少し前、ママを誘って 『じゅたろう2』 さんへ行ったので、今度はパパとママと旦那ちゃんと4人で砥部にある 『Jutaro』 さんへ… 車 しばらく入院していたパパの退院祝いです  OPEN前に着く予定でしたが、この日はちょっとした渋滞に遭い想定よりも15分遅れ。。。でも何とかラスト1席に間に合いました 汗 すぐに待ちもできたようです。

P8123626

「ジュタロウランチ」 (1,500円) 江頭 ご飯は白ご飯とひじきの混ぜご飯から選べます。しかもお替り自由です ご飯 ニヤりの旦那ちゃん。副菜のお皿にはいつものたっぷりサラダと渋めなおかず達。お味噌汁には松山揚げ入りです。ヒャ~いつ見ても砥部焼のお皿の素敵なコト~  サラッっと出してくれてますけど、この大きさ結構高いよ~。我が家では恐ろしくてあまりガンガン普段使いしてません ちゅん …意味ね~。

P8123628

この日のメインは 「鶏と夏野菜のソテー スープ仕立て」 っぽいヤツ。…名前忘れまちたっ  お野菜の下にはチキンが2切れ。パプリカや茄子やオクラ…色とりどりでキレイ~ 拍手 オクラの粘りが出てトロっとしたスープ、薄い色味ですがしっかりお味があります。絡めて頂くと美味しい 手 旦那ちゃんには少し軽そうでしたが…。

P8123631

パパとママは念願の 「桃パフェ」 を別注してましたが、あたし達はプラス料金でデザートをケーキに変更してもらいましたよん あは 見ていると周りの方も結構この 「まるごと桃のケーキ」 を頼まれてましたね。やっぱり桃は強しっ! どや顔

P8123632

フォークでパッカーン!もうちょっとキレイに切れたら良かった ・・・ 中から桃太郎は出ませんがたっぷのカスタードが現れましたよん。下のタルト生地もうまいっ。ランチの後でもこのくらいペロリンコ アンパンマン これが真の目的っちゅう噂も…。

写真は撮っていませんが、パパとママの 「桃パフェ」 もすんごい立派な桃がデデーンと乗っかってました  しかも相当甘かったらしいです。毎年来ていますが、今年のが一番最高~と喜んでおりました  いい時に当たって良かったね~。パパこれからも元気で長生きしてよね…。また来年も 「桃パフェ」 食べよ。



人気ブログランキングに参加しています
↓1日1ポチっいつも応援ありがとうございます↓

人気ブログランキング