1/2の純情な勘定 

kako-t7gWaPmu5DxoeeRp

カツカレー
「あら提督。運営から新しく発表があったわよ?」


新提督
え?  何だろ?  次回イベントの予定でも決まったのか月次作戦の配布日でも決まったのかな?

雨柄
「半分当たり♬   明日の夜に月次作戦の結果発表よ。でもそれに合わせて・・・」

新提督汗
これは・・・次のイベントの報酬装備を先行配布するけど、今までにない挙動の装備なので、オンメンテでアップデートする・・・ってこと?

足柄さん
「じゃないのかしら、この文面からしたら。とにかく新しい装備ってことはわかったわ!  何かこう・・・興奮するわね♬」


主砲とかではなさそう

新提督汗
微改修済みの既存装備ではないパターン・・・イベント装備の先行配布パターンとなりそうか。当たり装備列伝も今回で終わりそうだな・・・

雨柄
「書き方からすると無印戦艦の初期装備の主砲・・・とかいうパターンではないわね。あれすぐ使わなくなるから損した気分になるのよね」

新提督汗
わかる・・・私の持ってるハズレランカー装備のイメージは大抵それだ(汗



足柄さん
「すぐには役に立たないと予防線まで張ってるわね」


新提督
現時点では装備の数値だけの働きしかしないけどイベント実装の大型メンテで特殊な使い方ができるようになる装備・・・なのかね?

カツカレー
「そうねぇ・・・特定艦種のみの噴進砲改二の航空攻撃無効化とか、PT小鬼群が登場してから付与された、特定装備の命中特効とか?」


時すでにお寿司

足柄さん
「何にせよ嫌な予感がするわ。デイリー改修も改修コストが安いものを優先してネジなどを溜めておいた方がいいかもね」

新提督汗
イベントで急に改修しないといけなくなる場合もあるって? う~~んごめん!

くっ柄
「どうしたの?  いきなり謝られても意味がわかr・・・・・・え、まさか?」



コロ砲改を

新提督汗
鋼材と開発資材がカンストしちゃったのでそれを減らすために・・・


改修作業中

改修更新しちゃった

笑提督
コロ砲改を装備更新しちゃった!


13の型

くっ柄
「全投入・螺子の呼吸 拾参ノ型!」



コロムツ

詳細

新提督
妖精さんの魅力には勝てなかったよ・・・。これからは徹甲弾と大発と91式高射装置の改修の日々が待っておるぞ。

雨柄
「(無視)更新前に比べると命中+2回避+1対空+4の向上ね!  意図的に触れなかった火力は据え置きだけど!」

新提督汗
それは☆Maxから改修Lvが下がったことで低下したまである(汗


くっ柄
「イベントまでに極力戻しなさい」


新提督汗
yes! ma'am!(汗