじめる際に豊富な資金が必要でないか・・・

正直、CD転売をはじめたころの僕には軍資金はほとんどありませんでした。

とりあえず家にあった不用品を売った数万円程度からはじめました。

でも初心者の僕にとって数万円は十分すぎる資金でした。

僕の仕入れているまとめ売りCDは1枚当たり20~30円程度で仕入れができます。

例えば200枚のまとめ売りが送料込みで4,000円といった感じで。

ですので2万円もあれば1000枚前後のCDを仕入れることができます。

少資金だといきなりドカンと稼ぐわけにはいきませんが
まずは練習がてらお小遣い程度から稼いでみようというのであれば
十分に勝負になります。

また、ヤフオクは入金スピードが速いことから

仕入⇒出品⇒落札(販売)⇒入金

 

このサイクルが非常に素早く循環してどんどんと資金が膨らんでいきました。

結果として慣れてきたころには仕入資金がしっかりと出来上がっていました。

 

平日は帰りが遅いので仕入に行けない

「平日は本業があることから仕入れに行く時間がないんだよな~」

CD転売をはじめる前はこのように考えていましたしかし。

僕は現在仕入れの9割以上はヤフオクです。

店舗に行くこともないし
閉店時間なんてのもありません。

スマホ1台あれば帰りの電車の中でも仕入れが可能です。

そのおかげで平日でもガンガン仕入れができています。

 

店舗での仕入れの際、店員の目が気になる

転売といえば店舗でバーコードリーダーを使いひたすら調べるイメージでした。

小心者の自分にとってこれは大きなハードルでしたね。

 

しかしさきほども述べたように僕の仕入先はほぼヤフオクです。

ですのでこの心配も一切無用でした。

人目を気にすることなく
時には家で優雅にお茶をすすりながら仕入れをすることも可能です。

店員さんや他のお客さんを気にすることは一切ありません。

 

僕と同じように店舗での仕入れは
どうも店員さんの目が気になるという方。

ぜひヤフオクなどネットを使った仕入れをおススメします。

 

本当に売れるのか?

「仕入れた商品が全く売れなかったらどうしよう・・・」

「赤字になってしまうし
大量のCDが部屋のスペースを占領してしまうのではないか・・・」

こんな不安も感じていましたね。

これについては開き直ることにしました。

もし売れなかった場合には

「数万円程度の損失なら勉強に使ったと思えばいい!」

「自分が仕入れたときと同じようにまとめて売ってしまえばいい!」

こう考えるとその不安はスーっと消えていきました。

でも結果としてこの心配は全く不要でした。

約1年ほどCD転売を実践していますが全然売れます。

とは言え仕入れたCDには単品で売れないものも多々ありますので
やはりそれらは仕入れたときと同じように段ボールに入れてまとめ売りに回しています。

バラ売りで利益を出したあとは残り物でまとめ売りをして仕入れに使った費用を取り戻す。

残り物も無駄になることもない。

そんな感じです。

 

まとめ

今回はCD転売をやっていたいけれど不安で「踏み出せない」を解消するため
僕の事例をふまえてお伝えしました。

今回の内容をまとめると…

・転売をはじめるにはもっと資金が必要ではないか?
⇒初心者なら数万円からで充分!

・平日は帰りが遅いので仕入に行けない
⇒ヤフオクならスキマ時間で仕入れが可能!

・店舗での仕入れの際、店員の目が気になる
⇒ヤフオクで仕入れれば問題なし!

・本当に売れるのか?
⇒売れる!

 

こんな感じです。

CD転売に限らず、転売は多くの方が実践しています。

フリマアプリがこれだけ盛り上がっていることからもわかります。

それほど構えずにまずは軽い気持ちではじめてみるといいですよ^^

はじめる前にこれだけ構えていた僕が言うのもなんですが・・・

 

 

●応援のクリックをお願いします

 

 

 

●LINE友だちも大募集中です!
最新情報を見逃したくない方はこちらからLINE登録をお願いいたします。

 

 

僕のブログを読んでくださっている方の中には

・CD転売に興味がある
・CD転売を始めてみようと思っている

このように考えている人が多いと思います。

そんなあなたのために
「CD転売初心者の方が犯してしまう4つのミス」という動画教材を作りました。

 

今なら僕とLINEで友達登録をしてくれた人だけに期間限定でこの動画をプレゼントしています。

この動画は予告なく削除しますので
お早めにご登録ください!

 

●追伸

現在仕入れ先の中心がヤフオクとお伝えしましたが
ネットでの買い物って本当に便利ですよね。

先日、ある商品を購入しようと思って店舗を3件ほど回りましたが見つけることができず
結局メルカリで購入しました。

店舗をまわって探すのに要した時間は約2時間。

メルカリなら5分で完結しました。

はじめからメルカリで購入しておけば2時間が節約できたわけです。

さらにガソリン代も。

 

忙しいサラリーマンや主婦の方が副業をするなら仕事の効率を上げるだけでなく
このような無駄な時間を節約して副業の時間を確保することは非常に大事です。

副業もプライベートも上手にネットを活用して貴重な時間を確保していきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です