亀と鴎の挑戦

トリニータや千葉ロッテなどスポーツ観戦を中心に投稿します!

好きな〇〇ベスト3 vol.2

2020-03-16 22:26:57 | 好きな○○シリーズ

ネタは思いつくようで、そこまで出てこないです・・・。とりあえず小出し路線で。

 

 

・好きな大分の街ベスト3(中津除く)

3.別府市

やはり温泉。種類も多くて、何より安い!行きたいけど行ききれなかった温泉も数多くある。

もちろん温泉だけではない。料理もおいしいし、一回訪れたことのあるとよ常はまた行きたいと思えるくらい絶品だった。

 

2.豊後高田市

「住みたい田舎ランキング第1位」で知られるこの町。子育てもしやすい環境で、移住も支援してくれるので世帯持ちにはオススメといえる。

産業も多くある印象なので仕事には困らない。毎年5月にあるそば祭りは無料振る舞いもあるので是非とも参加すべき。

 

1.日田市

帰省するたびに必ずと言っていいほど訪れる。日田焼きそばの美味しい店がたくさんあるし、水も綺麗で美味しいし、必要な店が揃っているので住みやすい場所だと思っている。毎年のように日田の炭酸水を購入して貢献している。

願い叶わずだったが、就活していたときは日田で仕事を探していたくらい本気で住みたいと思っていた。

 

 

 

・好きな野球チームベスト3

3.横浜DeNAベイスターズ

最寄りの野球チーム。まだ1回しかハマスタで観戦していないが、その時のスタジアムの盛り上がりは今でも忘れられない。優勝したらどれだけ神奈川県が盛り上がるんだろうか。

 

2.広島東洋カープ

カープ男子というわけではないが、マツダスタジアムの雰囲気も良いし、スタジアムに向かうまでの赤一色がまた気合を入れさせてくれる。選手も生え抜きが多いという印象で、応援に力が入りやすいのかなと思う。

 

1.千葉ロッテマリーンズ

もはや聞く理由は無いでしょう。ファンの熱量、スタジアムの解放感、ファンサービスの良さ、どれを取っても応援しない理由は見つからない。地元でないことだけが悔やまれる。

強くなろうとしても決して強豪にはなり切れないところ。どんなに有望なドラフトを引き当てても「ロッテだから・・・」と思われるところ。そんな千葉ロッテだから屈せずサポートして、パリーグの頂点に立ってほしいと心から感じている。

 

 

・好きなペットボトルのお茶ベスト3

3.健康ミネラル麦茶(伊藤園)

選んだ理由は一つ。見かけるごとに感じてしまう大容量ボトル。

 

2.綾鷹(コカ・コーラ)

急須で入れたような味わいともされている。実際に比べても俺は当てる気がしない(笑)

 

1.伊右衛門(サントリー)

なぜか知らないが、コンビニで大体手に取るのが伊右衛門。対して綾鷹やおーいお茶とかと味に差は無いと思っているが。パッケージとネーミングセンスが決め手なのかなと思うが、結局謎のまま明日も伊右衛門を選ぶのだろうな。

 

 

じゃこの辺で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿