ZeekなGoe のんべぇブログ

~たくさんのお酒に囲まれて~

Sake Tonic

こんにちは。ZeekなGoeです。

当ブログへのご訪問、ありがとうございますm(__)m

では、本日の目次となります。

 

[目次]

 

 

 

 

本日の前フリについて

先日、俳優の伊勢谷友介さんが大麻所持で逮捕されましたね。

定期的に芸能人がこの手の事件で逮捕されている気がします(´・ω・`)

そんなに簡単に手に入るものなんですかね?ということを思ってしまう今日この頃。

今まで生きてきてそんな状況に出くわしたことがないので不思議です・・・(>_<)

まぁ、大麻を使いたいとは思いませんが、芸能人は入手しやすいルートとかお持ちなの

かもしれません。

大麻を使わずに、お酒で酔っ払って楽しい気分になればいいのに。←こらーっヾ(`Д´*)ノ

完全な他人事丸出しの意見でした。

今回はしょーもない前フリですみませんm(__)m

 

 

 

 

本題について

さて、本題です。今回はリキュールの記事です。

銘柄は「Sake Tonic」です。日本酒を使ったちょっと変わったリキュールです。

ちなみにコンビニのファミリーマート限定商品です。

では、さっそくレビューしていきましょう!

 

 

 

 

このお酒について

【お酒概要】

日本酒メーカーである吉乃川株式会社と株式会社ファミリーマートのコラボ商品

だそうです。

日本酒にトニックウォーターをイメージした風味を加えた日本酒カクテルだそうで

すっきりとした飲みやすさが特徴とのこと。

www.family.co.jp

 

 

 

【基本データ】

タイプ:リキュール(発泡性)

販売メーカー:株式会社ファミリーマート

日本酒提供メーカー:吉乃川株式会社

製造メーカー:合同酒精株式会社

アルコール度数:5%

原材料:清酒ウォッカ、果糖ぶどう糖液糖

容量:350ml

 

 

 

【パッケージ表面/裏面】

グレーとオレンジのツートンカラーの缶。日本酒のイメージが一切湧かないデザイン

です(笑)

なんか今どきの若者が好んで飲みそうなパッケージです。

ちなみに表裏のパッケージは一緒ですね。

f:id:Zeek-Goe:20200908231817j:plain

 

 

 

【パッケージ側面】

側面は原材料情報や注意書きなど必要最低限の情報のみ記載されています。

f:id:Zeek-Goe:20200908231834j:plain f:id:Zeek-Goe:20200908231846j:plain

 

 

 

【中身】

色は透明。微かに日本酒の香りとオレンジの香りがします。

飲んだ瞬間にまず思うのは、甘い!!というか甘すぎる気がします。

ほぼジュースな勢いですね。その為、ゴクゴク飲めるお酒となっています。

日本酒っぽさが奥底に微かに感じる程度で、甘味がかなり強く、ほのかな酸味と

苦味をあとから感じます。

アルコールっぽさは微塵も感じることができません。

アルコールが苦手な方でも飲めそうな味わいですね。

f:id:Zeek-Goe:20200908231800j:plain

 

 

 

【総評】

『味』

     甘い  ・ ・ ・ ・ 辛い


『口当たり』

   あっさり  ・ ・ ・ ・ まろやか


『後味』

   すっきり  ・ ・ ・ ・ 濃厚

 

※私個人の見解です。

 

 

 

あとがき

今回は、「Sake Tonic」をレビューしました。

ジュース感覚で飲める日本酒という意味では面白いお酒でした。

お酒があまり得意ではない方には、もってこいのお酒だと感じますが、逆に酒豪の方

には、お酒感を感じられないかもしれませんね。

日本酒に興味があるけど、まずはどういったものか試してみるという意味で、

こちらを飲んでみてもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

今回のお酒広告

ファミリーマート限定商品の為、広告が見つかりませんでした。

お求めの際は、全国のファミリーマートで購入をお願いいたします。

 

 

 

 

過去の関連記事

 リキュール系の記事を集めました。

www.zeek-goe.xyz

www.zeek-goe.xyz

 

 

 

 

その他

当ブログを読んでいただきありがとうございます。

また読んでもいいな~って思っていただいた方、ぜひ読者登録をお願いしますm(__)m

 

ブログサークルやTwitterもやっていますのでフォローしていただけると嬉しいです。

読者登録返しやフォロー返しさせていただきます(笑)
 

ブログランキングにも参加中です。この記事良かった!って思っていただけましたら

下記にあるバナーのクリックをお願いします。

【人気ブログランキング

 

ブログ村ランキング】

にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

次回の更新は9月14日朝を予定しています。

(都合により、更新日を変更する場合がありますので、ご了承ください)

 

それでは皆さん、よいのんべぇライフを(・∀・)