大人のピアノ生徒さん募集につきまして

2019-10-22 05:13:12 | 大人のための湘南ピアノ倶楽部

● 大人のピアノ生徒さん募集について


藤沢市にある、大人のためのピアノ教室・ピアノサークルの”大人のための湘南ピアノ倶楽部”です。

中々更新できない日が続き、気が付いたらこんなにも日が経ってしまいました…

そんな中でも多くのお問い合わせを頂きまして、本当に嬉しい限りですが、生徒さんが増えるにつれ、色々な問題を抱えるようになりました。

 

・新規の方のレッスン日直前や当日キャンセルが増えています。

 

その方がレッスン予約をしていらした為に、他の方がレッスンを受けられなくなっています。

本当にピアノを習いたいという思いがある方のみ、お問い合わせくださいます様、宜しくお願いいたします。

 

 


湘南で大人のピアノサークル始めませんか?

2019-07-23 06:34:16 | 大人のための湘南ピアノ倶楽部

● 湘南で大人のピアノサークル始めませんか?


藤沢市にある、大人のためのピアノ教室・ピアノサークルの”大人のための湘南ピアノ倶楽部”です。

大人のピアノ教室・ピアノサークルを開講して1年が経ちましたが、あまり宣伝活動が出来なかったにもかかわらず、多くの方にお問い合わせを頂いています!

ピアノはきちんと教えてもらうと、大人も上手になります!


「練習する時間がないから、上手にならない」

そんな思いを抱いている人、いませんか?
それは思い込みに過ぎません。

練習時間がないのなら、効率の良い練習法に切り替える

・10回練習して弾けるようになるのか

・20回練習して弾けるようになるのか

練習の仕方を工夫するだけで、これだけ変わってきます。

 

そして、大事なのが自分に壁を作らないという事

この位でいいや」

そう思って練習していると、それ以上越えることは出来ません。

何故なら「この位」という、自分の目標地点を定めてしまっているからです。

これではご自身の能力が眠ったまま、本当に勿体ないです!

 

皆さんの中に眠っている大きな可能性の扉を開いてくださいね!

 

~大人のための湘南ピアノ倶楽部~

藤沢駅から徒歩5分
藤沢市藤沢(詳細は受講生のみお知らせいたします)
080-9886-3268
pianola@hotmail.co.jp

お問い合わせはこちらから

・大人のための湘南ピアノ倶楽部については、こちらからご覧いただけます

大人のための湘南ピアノ倶楽部Facebookページ
”いいね!”で応援してください

・藤沢ピアノ音楽教室Blog
「ピアノが上手になる為にはどうしたら良いのか」
そんなコツに迫って記事をUpしたりしています

 

皆さんのお役に立てましたら幸いです!


藤沢・横浜 大人のピアノ教室・ピアノサークルのご案内

2019-06-19 06:39:12 | 大人のための湘南ピアノ倶楽部

● 藤沢・横浜 大人のピアノ教室・ピアノサークルのご案内

神奈川県藤沢市にある、大人のピアノ教室・ピアノサークルです。

大人のための湘南ピアノ倶楽部を立ち上げてもうすぐで一年。

あまり周知できていない大人のピアノ教室ですが、毎月会員さんが増えています!

そこで、一度しっかりと概要を書いてみたいと思います。

この大人のピアノ教室を立ち上げたのはピアノ講師である私ですが、元々はピアノ教室での大人の生徒さんのニーズが増えてきたから。


「一人で練習していても中々上手にならない」

お問い合わせには、そんな声が多く寄せられています。

ピアノは独学で練習すると、知らない間に自分の弾き癖が付いていきます。

自分では普通に弾いているつもりでも、誰でも指の癖や楽譜を読むときの癖があります。

それに気が付かないで練習をしても、残念ながら練習の成果が反映されないんですね。

昔、音階が上手に弾けないという生徒さんが他教室からやってきました。
実際にどうやって弾いているのか、見させて頂いたところ、その方の弾き癖によって音階が上手に弾けていませんでした。
この方の場合、弾き癖が邪魔をしているから、いくら練習しても音階が綺麗に弾けなかったのです。

練習のポイントを押さえると、ピアノがぐっと上手に、楽に弾けるようになります!

 

そして、お問い合わせで最も多いのが 「本番で上手に弾けるようになりたい!」

ピアニストならば永遠のテーマですよね。

普段の力を本番で発揮するには、普段のピアノの練習法を見直す必要があります。

そして、本番前に気を付けること。 本番の最中に意識をする事。

これらの対策なしには本番で上手に弾く事は出来ません。


生徒さんの声

先生のレッスンを受けてから、ピアノに向かう姿勢、楽譜の読み方、音楽の聴こえ方が変わりました。 今までの先生は音をミスするなとか、そういう事ばかりを言われてきましたが、それでは音楽が全く楽しめなく、また楽しめていなかった自分に気が付きました。 自分の心を大切に、何を感じて何を表現したいのか、そう考えながらピアノを練習するようになってからは、練習が本当にとても楽しくなりました。 家族からも「音が変わったね」と言われて、とても嬉しいです。


生徒さんの声

仕事で普段は練習する時間がないので、その時間でいかに効率の良い練習が出来るか、それが上達のカギになると先生から教えて頂きました。 自分では最初から最後まで通すことが気持ちよくて、いつもその練習ばかりをしていましたが、それでは上手にならないんだと分かりました。 練習法を変えるだけで、少ない練習時間でも上手になる事を実感しています! 練習の仕方なんて、自分では考えても思いもつかなかったので、とても感謝しています。

  

本番は日頃の練習の成果が発揮される場です。

少ない時間で、いかに効率よく練習できるか。

私も皆さんと同じ、ピアノレスナーです。
同じ練習時間の悩みを抱え、同じ課題に直面しています。

でも、それを克服して大きな舞台に立てるのは、やはり策があるからです。

時間がなくても上手に弾けるコツはいくらでもあります!

是非皆さんも、効率の良い練習法、ご自身に合う練習法を見つけて楽しいピアノライフを始めてください!

素敵な会員さんが、あなたのご参加をお待ちしています。

お問い合わせはこちらから

~大人のための湘南ピアノ倶楽部では
色々と為になる情報を発信しています~


大人のための湘南ピアノ倶楽部Facebookページ
是非”いいね!”で応援してください

・藤沢ピアノ音楽教室Blog
「ピアノが上手になる為にはどうしたら良いのか」
そんなコツに迫って記事をUpしたりしています


半年前の自分と比べて♪

2019-06-04 06:25:04 | 大人のための湘南ピアノ倶楽部
じわりじわりと会員さんが増えている、
大人のための湘南ピアノ倶楽部です

昨日も「ピアノ歴10年です」という方が
お問い合わせくださいました

「皆さんピアノが大好きなんだな~」
とメールを拝見させて頂いて
嬉しくなるばかりですが、

「中々一人では上手にならない」

とのお声はとても多く寄せられます。

そう。

やはりピアノは習った方が
確実に上達するのです。


    


独学で練習していると、
ご自身では気が付かない弾き癖が付きます。

そうすると
「ここを綺麗に流れるように弾きたい!」
と思って練習を重ねていても、
自分では気が付かない弾き癖があるために
いくら練習しても綺麗に弾けないことが、
多々あります

是非「上手になりたい!」
との思いで一人でピアノを続けていらっしゃる方、
思い切ってレッスンの扉を開けてみて下さいね!

半年後の自分が、確実に大きく変わりますから




~大人のための湘南ピアノ倶楽部では
色々と為になる情報を発信しています


大人のための湘南ピアノ倶楽部Facebookページ
是非”いいね!”で応援してください

・藤沢ピアノ音楽教室Blog
「ピアノが上手になる為にはどうしたら良いのか」
そんなコツに迫って記事をUpしたりしています


ピアノが好きな大人の生徒さんを募集しています♪

2019-05-23 06:39:56 | 大人のための湘南ピアノ倶楽部

久しぶりの投稿となってしまいましたが、
「大人の頑張りが素晴らしい!!」
大人のための湘南ピアノ倶楽部です

未だに大人のための湘南ピアノ倶楽部が
全く周知が出来ていなくて、
私の力量不足のなさが申し訳ないのですが、
それでも着々と会員さんが増えています

毎週の大人の生徒さんのレッスンは、
本当に楽しい!! そして、
勿論楽しいだけでなく、
上手に弾けるヒントもレッスンで
沢山お話しさせて頂いています。

「中々上手にならない」

そういったお問い合わせは、
子供も大人もとても多いです。

「長年習って何故上手にならないのだろうy?」
そう思って、いざレッスンで拝見させて頂くと、
やはり問題点が沢山見えてきます。

上手にならないのは、
必ずどこかに原因があるのです。

それを知らずして、ただ練習をしても、
成果は上がりません。

ピアノで身につけた能力は、
一生消えないそうですが、
正しく身につけ、基礎を固めていけば、
それは年数を経て応用用出来る力となります

是非、楽しく、効率よく、
賢くピアノを続けて欲しいなと思います


~大人のための湘南ピアノ倶楽部では
色々と為になる情報を発信しています


・大人のための湘南ピアノ倶楽部Facebookページ
いいね!で応援してください


・藤沢ピアノ音楽教室Blog
「何故ショパンは絶大な人気を誇るののか?」
そんな秘密に迫って記事をUpしたりしています