食材宅配を利用していますニコニコ

食材宅配にも離乳食を扱っているところがあります。

でも、離乳食と言ってもそれぞれ提供している内容が違うんです。


食材宅配会社によって違うのって、わかりにくいですよね。

そこで5社を比較してみました。

まず、離乳食って…



本当に大変ですよね!
 

でも、 離乳食を作る前の買い出しから大変 だったりします…。
 

かさばる食材に、重い赤ちゃん。

 

わたしも以前は、スーパーの買い出しに子ども3人連れて行ってました。

 

子どもが1人増えるごとに買い出しが大変だと感じるようになり、「食材宅配」を利用したら、献立も悩まずスッキリ。

 

スキマ時間に必要な食材をネットで注文 しています。

自宅まで食材を届けてもらえることが、こんなに便利とは!

最初、食材宅配のお試しセットで購入したのですが、これが実にいい仕事をしてくれたので、満足して続けてます
爆笑

私が使っているのは入会金無料・年会費無料のヨシケイとOisix(オイシクス)です。

 

好きな時に、好きな方を使い分けてます。
 

 

食材宅配5社の離乳食を比較

以下が離乳食5種類を比較した表です。
 

食材宅配会社名 サービス サービス内容 探す

ヨシケイ
プチママ 取り分け離乳食 食材宅配のヨシケイ

Oisix(オイシックス)
プレママ&ママコース 便利な定期宅配 Oisix(オイシックス)

おうちCO-OP
きらきらステップ ベビー・キッズ向け 生協の宅配「おうちコープ」

コープデリ
きらきらステップ ベビー・キッズ向け 生協の宅配「コープデリ」

パルシステム
yumyum ベビー向けカタログ(webカタログもあり) 生協の宅配パルシステム

 

ヨシケイの離乳食

 

 

私がよく利用している「ヨシケイ」のプチママは、食材+レシピ(大人も子どもも食べられるレシピ)。

食材から取り分けて作る赤ちゃんの月齢別のレシピ付き

 



その日に使う食材に合わせて、毎日違う離乳食レシピさくらんぼ

 

バーコード読み取りで、スマホで離乳食のレシピが見られますよラブラブ

 


「毎日の赤ちゃんの献立に迷うなあ」
「何を食べさせたらいいの?」

というママ向け。

 

管理栄養士さんが献立を考えてくれているので、栄養面でも安心ですねウインク

 

他にもヨシケイの良いところは、縛られないところです!

 

「あ!次の週はヨシケイにしよう!」って思ったら利用できます。

 

一般的に食材宅配は送料や手数料がかるのですが、ヨシケイは送料も手数料も無料です。

利用した時に、食材費だけ支払います。

 

好きな時に利用できて、金銭的な負担がかからないのも、いいですねニコニコ
急な留守で受け取れなくても、玄関前に置き配してくれます。

保冷したクールボックスに入れてあるので、夏場でも食材は大丈夫です。

ヨシケイには、管理栄養士さんに栄養の相談ができる窓口もありますよハート
 

 

oisixの離乳食

 

〜子ども想いでママ想いな食材宅配〜

 

「プレママ&ママコース」があります。

 

安心して離乳食に使える食材を提供してくれます。

 

✼農薬をなるべく使わない野菜

✼食品添加物を制限

✼流通前放射性物質検査

 

扱っている離乳食は、手軽に便利な離乳食(ベビーフードや、すりおろし野菜の冷凍キューブなど)。
他には、ネットで安心野菜で作る離乳食のレシピが公開されています。

国産野菜の冷凍キューブタイプは、使いたい時にあたためるだけ。
↓↓↓

 

 

 

離乳食は裏ごししたり、みじん切りしたりと、手間がかかりますよね。

 

Oisixのベジキューブは、栄養素をそのまま冷凍。

スープやハンバーグに入れてもOK!
そのまま使ってもOK!

 

 

他にも、便利な離乳食があります。

 

離乳食の冷凍うどんです。

私も子どもが離乳食を食べていた時は、うどんを必ず常備していたくらい便利です。

 

 

 

 

にんじん入りの、そうめんもあります。
↓↓↓

 

 

 

 

野菜を食べてくれてないって悩むママも多いです。
クロネコヤマトで全国に届けてくれます。(一部配送できない地域あり)

 

麺にお野菜が入っていたら、赤ちゃんもパクパク食べてくれそうですね爆笑ハート

おうちco-op/コープデリ

値段が安い!離乳食が豊富!関東に住んでいたら利用したい!

●紙オムツや日用品も届けてもらえる
●スーパーと同じくらいの値段で買える
●留守なら置き配してくれる

 

おうちCO-OP、コープデリの離乳食が便利すぎると先輩ママ達から口コミが多いです。


 

生協のパルシステム

品質重視!離乳食が豊富!関東に住んでいたら利用したい!
●こだわり食材を生協で!
●管理栄養監修のレシピサイトあり
●留守なら置き配してくれる

 

赤ちゃん、キッズの専用カタログ「yumyum]
商品ごとに食べさせられる月齢をマークで案内。
(WEBカタログもあります)



パルシステムの離乳食の商品が豊富。
赤ちゃんの世話に、家事と何かと忙しいママを助けてくれますね。
 


魚の骨とりをしなくていいのは、便利ですね。
自分で魚の骨とりをすると、きちんと取ったつもりでも意外とまだ骨が残っていたり…。

骨が残っていると赤ちゃんの口の中を傷つけないか心配だから、骨がとってある魚だと安心です。

 

 

離乳食つくりでヘトヘトにならないために

はじめは「離乳食を何つくろうかな」と思っていたのですが、
2回食になり3回食になると1から離乳食を作っていたらヘトヘトになってしまいました。

大人の食事と赤ちゃんの食事つくりで、ずっとキッチンにいる時間も長い…。

下ごしらえ済みの離乳食が、こんなに使えるとは!
ものすごく離乳食作りが楽な気分になります。
 

日々の離乳食の調理にはかなり重宝しますよ。