人間関係を向上させる「ディスク理論×コーチング」Zoomオンラインワークショップ

 

書きかけている記事、書きたいことはどんどん溜まっているのですが…

ワークショップの記事ばかりですいません…


とりいそぎのご連絡でございます。

 

***

 

2020年5月31日(日) 10:00~11:30 残席8席 満席で2席増席しました! 5/30  11:00 現在

 

こくちーずでも募集しており

そちらでも残席が確認できますが、

HPまたはブログからのお申込みの数がすぐに反映されないため

こくちーずで残席があっても満席となっている場合もございます。

ご了承くださいませ。

(メールで個別に対応させていただきます)

 

 

Zoomが初めての方でもワークショップを受けていただけます。

(Zoomの接続方法動画もございます)

 

このワークショップを通じて、Zoomの機能を学びながら、自分や人との向き合い方が変わる体験をしてみませんか?

 

 

人間関係がうまくいく5つのステップ

 

人間関係がうまくいく5つのステップとは

 

1.自分を知る
2.相手を知る
3.自分を認める
4.相手を認める
5.自分と相手の違いを知り、認める

 

 

あなたは自分のことを知っていますか

 

あなたは自分のことをどれだけ知っていますか?

あなたの

モチベーション要因は?ストレス要因は?

優先事項は?特性は?

あなたは何に恐れ、何に喜びを感じますか?

どこまですらすらと答えることができたでしょうか。

 

 

理解できないあのひとを認める?

 

そして

自分とはあわない、理解できないあの人のことをどれだけ知り、認めることができていますか?

「認める」とは、評価ではありません。

共感さえできなくてもいいのです。

ただ、違いを認める。

違いを知り、認めるだけで、人との向き合い方は大きく変わります。

向き合い方が変われば、関係性も必ず変わっていきます。

 

 

大切な人との関係性に新たな学びをプラスしてみる

 

自分を知る、相手を知る、自分と相手の違いを知る「ディスク理論」と

自分を認める、相手を認める「コーチング手法」を学んでみませんか?

大切な人との関係性に

今まであなたが知らなかった学びをプラスすることで

新たな視点が生まれます。

 

 

ディスク理論って?

 

行動心理学からなるディスク理論はコミュニケーションを高めるツールです。

D i S C の4つの基本スタイルからなる、シンプルで覚えやすいモデル。

DiSC®モデルは人を否定的に判断しない4つの行動特性なのです。

 4つの行動特性とは

 

D 主導 直接的で決断が速い
意思が強く、勝気でチャレンジ精神に富み、行動的で結果をすぐ求める傾向にあり
i  感化 楽観的で社交的
アイディアを分かち合い、人を励ましたり、楽しませたりすることを好む
S 安定 思いやりがあり、協力的
人助けが好きで表立つことなく働くことを好み、聞き上手
C 慎重 綿密で正確
仕事の質を高めることを重視し、間違いのないように何度も確認

 

しかし、人を4つのスタイルに分けることなどできません。

ですが、多くの人は「私と合う人」「私と合わない人」の2つに分けてしまいがちです。

4つのスタイルを知ることで、人との向き合い方の幅が広がるのです。

 

 

そして違いを知り価値を活かしていく

 

誰もが

4つの基本スタイルから

それぞれの要素を組み合わせたDiSC®を持ち合わせています。

1つだけでなく、2つ、3つの要素が突出している人もいます。

簡易的な性格診断テストとは異なり、DiSC®のスタイルで良し悪しというものは存在しません。

人はそれぞれ異なる動機や欲求をもっており、ひとりひとり特有の行動様式があります。

この違いには、大きな価値があります。

違いを知り、その価値を活かしていけば、自分自身との付き合い方、人との関係性は大きく変わり、新しい視点を手に入れられます。

まずは

このセミナーで、ディスク理論にふれてみてください。

 

 

初めての方でも参加いただけるZoomでのワークショップ体験

 

オンラインが初めての方でも簡単に受けていただけるZoomで

グループワークを取り入れたワークショップ形式のセミナーとなっています。

オンラインでの受講が初めての方でも

Zoomの機能も学びながら受けていただける内容となっています。

Zoom体験されたい方もぜひ!

 

 

お申込み方法とお支払方法

 

参加費は ¥1000(税込)となっております。

 

お支払いは

◆ゆうちょ銀行(振込手数料はご負担ください)

◆三井住友銀行 (振込手数料はご負担ください)

◆PayPal

paypalとは

https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/personal

の3種からお選びいただけます。

 

お申込みはこちらから

お申込みフォームはこちら

 

 

主催のコンパスlabo

 

コンパスlabo

武田 由紀 たけだ ゆき

◇保有資格 GCS認定コーチ/米国Wiley社認定DiSC®トレーナー

鷹羽 静香 たかば しずか

◇保有資格 GCS認定コーチ/米国Wiley社認定DiSC®トレーナー/認定メンタルヘルス指導員

コンパスlaboは、DiSC®日本正規代理店HRD社と正式なパートナー契約を結んでおります

コンパスlabo ホームページ

https://compasslabo.amebaownd.com