PR

セラブリッドタンブラーの口コミ・レビュー、かなりおすすめです!

京セラセラブリッドタンブラー キッチングッズ

京セラの陶器のような真空断熱タンブラーは軽くて使いやすく、保温・保冷を長時間キープしてくれます。かなり使い勝手がよく、このタンブラーしか使っていないくらい愛用しています。

金属臭もないので、金属のタンブラーが苦手という方にもおすすめです!

京セラのセラブリッド タンブラーとは?

セラブリッド タンブラーとは、ステンレス(魔法瓶構造)セラミック加工のタンブラーです。

ステンレスで 保温・保冷が長時間キープされますが、セラミック加工なので金属の嫌なにおいがありません。お酒 や 香り高いドリンク(コーヒー・紅茶・日本茶など)を飲むのに最高のタンブラーです。

  • 保温・保冷を長時間キープ
  • 汚れがつきにくい
  • 食洗器OK、漂白除菌OK

ステンレス製なので、電子レンジの使用はできません!

重量は129gでした。真空二重構造ですが、使用感としてはとても軽いです!

触り心地は、陶器のような柔らかさで少しざらっとした感じです。軽い陶器といった感じです。

使ってみた感想・レビュー

タンブラーがやってきて以来、すっかり気にいって毎日何杯も飲んでいます。

以前はサーモスのタンブラーを使っていたこともありますが、ステンレスの金属的なものを感じて、どうも苦手でした。セラブリッドタンブラーはステンレスが中に入っていますが、金属臭を全く感じません。金属臭が苦手という人にはかなりおすすめです!

アマゾンのレビューに「変な匂いがする」「においがきつい」と書いている人が何人かいたので、手に取るまでにおいが心配でしたが、そのような変な匂いは全くありませんでした。個体差があるのかもしれませんが、においは心配しなくてよいと思います。

ちなみに、保温、保冷効果についてはサーモスと同程度だと思います。

以下は実際に使ってみて特に気に入った点です。

  • 金属臭が全くなく、質感がよい
  • 暖かさor冷たさを長時間キープ
  • 熱い飲み物を入れても外側が熱くならない
  • 冷たい飲み物を入れても結露しない
  • コースターを敷く必要がない

熱い飲み物や冷たい飲み物をいれても、外側には熱さや冷たさは全く伝わってこないので、取っ手がなくても問題ありません。

熱くもならず、結露もまったくないので、コースターも不要です。これはかなり便利です。

金属の嫌な臭いもないので、コーヒーも美味しく飲めます。

最近はマグカップやグラスを使っていたので、久々にタンブラーにしたらものすごく便利だと感じました!

温かさが持続する時間については、厳密に温度を測定したわけではありませんが、15分位なら淹れたてとほぼ同じ温度で美味しくいただけます。

アツアツのコーヒーを普通のカップとセラミックタンブラーの両方に入れて約30分放置してみました。普通のカップではかなりぬるくなっていましたが、セラミックタンブラーのほうは温かさがキープされていました。もちろん、アツアツよりは温度が下がっていましたが、普通のカップに入れたものに比べると明らかに温かかったです。

冷たさに関しても長時間キープします。氷を入れて冷やした飲み物を30分放置しても氷はほとんど溶けずに残っていました。

氷は簡単には溶けないので、薄まらずに最後まで飲めます。

冷たい飲み物を入れて1時間以上放置しておいても、まだヒンヤリしているので保冷効果はかなりすごいです!

ゆっくり飲んでも冷たさをキープしてくれるので、最後まで美味しく飲めます。

冷えたグリーンスムージー

焼酎と割り物の黄金比である4:6のところに線が入ったデザインとなっています。

持ちやすくて、飲みやすい形状です。

これは職人が手作業で一つ一つ研磨するこで作り出される洗練された形とのことです。

ラインナップ、カラー

容量は300mlと420ml、カラーは、ブラック、ホワイト、グレー、ピンクの4色があります。 今回レビューしたのは300mlのピンクです。

コーヒーを飲んだりするのには300mlでちょうどよい大きさです。420mlはビールなどを飲むのによいサイズです。

ストークのタンブラー
京セラのタンブラーはとても使い勝手が良くて1年以上使いましたが、現在は『STTOKE(ストーク)のタンブラー』を使っています。こちらもかなりおすすめです。詳しくは下記の記事をご覧ください。

【口コミ】STTOKEのタンブラー おしゃれで口触りが最高!
STTOKE(ストーク)のタンブラーはスタイリッシュなデザインで機能的にも優れていて最高です。今まで使ってきたタンブラーの中で圧倒的に飲みやすいです! ステンレスタンブラーの金属臭が気になる方、金属の口触りが苦手、、、という方にストークのタ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました