亀と鴎の挑戦

トリニータや千葉ロッテなどスポーツ観戦を中心に投稿します!

好きな〇〇ベスト3 vol.4

2020-03-26 22:09:04 | 好きな○○シリーズ

せめてブログの中だけでも日常感を出したい。

 

 

・好きなサッカー実況者ベスト3

3.八塚 浩

サカつくでおなじみの八塚さん。今もなおサカつくの実況さながらの仕事ぶりを見せてくれている。

トリサポの中では今となっても印象深いアウェイ浦和戦が思い出されるのでは。

 

2.桑原 学

ジャッジリプレイでおなじみの桑原さん。トリサポの中では「スーペルゴラッソ小林成豪」の名言を生み出したことで知られる桑原さん。

聞き取りやすくて、個人的にはサッカー実況界のトップに立つほどの存在だと思っているが、何より凄いのはJ1や海外サッカーだけでなく、J2の担当もやったりするところ。仕事をするうえで下調べも行うだろうから、働きぶりに脱帽せざるを得ない。

 

1.西岡 明彦

サッカー界といえば西岡さんでしょう。聞き取りやすい実況で、試合状況を明確に伝えることができ、解説を引き立たせることもできる。

昨年トリニータがJ1に上がることができ、何度か西岡さんの実況を担当してくれた試合があったがすごくわかりやすいかった。特に印象深かったのがホーム札幌戦で、阿道の2点目の時の盛り上げ方がまさにプロだなと感じることができた。

 

 

 

・好きなドラクエの職業ベスト3

3.スーパースター

ムーンサルトで攻撃し、ハッスルダンスで回復させるだけの簡単なお仕事。

 

2.賢者

パーティには必ず一人は入れたい。スクルトやマジックバリアを張れたり、回復に徹することも可能。ドラクエウォークでも1,2人は入れておきたいところ。

 

1.パラディン

どのRPGにも共通するが、守りなくして勝利は難しい。勇者が攻撃し、賢者が回復や補助魔法をかけられるのも、全てはパラディンの働きにかかっている。

仕事でもそうだが、こうして裏方に徹する人がいると組織がしっかりと動くことができる。派手な火力もなければ、補助魔法もそんなに多くは無い。普通ならサブ入りの最有力候補になるが、そういった人材を生かせれば戦いが大いに有利になる。

 

 

 

・好きな錠菓ベスト3

3.クロレッツミントタブ

特に目を覚ましたいときに買う。

 

2.ミンティア

出先で買うことが多い。コンパクトなパッケージが携帯に便利。人に会う前は大体ミンティア。

 

1.FRISK

あれば基本的に買う。特に缶パッケージのやつは重宝していて、グレープ味とフレッシュミントは職場の引出に常備している。シュガーレスなのも評価ポイント。

良い閃きがあるときはフリスクが絡んでいることが多い。

 

 

 

じゃこの辺で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿