⭐︎⭐︎⭐︎

【禁煙方法】私はiQOSでタバコを辞めました

aiueo

f:id:t-mild:20190422212741j:plain

とにかく喫煙していた日々

多い時は2箱、常時1箱、紙巻タバコを吸っていました。

仕事をしている時は、30分〜1時間おきに吸いたくなり席を立ちます。

なにかをやり遂げた時、吸いたくなります。

退屈な時も吸いたくなります。

テンションが上がると吸いたくなります。

食前・食後に一服、飲み会で一服、ドライブ中に一服、

眠れぬ夜に一服、綺麗な景色を見ながら一服…

 

体に悪いことは知ってますし、匂いがきついこともわかります。

周囲に迷惑をかけていることもわかります、わかっているけど辞められない。。

禁煙ガムや禁煙パッチをやっても全く効果なし。

今から、2年前の状況です。

 

しかし、2年前のある日、パタリとタバコを辞めることができたのです

しかもストレスなく辞めることができました。

あれから一切、「タバコを吸いたい!」と思ったこともありません。

 

禁煙に成功したのです。

 

 この商品に出会ってから。

f:id:t-mild:20190422220413j:plain

 そう、iQOS(アイコス)です。

 

私はiQOSでタバコを辞めました

 

iQOSを買う

確か「有害物質が紙巻タバコをより少ない」、「匂いがない」、

「煙は出るけど水蒸気」みたいなキャッチフレーズで売り出していたかと思います。

 

タバコを吸わない人からすると、「禁煙パイポでいいじゃないか!」と思うかもしれませんが、喫煙者からすると、煙の出ないタバコは吸った気がしないのでNGなのです。当時、電子タバコも流行っていたのですが煙の出方がショボくてすぐ紙巻タバコに戻っていました。そこにiQOSが登場したので、購入した流れになります。

 

iQOSにハマる

抵抗なく、すぐにはまりました。

iQOS独特の匂いが嫌だという人もいる中、私はすぐに紙巻タバコからiQOSに移行することができたのです。

特にメンソールのフレーバーにはまり、1日1〜2箱くらい吸っていました。

もはや、紙巻タバコよりもiQOSの方が美味しく感じていて、紙巻タバコの煙が鬱陶しくなっていました。どこに行くにも持ち歩き、よく吸ってました。

 

iQOS壊れる!

突然、充電ができなくなりました。

色々な方法を試したのですが直りません。

当初、壊れた際には無償で交換してくれるサービスがありました(今もあるのかな?)ので、早速、その手続きを取りました。インターネット上で申し込む感じです。

早ければ翌日に、遅くとも翌々日には届くとのことでした。

 

が、一向に届きません。禁煙も2日目に入るとイライラマックスです。

仕方がないので、新しいiQOSが届くまで紙タバコにしようと思い再び紙巻タバコを買うことにしました。

 

 しかし…

f:id:t-mild:20190422231405j:plain

iQOSを始める前に吸っていたメンソールの紙巻タバコを買い、ライターに火をつけて吸ってみると。。。

 

不味い!とにかく不味い!

 

例えるなら、ガソリンか石油?アスファルトでも食べているような味。

購入したての紙巻タバコは全てゴミ箱に投げ入れました。

なんでこんなものを何十年も吸っていたんだろう…とい気持ちになりました。

 

iQOS来ない

待てど、暮らせどiQOSは届きません。

チャットでの問い合わせができることを知り、

チャットにて「壊れたので交換を依頼したが一向に届かない」旨を伝えました。

が、当時iQOSは大ヒット商品。

順次対応してるとのことで、時間を要しているとのこと。

とりあえず諦めました。

 

完全禁煙

「紙巻タバコの不味さは気のせいだ」と思い、

もう一度チャレンジしましたが、やはり不味く、かといってiQOSを買い直すお金もなかったので、そのまま禁煙生活に入りました。

あれから2年が経とうとしてます。

 

眠さ、だるさ、目眩、食欲

タバコを辞めると、禁断症状が体を襲います。

 

仕事中、ボォーとしてしまうことが多くなり

睡魔が断続的に襲います。

 

同時に倦怠感も。

そして、目眩。

 

また全ての食べ物が美味しく感じ、

ついつい食べ過ぎてしまうことも。。

結果、体重もアップしていきます。

 

が、その反面、肌の触りごごちが良くなり、

髪の毛にハリとツヤが出てきます。

これがモチベーションとなり禁煙が続きます。

t-mild.hatenablog.com

半年間、睡魔や目眩等のネガティブな症状が続きましたが徐々に安定してきます。

 

iQOS様ありがとう

故障当初は、交換品が届かないiQOSに禁煙のイライラも加わり、怒りに近い思いを抱きましたが、今となってはタバコを辞めるきっかけとなった大切な商品です。

もしiQOSがなければ、未だに子どもに「臭い!」と言われながらフリスクでゴマかし(余計臭い)ながら紙巻タバコを吸っていたと思います。

 

禁煙に挑戦したい方、まずはiQOSを始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合せ