亀と鴎の挑戦

トリニータや千葉ロッテなどスポーツ観戦を中心に投稿します!

好きな〇〇ベスト3 vol.6

2020-04-01 20:39:35 | 好きな○○シリーズ

徐々にスポーツ界や芸能界からも感染ニュースが入ってきています。

僕のところは、テレワークできない業種ではないが準備のハードルが大きいので、いまだ踏み切れず通常通り出勤している。体調が悪そうな人はぱっと見いなそうだが、どこかギスギスしている空気は日々感じる。

とにかく大事なのは自分を守ること。そうすることで相手を不幸な気持ちにさせなくて済む。

 

 

・好きなスポーツメーカーベスト3

3.ミズノ

陸上とかのデザインはあまり好きではないけど、野球やってた頃はグローブからバットまで、ミズノで統一するくらいお気に入りだった。

 

2.プーマ

トリニータのスポンサーでおなじみ。僕が持っている練習着もほぼプーマ。シンプルなデザインなので外でランニングするときも程よく目立たないのがお勧めするポイント。

 

1.アシックス

靴関連は古くからアシックスにお世話になっている。日本のメーカーということもありフィットしやすい靴が多くあるし、側面のラインが個人的にお気に入り。

ランニング用やフットサル用(屋内、人工芝用)は今後もお世話になるであろう。

 

 

・好きなテレビ局ベスト3

3.テレビ朝日系

様々な分野に力を入れているのが伝わる。スポーツ系では様々な中継の枠を手に入れたり、バラエティ系でもアメトーークを筆頭にさまざまな企画を生み出しているところに勢いを感じる。

 

2.日テレ系

バラエティ部門では右に出る者はいない存在。テロップの使い方は日テレがいちばん上手いと思っていて、それが視聴率に顕著に表れているのかなと思う。

報道系でも、だいたい見るのは日テレ系。朝はZIPを欠かさず見ています。

 

1.TBS系

ドラマの面白さはダントツでTBS。半沢直樹や逃げ恥など、爆発的に話題になるのは大概TBSで、プロモーションが上手いんだろうなと感じる。

あとはバラエティも前ほどはつまらないものが減ったという印象で、いまだにスーパーサッカーをやっているところも評価のポイント。

 

 

・好きなハンバーガー店ベスト3

3.モスバーガー

美味しさとオシャレの両方を兼ね備えている。食べ応えのあるトマトが食欲をそそられる。

 

2.マクドナルド

まさに王道。値段もリーズナブルで、どこも繁盛しているのでまさにキング・オブ・ハンバーガーといえる存在。

今はそこまで食べれないけど、あのポテトは他の追随を許さないマックだけの強みといえる。

 

1.ロッテリア

千葉ロッテのファンだから贔屓にしているわけではなく、単純に味が美味しいから。絶品チーズバーガーやエビバーガーといった王道の美味しさというか安定感というか安心感というべきか。

そんなに店舗は多くないし満席にならないことも大半だが、だからこそ周りを気にせずゆっくり滞在できるところも大きなポイント。

 

 

 

じゃこの辺で

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿