横浜や川崎スポット

ジョイナス屋上、ジョイナスの森彫刻公園へ行ってみた!行き方も紹介!

こんにちはりっこです。

 

横浜駅のジョイナスの屋上に、「ジョイナスの森彫刻公園」という公園があるのをご存知でしたか?

 

横浜生まれ、横浜育ちのハズの私…知りませんでした(-_-;)

 

なんとなく、ジョイナスのフロアガイドを眺めていたら「ジョイナスの森彫刻公園」という文字が見えたので試しに行ってみることに…!

 

正直…横浜駅にもこんな穏やかな場所があったんだ!という素敵プレイスでした^^

 

 

ジョイナスの森彫刻公園はどんな場所?

 

ジョイナスの屋上にありました。

 

常に工事が絶えず、なんとなくゴミゴミしている横浜駅周辺のオアシスが。

 

 

広さはなんと、みなとみらいのシンボル、氷川丸がすっぽりと入るくらいの大きさ!

10mを超える高さの木があり、木の数は2万をこえる。

もちろん、お花だって咲いている。

 

さらに「彫刻公園」なんていうくらいなので彫刻作品がいたるところに展示してある。

 

 

こんな芸術的な女性の彫刻や…

 

 

 

なんだろう?想像力を刺激するような彫刻

 

 

こんなイケてるポーズをとっているお兄さんも。

つま先を立てている所が素敵ポーズですね。

 

 

 

鳥だって彫刻なので、動かない!

(ドクターストーンかな。)

 

 

流石に、箱根の彫刻の森のような場所を想像していくと、こじんまりしている感がありますが…。

 

ここは横浜、さらに商業施設の屋上!そして、入場料はもちろん無料です。

 

 

 

ベンチもたくさんあります。

流石に真夏の真昼間は暑くてとてもゆっくり座って…なんて言っていられないかもしれませんが、

夏でも夕方にかけては涼しく感じられました。

春や秋なんかは、ここのベンチでお弁当を食べたりするデートも素敵かも!!

 

タピオカドリンクなんかを飲みながらぼんやりするにはちょうど良い場所かもしれません。

 

意外と穴場なのか知っている人が少ないのか、混雑している感じもないので、春や秋ならここでゆっくり読書をするっていうのも素敵かも・・・!

 

 

かなりひらけたスペースもあります^^

周りに気を付けつつ、子供たちもリフレッシュできそう。

 

横浜駅のゴミゴミした感じがなく、同じ横浜駅にいながら、喧騒から離れられる良い場所です。

 

 

そして、何より私が感動したのは…

 

高島屋の看板が近いこと!そして、キレイ!

この看板っていつ誰が掃除してるんですかね。

こんなに近くでみても目立った汚れとかないの!

流石、高島屋!

 

あと屋上から、横浜駅周辺を眺められるかな?とも思いましたが、完全に木などで囲まれているので、横浜駅を見下ろす、ということはできない感じです。

(まあ…横浜駅周辺を上から観てもそれほど楽しいことはないような気はしますが…w)

 

その分、うっかりはしゃぎすぎた子供が屋上の柵を超えて…落下事故…なんて事態にはならない安心感があります。

 

 

ちなみに、私がジョイナスの森彫刻公園へ行ってみたときは夏だったので、ビアガーデンもやっていました^^

 

 

楽しそう・・・!今度行ってみたいかも!

 

ジョイナスの森彫刻公園の営業時間

 

ジョイナスの森彫刻公園にも営業時間があります。

 

3月~9月 10:00~18:00

10月~2月 10:00~17:00

 

ジョイナスが開いている時間常にオープンしているわけじゃないので注意が必要ですね。

 

 

スポンサーリンク

ジョイナスの森彫刻公園への行き方

 

ジョイナスの森彫刻公園へは、エレベーターで屋上まで行くことができます。

ジョイナス内のエレベーターで一番上のボタンを押すと到着します。

 

また、高島屋の8階から階段で高島屋側の屋上からジョイナスの森彫刻公園へ入ることもできます。

 

 

ジョイナスの屋上はすごかった!

 

というわけで、ずっと昔からあったはずなのに初めて行った、ジョイナスの屋上。

 

そこは、横浜駅とは思えない程静かで、緑豊かで、落ち着ける公園がありました。

 

いつか、もう少し涼しくなったらお弁当持参で遊びに行きたいなあ~と思っています。

 

ベンチも多数あったので、中々満員になるってことは少ないんじゃないかなって感じでした。

 

横浜駅、まだまだ行ったことのないスポットがあるなんて、楽しくなりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

スポンサードリンク
書いてる人

 

こんにちは、りっこです。

20代後半アラサー大人女子です。
大人女子?ええ、もちろん、大人☆女子です。
横浜在住の子なし夫婦の二人暮らし^^
お出かけや美味しいもの、演劇鑑賞(キャッツ!)ボードゲームが好きです。

→詳しくはこちら

こちらの記事がよく読まれてます
人気ジャンルをまとめました

旦那と二人で出かけた一泊二日の箱根旅ルートを紹介しながら、 箱根の人気スポットの記事をまとめました。


ハワイでの楽しかったこと、困ったこと、恥ずかしかったことをまとめてみました。


気に入ったボードゲームのレビューや考察など!


ミュージカルCATSの記事をまとめました!
  最近の投稿
こちらから記事を検索できます♪
コメント
ブログランキング参加中
カテゴリー