家族

スマイルゼミの幼児コースの料金は?保育園の娘を持つパパが資料請求から入会を決めるまで!

息子とパパ

「幼児教育をどこでさせようか迷っている」

「塾より自宅で勉強をさせたい」

「スマイルゼミの料金は月にどのくらいかかるのかな?」

私は学校の勉強が得意ではなかったのですが、子供には勉強して賢く育って欲しいと考えています。

親の勝手な考えですねぇ・・・。
パパ
でも!でもねでもね!パパはもっと勉強しといたらよかったと後悔してるの・・・。すすめるのは娘には困ってほしくないからなんだよ~。

と私のように、自身の経験から子供には勉強をさせてあげたいと考えている方も多いのではないでしょうか?

私は現在保育園に通っている娘に、スマイルゼミの幼児教育を始めさせようと考えました。

私がなぜスマイルゼミに決めたのかというと、塾より通信教育で考えていて、取り寄せた資料や口コミをみてこれは良さそうだ!と思えたからです。

そこで今回の記事では、私と同じようにスマイルゼミに興味がある方に気になる料金・口コミなどについてまとめました。

↓無料の資料請求はこちらから出来ます↓

◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ通信教育 【幼児コース】

幼児コース会費の料金シュミレーション

スマイルゼミ 商品画像

それではさっそくスマイルゼミの料金は、どのくらいかかるのかをお伝えしていきたいと思います。

専用タブレットの価格

幼児コースに限らず、どのコースも専用のタブレットを購入する必要があります。

タブレットの通常価格は39,800円ですが、1年間の継続利用を前提として9,980円で購入する事が可能となっています。

1年の継続利用を前提ってどういう事?
パパ
うん。詳しく説明していくね!

専用タブレットは最初の会費を支払う際に一括で請求されます。

毎月払いのコースに限り、月々980円×12回の分割での支払いも可能となっています。

パパ
この場合、総額は11,760円となるので少し割高となります。

そして、もし1年たたずに退会する事になった場合ですが

  • 6か月以上12ヶ月未満の場合

6,980円

  • 6か月未満の場合

28,980円

の請求があるので注意が必要です。

特に6か月未満で退会となれば、かなりの高額なタブレット代を支払う必要があるので、退会したくなったとしてもせめて半年は続ける事をおすすめします。

またこのタブレットはスマイルゼミの講座やサービスの為に作られた専用タブレットとなります。従ってAndroidのアプリをダウンロードして利用したりするなどの使い方は出来ないようです。

インターネットはあんしんインターネットの機能が付いているので、お子様用の簡単な調べものや動画視聴などは出来ます。

パパ
でも実はアップデートしたら普通のandroidタブレットとして使えたりもします。フフフ。

スマイルゼミの学びが終わったり、退会して戻る予定がない場合は、タブレットをアップデートすると通常のタブレットとして使う事が出来ます。

したがって、もしスマイルゼミを退会した場合でも、まったくの無駄にはならないのでご安心ください。

幼児コースの会費

幼児コースには年長さんコースと、年中さんコースがあります。

  • 年長コース
  • 年中コース
パパ
どちらも同じ料金だよ。

毎月払いと6カ月一括払い、12カ月一括払いの3種類の支払い方法があります。

3つの支払い方法でどのくらいの差が出るのかは以下を参考にしてみてください。

1か月あたり(税抜き) 1年間総額(税抜き)
毎月払い 3,600円 43,200円
6か月一括払い 3,200円 38,400円
12ヶ月一括払い 2,980円 35,760円
パパ
余裕があれば一括コースがかなりお得です!

また小学生コースや中学生コースではさらに細かく会費が決まっているので、ここでの紹介は割愛します。

継続割引あり!

継続年数によって割引が適用されるのもスマイルゼミの特徴です。

継続年数 毎月払い 6か月一括払い 12ヶ月一括払い
2年目から -100円 -600円 -1,200円
3年目から -200円 -1,200円 -2,400円
4年目から -300円 -1,800円 -3,600円
5年目から -400円 -2,400円 -4,800円
6年目から -500円 -3,000円 -6,000円

1年継続するごとに、一か月100円の割引が上乗せされていくようです。

幼児の頃から始めて、中学に入る頃には一か月500円の割引を受けれるので長く続けていくとかなりお得感があるサービスです。

続けるほど安くなるのはいいね!
パパ
うんうん。でもそんな事は気にせずにがんばってほしいよ!

ここに注意点!

自動的に継続してしまう

スマイルゼミでは退会の申し込みをしないと、自動継続となっていますので年長コースが終わると小学生コースへと自動的に進級となります。

中学生3年生の3月まで続くという事?
パパ
そうなるね。退会を考えている時は注意したい点だね!

退会の申し込みは、公式サイト内の「みまもるネット」ログインの上、契約内容の確認ページ内にある退会手続きから出来るので、もし退会を考えている場合は忘れずに手続きしておきましょう。

タブレットは大切に取り扱おう

スマイルゼミでの学習には専用のタブレットを使用します。

パパ
精密機器なので、扱いには気を付けたいところです。

もしタブレットの保証に入っておらず、故障してしまった場合は新たに39,800円が必要となってしまいます。

タブレット安心サポートという保証に入っていても6,000円で交換出来ますが、支出を抑えるためにも大切に扱うようにしたいところです。

また紛失や盗難の際は保証対象外となるようなので、持ち歩いたりするのはなるべく控えた方が良いと思います。

パパ
タブレット安心サポートは別途月額300円が必要です。

小さなお子様が使うものなので、いくら気を付けても仕方のない故障もあると思います。

そういった万が一のことを考えて、個人的には安心サポートには入っておいた方が良いと思います!

スマイルゼミの評判について

テレビCMもたくさんやっているスマイルゼミですが、実際に幼児コースに入会している子供をお持ちの方の評判はどうなのでしょうか?

そこで気になるスマイルゼミのネット上での評判・口コミを集めてみました。

スマイルゼミのネット上の口コミ

口コミ女性2

楽しんでやっています。

お母さん

添削や講師とのやり取りなどもないので、私と子供には合っています。講師とのコミュニケーションなどを求めている方には他のサービスがいいと思います。学習効果については、まだわかりませんが楽しく続けられている事できっと良い影響があると思っています。

口コミ 女1

教材が使いやすい

お母さん

専用のタブレットがいい感じです。自動で丸つけが始まった時は感動してしまいました。ついにここまで来たか!と思いました(笑)ただ、問題が少しやさしすぎの印象があります。そのため一学年上のコースに変更しました。こどもが自主的に勉強するので、大変満足しています。

口コミ女性2

サポートに不満

お母さん

タブレットのタッチペンの不具合の際に、サポートセンターに連絡しやり取りをしたのですが、事務的な対応が少し気になりました。学習内容については少し簡単でやさしすぎるなと感じましたが、こどもも気に入って続けているのでまあいいかという感じです。

口コミ 女1

塾より良い

お母さん

仕事で忙しく、塾に通わせる時間がないので始めましたがタブレット学習ですぐに解答がわかり、わかりやすい解説もあるのでとても良いと思います。ただ、もう少し内容が充実しているとさらに良かったです。ただ会費を考えると塾に通わせる事を考えたらお得感があるので、長く続けていこうと思っています。

パパ
インスタグラムでの口コミ投稿もいくつかご紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

* * ✏️すまいるぜみ * 『今日のミッション』をクリアすると貰えるコレクションカード☺ * 『せかいのおやつ』のカードが全部集まりました👧👏 * 最近ひらがなに飽きてしまい、「ひらがな嫌だから、やらなーい」な日が増えてきました💦 私的には、小学校入学までにひらがなが全部読めて、自分の名前が書けるくらいで良いかなと思ってるので、ひらがな全部書けるようになるとか、正しく書けるようになるとか、今は求めていません。 ほぼ毎回『今日のミッション』にひらがなが出てきて、娘のやる気が無くなるのが悲しい😰💦 * ひらがな以外は、とっても楽しんでいます♥️ * * #スマイルゼミ #スマイルゼミ幼児コース #すまいるぜみ #家庭学習 #タブレット学習

SI-mamaさん(@si______mama)がシェアした投稿 -

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

毎日 ドングリ問題かスマイルゼミをやるお約束にして取り組んでます! 今のところどんぐり問題の方が出番がおおいかな? 今日は毎週楽しみにしている『おしり探偵🍑』の前にスマイルゼミでした! なかなか時計をすっきり読めるようにならないので、少しでも触れさせてくれるこの講座はありがたい!! #6歳子育て #3歳子育て#スマイルゼミ幼児コース #年長#6歳男の子 #スマイルゼミ#英語プレミアム#ジャストシステム#スマイルゼミ日記#スマイルゼミ生活 #スマイルゼミ紹介#ワーママ #保育園児#朝活 スマイルゼミは紹介制度がありますよ😃 今回私も紹介制度使って1000円、兄弟入会5000円のダブルGETしました🎶 ご紹介もしますのでお気軽にご連絡ください

WKEと育児記録❤️さん(@sannys_wke)がシェアした投稿 -

 

この投稿をInstagramで見る

 

朝活 5歳👦 スマイルゼミ今日のミッション! 英語プライムの講座は、リスニングがけっこうできるようになっているのでスゴいなと思いました!この調子~🎵 さて、問題のひらがな講座! 昨日#ジャストシステム の事務局に問い合わせました。 ☝️ひらがな講座を今日のミッションからはずせるようにしてほしい☝️ひらがな講座の◯付けの基準をを厳しく→緩めに を親が設定できるようにしてほしい ☝️ご褒美カードが毎回同じのが出てきてテンション下がるから必ず新しいカードが出るようにしてほしい と要望を伝えました❗ うちで困ってる👦の様子をお伝えして、「幼児なので無理にやるのは逆効果だし、必要もないですよね」と理解して頂けて、貴重なご意見ありがとうございます。といっていただきました。 ひらがな講座以外は、親も子も楽しみにして毎日やってるので、早急な対応をお願い致したいです! そんなわけで、今日のミッションのひらがな講座は毎朝私がやることにしました😊 私も字の練習として楽しもうと思います🎵これを伝えると👦も嬉しそうでした😃 スマイルゼミの後は、👦👧二人でシール遊びでした😊 #5歳子育て #3歳子育て#スマイルゼミ幼児コース #年長#5歳男の子 #スマイルゼミ#英語プレミアム#ジャストシステム#スマイルゼミ日記#スマイルゼミ生活 #スマイルゼミ紹介#3歳女の子#年少#ワーママ #保育園児#朝活 スマイルゼミは紹介制度がありますよ😃 今回私も紹介制度使って1000円、兄弟入会5000円のダブルGETしました🎶 ご紹介もしますのでお気軽にご連絡ください

WKEと育児記録❤️さん(@sannys_wke)がシェアした投稿 -

口コミで多かった内容をまとめると

  • 全体的に問題がかんたんすぎる
  • ボリュームが少ない
  • タッチペンが壊れやすい
  • サポートセンターの対応にばらつきがある
  • こどもが率先して勉強してくれる
  • 塾に通わせる時間がない場合に適している
  • 塾の会費と比べると良心的
  • タブレットで先進的な学習ができる

という声が多いように思いました。

次に私自身の体験談をお伝えしようと思います。

スマイルゼミの幼児コースの感想

私の娘はタブレットが大好きだったので、レッスンをやるのが楽しみな様子で、最初から現在まで興味を持って取り組んでいます。

時間も制限されていて、タブレットを使い過ぎて目が悪くなるのも防ぐ工夫がされていて親としても好感がもてます。

ただ単に学習をするだけでなく、すすめていくとゲームなども出来るようになったりと、子供が飽きる事なく進めていくのもよく考えられているなと感心してしまいました。

料金もそこまで高くはないと思いましたし、何より子供が楽しんでいる様子ですし、「賢くなれ~!」という想いでこれからもスマイルゼミを続けていこうと思っています。

パパ
これからも続けていけるかな?
楽しいからどんどんできるよ!

まずは無料で出来る資料請求をしてみよう

スマイルゼミの資料 中身

スマイルゼミに興味がある方は、まずは無料請求をしてみましょう。

資料請求の方法

資料請求の方法は簡単です。

スマイルゼミの公式サイトで以下のフォームに記入するだけ。

スマイルゼミ フォーム画像上部

スマイルゼミ フォーム画像下部

申し込みをするとすぐに届きます。

私の場合3日で届いたので「はやっ!」と思いました。

スマイルゼミの資料 封筒

そこから中を見て検討に入りました。

パパ
タブレット結構大きいんだね。

スマイルゼミの資料 見開き

パパ
いろいろな機能で楽しそうだな。

スマイルゼミの資料 見開き2つめ

たしか資料請求から2週間ほど経ってから、入会の申し込みをしたのですが、その間に営業のメールや電話は一切かかってこなかったです。

もし、営業がウザそうと考えて資料請求を迷っている方は安心してくださいね。

◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ通信教育 【幼児コース】

特典がある

申し込みフォームの最後にキャンペーンコードという項目があり、3桁または4桁のコードを入力する事で、除菌シートがもらえるようです。

私は別に要らないかな、と入力しませんでした(笑)

あとは楽天会員の方は楽天にログインした状態で、資料請求をすると楽天スーパーポイントが100ポイントもらえて、入会となった際には500ポイントもらえるようです。

これはもらいました^^

もし楽天会員の場合は、まず楽天にログインした状態で資料請求をすると少しだけお得に出来ます。

まとめ

娘とお父さん 勉強

以上スマイルゼミの幼児コースの料金や資料請求の仕方、口コミなどをお伝えしてきました。

私がスマイルゼミを娘にさせてみて思った事は、こどもが楽しみながら自主的に学習できるので、お勉強の継続を癖付けるにはとても良い教材だと思いました。

パパ
賢い子に育つといいなと思ってます。

資料請求も簡単に出来て、わずらわしい営業もありませんので、もしスマイルゼミにご興味をお持ちの方はまず資料請求をしてみる事をおすすめします。

\無料で資料請求出来ます!/

スマイルゼミ 公式サイト

入力はカンタン9ステップ

パパ
今回の記事が参考になれば幸いです。
  • この記事を書いた人

Beyond88

-家族

© 2024 サイボーグパパ Powered by AFFINGER5