亀と鴎の挑戦

トリニータや千葉ロッテなどスポーツ観戦を中心に投稿します!

2020年の抱負

2020-01-08 21:38:34 | 日記

2020年がスタートしました。おみくじでは早速大吉を引き当て、幸先の良いスタートを切ることができました。

そんな今年の目標をざっくりと立ててみました。

 

 

・仕事について

入社9年目に突入。悪い意味で"慣れ"が出始めつつあるので、初心に帰り日々の業務に刺激を与えるようにしたい。

後輩の育成が評価の対象。後輩が育つことで相対的に評価されることになる。しっかりとアメとムチを与え続けたい。



・健康について

病は気から。

まずはメンタルを鍛えて日々を充実させることを心がけたい。


・トリニータについて
今シーズンは関東のチームがさらに増えたので、そのぶん観戦回数も増えるのかなと思っている。

アウェイ遠征もまだ未踏の地を優先に計画できたらと思っている。

具体的な日程が決まったら計画を組みたいが、開幕になるであろうアウェイのセレッソ戦は今のところ観戦するかどうかは半々の状態。


・千葉ロッテについて
ホーム、ビジター問わず3試合行く。

絶対行く!



・その他スポーツについて
何と言っても今年は東京オリンピックが開催される。チケットは既に男子サッカーと女子ハンドボールを確保できているので、思う存分楽しみたい。できれば日本戦が組まれると嬉しいのだが・・・。

手に入る可能性は薄いと思われるが、他の競技にも関心はあるので手に入るチャンスは常に伺いたい。

 

ちなみに、お恥ずかしながらハンドボールのルールは知らないに等しいので、オリンピック前に勉強がてら観戦しようと思います。とはいえ調べたところ、ハンドボールリーグの試合はほぼほぼ西日本での開催だったので綿密なプランが必要になる・・・。



・旅行について

いろんな所に行きたい気持ちは常にあるが、今年は昨年から行きたいと思いつつ行けなかった北関東方面に行けたらと思っている。

あとは予算と相談かな。

 

・御朱印について
できれば月1回のペースで巡礼できればと思っていますが、無理せず自分のペースでいくように心がけたい。

旅行とかで遠出したときはプランに御朱印巡りを入れるようにしたい。

 



・金銭について

具体的な数字は年収や地位が特定されかねないので控えますが、昨年は目標の貯金額を予想よりも多めにクリアできましたので、今年も貯金を継続できればと思っています。

あんまり高い目標を立てると普段の生活にストレスを感じてしまうので、あくまで昨年と同水準で。


・読書について

引き続き読み進めていきますが、現在読んでいるのは4月から半沢直樹のドラマ続編があるということで、半沢直樹シリーズの原作を読み進めているところです。

オンエアまでにロスジェネや銀翼のイカロスまで読み終えるか微妙なところですが、なんとか時間を作るようにしたいです。


・映画について
とりあえずデジモンは見たい。それ以外の目標は特にない。行きたいときに行くだけ。

 

 

あとは面白そうなものがあれば全力で乗っかるくらいの気持ちでいたい。これで2020年も乗り切りたいと思いますので今年一年よろしくお願いします!

 

じゃこの辺で

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿