体臭

デオナチュレ【足指さらさらクリーム】ってどう?実際に試してみたよ!

足の臭いに効果的なクリームとして市販品でかなり人気のあるデオナチュレ足指さらさらクリーム

果たして本当に効くのか気になるところです。

そんなデオナチュレ足指さらさらクリームを、足の臭いが気になる私が、実際に購入して試してみました。

結果的には市販品としては充分いい商品だと感じましたので、デオナチュレ足指さらさらクリームの使い方や効果について、詳しくお伝えしていこうと思います。

デオナチュレ 足指さらさらクリームを使ってみた

 

では実際に私が使っている様子と共に、使い方や効果をお伝えしていければと思います。

使い方

デオナチュレ 本体

デオナチュレ足指さらさらクリームは、実際に外に出かける前に塗るタイプのクリームです。

パパ
お出かけ前の臭い対策として使用するんだね。

step
1
チューブからクリームを出す

デオナチュレ 中身

片足で2.5mmほどを少量ずつ薄くのばしていきます。

足が汚れた状態で塗るのではなく、清潔な状態で塗りましょう

step
2
よくすりこんでいく

デオナチュレ 手に塗る

画像は手のひらですが、実際には足裏全体から指の間も丁寧に塗っていきましょう。

塗りこんでなじんだら完了です。

効果について

靴を履いて仕事をしていくうちに普段ならじっとりとしてくるのですが、汗で塗れている感じはしません。

帰宅後に靴下を脱ぐと、サラッとしています。

ニオイはというと・・・完全にニオイはないとは言えませんが、いつもよりはニオイは抑えられています。

しかし、続けていくうちにだんだんと効果が薄れていくように感じました。

かゆみや痛みについては、まったくありませんでした。

注意点

べたつきがあり、手に付いたクリームがなかなか落ちないのが気になりました。

パパ
これはかなりのマイナスポイントです・・・。

あとデオナチュレ足指さらさらクリームは、あくまで足用のクリームです。

ワキに使わないようにしてください。

足以外の部分に使いたい場合は、デオナチュレにはいろいろな種類が出ているので、専用のクリームを使う用にしましょう。

デオナチュレ 足指さらさらクリームの口コミ

ではネット上の口コミを見ていきたいと思います。

悪い口コミ

男 口コミ3

使いづらい

男性

ある程度の効果は確かに感じれますが、中のクリームが固くチューブから出にくいし、塗るときも伸びが悪く塗りづらいと感じてしまいます。

男 口コミ2

効き目なし

男性

塗った後べたつくし、私の足には効果がなかった。他の方法を考えます。

良い口コミ

男 口コミ1

確かに効く

男性

半信半疑で購入。革靴を履いて仕事をしていて、帰宅時に靴を脱いでいつもの酸っぱい臭いがしなかったので、私には効果があったようです。欲をいえば、クリームの伸びなどの使用感がもう少しよければと思います。

口コミ 女1

ブーツでも安心

女性

冬場にブーツを履いているのですが、どうしてもニオイが気になっていました。そこでデオナチュレ足指さらさらクリームを試したところ、あのいやな臭いがしなくなったので驚きました。もっと早く使えばよかったと思いました!

男性 口コミ

さらさら!

男性

足がサラサラとして、使用感も気に入っているし臭いも気にならなくなりました。正直市販品でこれ以上のものはないのではないかと思います。これからも使い続けたい。

 

まとめ

喜ぶ 男の人

いかがでしたでしょうか?

デオナチュレ足指さらさらクリームを実際に使ってみて、思った事を正直にお伝えしてきました。

正直な感想としては、一定の効果は感じれましたが私のような強烈な足臭の方にはおすすめ出来ないのかなという事です

使い始めは効果があったように思いましたが、ある時からあまり効果を感じなくなってしまいました。

ただ、もちろん個人差もありますし、デオナチュレ足指さらさらクリームはコスパもよいし入手もしやすいので、お試しとして使ってみるのもいいと思います。

私は市販品の限界を感じました。

そこで、もし私の様にひどい足の臭いに悩まされている方には、こちらの方法が役に立つと思います。

座る人 足元
足の臭いの原因と対策!たった3つの方法で足臭が驚くほど改善した理由とは

「足を洗ったのにニオイが落ち切っていない」 「足がすぐに蒸れて靴下がびちょびちょになる」 このように自分の足の臭いに悩ん ...

続きを見る

今では私の足の臭いの悩みは改善されました。

結論:デオナチュレ足指さらさらクリームは一定の効果はあるものの、市販品の域を出ない。「まずはお試しで」という方向けのものでした。

パパ
今回の記事が参考になれば幸いです。
  • この記事を書いた人

Beyond88

-体臭

© 2024 サイボーグパパ Powered by AFFINGER5