亀と鴎の挑戦

トリニータや千葉ロッテなどスポーツ観戦を中心に投稿します!

2020 スポーツ観戦計画

2020-01-28 22:39:03 | 日記

Jリーグの日程が発表され、ようやく2020年がスタートしたような気分です(笑)

未確定な部分も多いですが、とりあえず今年はこんなプランでエンジョイできればと思っています。

 

 

・トリニータ

昨年と同じく、月別にプランを考えています。

2月:ルヴァン開幕戦の湘南戦には行きます。ユニフォームは間に合わないかもしれませんが、新生トリニータに声援を送ってきます。

3月:ルヴァン柏戦に合わせて有休をとり観戦する予定。仙台戦も昨年行けなかったので行きたいなと思っている。

4月:FC東京戦には行きたい。もしかしたらアウェイ広島戦にも行くかもしれない。ホーム川崎戦に帰省を合わせるかはまだ未定。

5月:GWの浦和戦には是非とも行きたい。前月の川崎戦に行けなかったら、ルヴァン湘南戦に行こうと思っている。アウェイ柏戦、湘南戦はどちらも行きたい。

6月:観戦できそうなのはニッパツ三ツ沢で行われる横浜FM戦のみ。チケット争奪戦になりそうなので早めの対策が必要。

7月:オリンピックによる中断前にある清水戦には行きたい。そこからはトリニータロスになること間違いないかな・・・。

8月:盆に開催される鳥栖戦に行けるようにしたい。あとは念願の豊田スタジアムに行けるチャンスなので、何としても逃さないようにしたい。

9月以降はこれから決めます。

 

・サッカーその他

いくつか予定。

 

 

・千葉ロッテ

3月のヤクルト-千葉ロッテの試合に行くことは既に決まっています。3/8(日)なのでトリニータの試合のリアルタイム観戦は泣く泣く諦めます。。。

その他はマリンで2~3試合程度は行ければと思う。行けそうな日はある程度絞れてるが、まだ不透明。

 

 

・野球その他

昨年の目標であった神宮球場には昨年のうちに行けた。だがもう一つの目標である西武ドームには行けなかったので今年はリベンジしたい。

 

 

・ハンドボール

オリンピックのチケットが当たった関係もあり、オリンピック前のどこかで現地観戦して予習しておきたいと思っている。大学でも社会人でも構わない。ハンドボールの雰囲気そのものを知りたい。

ちなみに、現在少しでも予備知識をつけておきたいと思い、ハンドボール漫画である送球ボーイズを読み進めています。まだ途中までしか読めてませんがかなり面白く、奥が深いです。

 

 

・その他スポーツ

何としても今年は東京オリンピックが開催されるので、現地で観戦できるものはもちろん、テレビからでも熱戦を送りたいと思う。

 

 

 

こんな感じですかね。あまり多くを求めず、よりコアな部分を追求する一年になりそうです。

 

 

じゃこの辺で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿