ここ最近は寒暖差が激しいですねー。
皆様体調を崩されぬよう…

ところで、自分の子供に親(子供から見たら祖父母)の事はなんと呼ばせていますか?

私の場合は実親は普通におじいちゃん・おばあちゃんで主人の方も本当はそうしたいのですが、

義父母が自らをじいじ・ばあばと言っているのと、我が子のいとこ(年上)がすでに上記の呼び方をしているので、

うちだけおじいちゃん・おばあちゃんにしてもなーと思って、とりあえずそちらに合わせた方がいいのかなと。

でも、じいじ・ばあばって嫌だなー。
なんか頭弱そうじゃん。
教養があってしっかりしている人ほど使っているイメージないわ。

ところで、今って自分の事をおじいちゃん、おばあちゃんて呼ばれたくないって人が意外と多いんですね。

代わりに○○ちゃんとか名前やあだ名で呼ばせたいみたいな。

…うん、なんつーか



バッカじゃねーの?


おばあちゃんて呼ばれると年寄くさいとか、年取ったみたいで嫌とか意味わかんねーw

お前の孫から見たらじいちゃん・ばあちゃんだって事実に変わりねーんだからいいだろうがよ。

年取ったみたいで嫌とか…オメーは実際年取ってんだよ。

まぁ、40代のおばあちゃんだと見た目もまだまだ若いから違和感もあるんだろうけどさ。

別に他所のお宅がなんと呼ばせようと好きにすればいいと思いますけど、それに対して批判するのもまた自由だと思うので、ここで思う存分批判させていただきます。

あ~キモイキモイ。

孫が小さいうちはどう呼んでようが可愛いんだろうけどねぇ。

大きくなってからも祖父母を名前呼びとかドン引きだし友達から変に思われそうだよね。

まぁでも、成長するにつれて友達との会話の中ではおじいちゃん、おばあちゃんが~って言うようになるんだろうなとは思うけど。

家の中と外で呼び方を使い分けてる人いますよね。


とにかく、年を取りたくない、若々しくいたいって気持ちはよく分かります。

女性ならなおさらいつまでも若くいたいものだと思いますから。

でも、それとこれとは別だと思うんだけどなあ…自分が若くいたいからって孫にそれを押し付けるとかどんだけ~

可愛く呼んで欲しいなら自分の旦那にでもお願いすればいいと思いまーす。
(旦那がいない人は友達とかご近所さんとか馴染みの美容師さんにでもお願いしてくれ)


ポチッとしてくれると嬉しいです♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ネガティブ主婦のお気に入り商品登録中