ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

イセシマハイボール

こんにちは。ZeekなGoeです。

当ブログへのご訪問、ありがとうございますm(__)m

 

[目次

 

 

 

 

本日の前フリについて

本日の前フリですが、今回は当ブログの読者である、はてなブロガーさんを

紹介します。今回は、5名の方になります。

補足ですが、読者登録していただいた順にご紹介させていただいています。

 

 

ちゃちゃクロ (id:od3673)さんのブログです。

ウイスキー特化ブログとなります。ウイスキーについてレビューしており

その中でもハイボールを中心としたレビューとなっています。

www.whiskeywhisky.work

 

 

うよすけ (id:uyosukee)さんのブログです。

様々なことを綴っている雑記ブログとなります。

uyosukee.hatenablog.com

 

 

あらポタ (id:arapota)さんのブログです。

サイクリングについて綴られているブログですが、途中、立ち寄ったお店なども

紹介しており、グルメ要素も楽しめるブログとなっています。

www.arapota.net

 

 

西 薫 (id:nisihi1192)さんのブログです。

雑談ブログとなっており、日常のちょっとしたことを綴っています。

zatudanblog.hatenablog.com

 

 

なまおじ (id:flowsky1113)さんのブログです。

秋田県特化ブログで、秋田県についてたくさん記事がアップされており

秋田県について調べる場合は、なまおじさんのブログを見た方が早いんじゃないかと

思うぐらいです(`・ω・´)

www.namaoji-blog.com

 

 

 

 

本題について

今回は、焼酎記事となります。と言っても焼酎ハイボールですが(笑)

銘柄は「イセシマハイボール」です。

もともとある焼酎をハイボールにして販売することで、そのまま飲める手軽さが

素晴らしいお酒です。

では、さっそくレビューしていきましょう!

 

 

 

 

このお酒について

【お酒概要】

三重県伊勢市にある株式会社 伊勢萬が製造・販売しているお酒になります。

iseman.co.jp

このお酒は、伊勢萬の看板商品でもある「熟成光年」と呼ばれる、トウモロコシと

麦を原材料とした焼酎に炭酸を加えた地ハイボールだそうです。

ちなみに熟成光年はこちら↓↓↓

 

 

 

【基本データ】

タイプ:焼酎ハイボール

メーカー:株式会社 伊勢萬

アルコール度数:8%

原材料:焼酎、食物繊維

容量:250ml

 

 

 

【ボトル表面】

ボトルは透明ですが、ラベルが全体を覆っているので、見た目は茶色です。

この見た目は、熟成焼酎「光年」と似ていますね。

中央のラベルには、レトロな雰囲気のイラストと文字が記載されています。

ラベル下部には、夫婦岩のイラストが記載されており、しっかりと伊勢志摩

アピールがされています。

f:id:Zeek-Goe:20200711004655j:plain f:id:Zeek-Goe:20200711004708j:plain

 

 

 

【ボトル裏面】

裏面は文字のみの記載となっています。

このお酒について説明分がありましたので、下記に引用します。

 

~下記、裏面説明文引用~

伊勢志摩で長い間愛されている熟成焼酎「光年」に炭酸を加えた地ハイボールです。

重厚な樫樽の香りとソーダの軽快な喉ごしをお楽しみください。

f:id:Zeek-Goe:20200711004806j:plain f:id:Zeek-Goe:20200711004820j:plain

 

 

 

【中身】

色は、やや黄色みのある透明。樽を連想させるウッディな甘い香りがあります。

味わいですが、バニラのような甘味が最初にきますが、その後、苦味と辛味が

追ってきます。

後口としてアルコールの辛味が残るかと思いましたが、意外にもバニラのような

甘味が長い余韻として残っています。

焼酎と思って飲むとちょっと違う味わいですし、ウイスキーとも違う味わいと

なっておりとても面白いお酒だと思います。

f:id:Zeek-Goe:20200711004939j:plain

 

 

 

 

総評

『飲みやすさ』

  まろやか ・ ・ ・  ・ クセが強い

       
『味』

    甘い ・ ・  ・ ・ 辛い

 
『アルコール感』

    弱い ・ ・ ・  ・ 強い

 

※私個人の見解です。

 

 

 

 

あとがき

今回は、「イセシマハイボール」をレビューしました。

最近は、焼酎のハイボールという商品を多く見かける気がします。

暑い夏の日にすぐに焼酎ハイボールを飲めるという点では、素晴らしいですね。

個人的には、イセシマハイボールを飲んだことにより、このお酒の元になる

熟成光年が気になるようになってしまいました(*ノェノ)

機会があれば、熟成光年もレビューしようと考えております。

 

 

 

 

今回のお酒広告

 

 

 

 

過去の関連記事

過去にレビューした焼酎ハイボールの記事です。

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

その他

当ブログを読んでいただきありがとうございます。

また読んでもいいな~って思っていただいた方、ぜひ読者登録をお願いしますm(__)m

 

ブログサークルやTwitterもやっていますのでフォローしていただけると嬉しいです。

読者登録返しやフォロー返しさせていただきます(笑)
 

ブログランキングにも参加中です。この記事良かった!って思っていただけましたら

下記にあるバナーのクリックをお願いします。

【人気ブログランキング

 

ブログ村ランキング】

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

次回の更新は7月14日朝を予定しています。

(都合により、更新日を変更する場合がありますので、ご了承ください)

 

それでは皆さん、よいのんべぇライフを(・∀・)