消費税が10%へ!出費が増えるいまこそ副業をはじめるべき!

こんにちは、田口です。

 

10月から消費税が8%から10%へと改定されましたね。

一部の商品には軽減税率が設けられたり
キャッシュレスによるポイントサービスがあったりと
救済措置はありますがそれもいつまで続くのかわかりません。

ちなみにキャッシュレスによるポイント還元は
2020年6月30日までを予定で、制度に加盟している企業のみが対象です。

さて、消費税が上がったことで出ていくお金は確実に増えていきますが
入って来るお金が増えるわけではありません。

 

「消費税が上がったのでうちの会社はみなさんの給料も2%アップしますよ~」

なんて会社はほとんど皆無でしょう。

消費税が上がったからと言って企業の利益が上がるわけではありませんから。

 

むしろ税率の改定やキャッシュレスによるポイント還元の実施のため
それに対応したレジの導入など新たな設備投資を強いられ
企業にとって負担がかかっているのが現状です。

中には
「それらに対応できずに廃業せざるを得なかった・・・」

そういったお店もあるようです。

 

また増税によって物が売れにくくなる可能性もあり
影響を受ける企業も少なくはないでしょう。

それを考えると給料が増えるどころか減ってしまうなんてことも考えられますね・・・

 

増税によってどのぐらい負担が増えるのか?

ところで増税によって実際どれぐらい出費は増えるものなのでしょうか?

物凄くざっくりした計算ですが
年収500万円の人の手取りは約380万円前後です。

仮にこの380万円を全て消費に使ったとして
全てに税率10%かかったとすると・・・

3,800,000円×2%=76,000円

 

年間で76,000円の出費が増える計算になります。

※増税による出費についてもっと詳しく知りたい方は
ネットで検索すると
色々な専門家がシュミレーションしていますので
調べてみてくださいね。

 

76,000円あれば旅行に行けますね。

美味しいものも食べに行けますし。

キャッシュレス還元や軽減税率を加味していないので
あくまで多めに計算していますが
色々なやりたいことや欲しい物が買える金額ではありますね。

 

副業なら1か月で取り戻せる

年間76,000円というと決して少ない金額ではありませんが
なんともならないような金額ではありません。

出費が増えるなら収入を増やせばよいのです。

 

収入を増やすのにもっとも手っ取り早い方法・・・

それは「副業」です。

 

年間76,000円であれば月々に換算すると6333円。

月6000円程度であれば副業なら簡単に稼ぐことが可能です。

さらに年間76,000円分の出費もやり方次第では
1か月で稼ぐことも可能です。

 

働き方改革によって長時間の残業もできない今
手っ取り早く収入を上げるには副業が一番と言えます。

 

転売は副業でもっとも手っ取り早い

副業にもいろいろと種類はあります。

・アルバイト
・内職
・転売
・アフィリエイト
・クラウドソーシングなど

僕がおススメするのはやはり「転売」です。

 

その理由は

・手っ取り早く現金が得られる
・時間の拘束がない
・誰にでもできる

まずは身の周りのもを売ってみる。
それだけでも手っ取り早く現金を手にすることができます。

また、出勤時間に縛られることもないので
たまたま本業で遅くなってしまいアルバイトの出勤時間に間に合わず
迷惑をかけてしまうなんてこともありません。

さらにクラウドソーシングや代行業などのように
特別な経験や技能などを必要とすることもないので
素人でも始めやすいのが転売のいいところです。

そんなわけで僕もCD転売を実践していますが
自分のペースで無理なく稼ぐことができています。

フリマアプリがこれだけ普及している現在
転売の実践者はたくさん存在します。

誰でもはじめられる環境が整っている中
やらないのは本当に勿体ないです。

 

副業レベルでも正しいやり方で取り組めば
2%の増税が霞んで見えるくらいは稼ぐことができますよ^^

 

 

●応援のクリックをお願いします

 

 

 

●LINE友だちも大募集中です!
最新情報を見逃したくない方はこちらからLINE登録をお願いいたします。

 

 

 

僕のブログを読んでくださっている方の中には

・CD転売に興味がある
・CD転売を始めてみようと思っている

このように考えている人が多いと思います。

そんなあなたのために
「CD転売初心者の方が犯してしまう4つのミス」という動画教材を作りました。

 

今なら僕とLINEで友達登録をしてくれた人だけに期間限定でこの動画をプレゼントしています。

この動画は予告なく削除しますので
お早めにご登録ください!

 

●追伸

僕は以前、本業のあとにアルバイトをしていたことがありますが
やはり本業との時間の調整に苦しみました。

本業が確実に定時に終わるのであればまだ大丈夫かもしれません。

しかし僕の場合はそうはいかず
急なトラブルがあって遅くなってしまうこともあり
アルバイト先に迷惑をかけてしまったことがありました。

もしこれが何度も続いてしまうと信用も失ってしまいます。

その点、転売なら出勤時間に縛られることもなく自分で時間のコントロールができます。

やりたいときにやりたいだけできる!

スキマ時間でできる!

これがまさに転売などの在宅でできる副業のメリットです^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です