発信者とは地道である【73話】

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,358人の購読者に加わりましょう
スポンサーリンク
スポンサーリンク

かみーちがあらわれた!

皆さんこんにちは、冒険者かみーちです。

昨日はドラクエ関係の記事を書いたのですが、書いてて楽しかったですね!w

(詳しくはこちらで書いてます)ドラゴンクエストの「ルイーダの酒場」が移転!六本木から秋葉原へ【72話】

やっぱり自分のすきな事を全開で書くのはいいなと思いつつ、今日は修行してます(笑)

何を修行しているのかというと、

タイピングです。

実は、普段YouTubeもこのブログも全てスマホでしています!

なのでパソコンは全然得意じゃないです!w

というわけで、タイピングも遅いんですよね。。。

だから!克服するために今はパソコンから書いてます!

(もうすでにスマホで書きたい!w)

ちなみになぜタイピングを早くしたいのかというと、後々社会人になったとき、ますますpcと向き合う機会が増えるかなと思って訓練中です。

ノールックで打てたら恐らくpcの方が編集早い説あります。

後、お金に余裕ができてもっと良いpc買えたら画面の動きもスムーズになる気がしてます。

つまりはいざという時に備えてタイピングスキルを身に着けたいというわけですね。

こんな感じで、今月は僕の勝手なテーマ、「PDCA September」なので

9月はたくさんPDCAを回していこう!と活動しています。

実際にツイート内容変えてみたり、ブログとYouTubeを今までより更新したり、加えてstand.fmという音声配信アプリを始めてみたりと、あらゆる活動からデータをとっています!

あ、もちろん就活も絶賛進行中です!

ただ、やはり修行は苦しいですね。タイピングが苦手だと文字を打つことに思考が取られるので、いつも以上に書いてて疲れます。

とはいえ、何もしなければ成長は無いです。現状維持は後退という言葉があるくらいなので、こうしてコツコツとドラクエのように経験値を溜め、

ようやくレベルがあがっていく(=成長していく)わけです。

レベルが上がるまでってほんとにしんどいですよね、、、

現実にメタルスライムもいなければ、次のレベルまであとどれくらいかを教えてくれる(知ってる)人もいませんからね(笑)

そして、発信者としてとても思うのが、好きな事だけで生きていくのは相当難しいと思います。

こうして僕のように地味な努力をコツコツと僕の何倍も頑張ってきたからこそ、

一見好きな事して生きているように見えているのです。

なので、僕ももっと頑張っていきます。時間のある大学生のうちにガンガンいこうぜ!

というわけで今日はこの辺で。最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が何かの参考になりましたら、ブログランキングに参加しているのでポチッと押して頂けると励みになります!


大学生ランキング

YouTubeもやってるのでもし良かったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです!https://www.youtube.com/channel/UCKfBe-2TG1Il1WnnONfxFYg

またきてくれよな!

かみーちはログアウトした!

スポンサーリンク
冒険者かみーち

神奈川の大学4年生
高校時代の後半期から考え方が変わり、
浪人時に生き方も変わり始め、
視野を広げることの重要さに気づく。
それから大学に入り、視野を広げ続けていると関わる人が変わり、出会いも変わり、収入や結果的な部分も変化。そんな人生が激変している物語を綴る。

ドラクエ=アイデンティティというくらいドラクエが好きで、人生においてもかかせないものとなっている。

『個性だいじに』をモットーに、大学生の目線で学んだこと経験したことをオリジナル視点で発信。

将来的には、貧困者を一人でも減らし、やりたいこと・成し遂げたいことに全力で向き合って、お金が理由で「できない」「あきらめる」人達の手助けとなる。
自分が貧乏でお金に苦しむことをしてきたため、同じような人達を救いたい。

冒険者かみーちをフォローする
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
冒険者かみーちをフォローする
スポンサーリンク
Murakami Quest

コメント