いつもこのブログを見て下さりありがとうございます。

あ~、さてさて、タイトル見てイラついた人~挙手!

なんかね、たまたま育児関連のニュースでのコメント欄を見て…まあ、なんていうか

私も育児大変~寝れないし時間ないし~etc.etc. etc.………

子持ち主婦の「私も大変だったの!」っていう自慢大会みたいだったな。

んでもって、やっぱり改めて思うんだけどさ、


日本の女って馬鹿だよね。

※単に海外の女性がどういうもんか知らないだけってのもある。


なんつーかさ、コメントよく見てるとアタシ達が辛いのは社会のせい、分かってくれない周囲の人間のせい、行政のせいみたいな感じが多い…

いやさー、私も育児辛いには辛いけどさ、産む前から相当辛いし自分の人生は失くなるも同然かなって思ってたから、別になんでもかんでも周りのせいにしようとかは思わないんだよね。

色々改善して欲しいとか要望がないわけじゃないけどさ。

しかも、産む選択をしたのは自分だし。

そう、誰でもない自分。




一人目育児大変で妊娠中だから生まれたらどうなることか~みたいなこと書いてる奴。



じゃあ産まなきゃいいじゃん。



自分のキャパ越えそうなの分かってるのに産むの?

まあ、きょうだい作ってあげないと可哀想だからって思いが強いんだろうけどさ。

それか、単にセックスしたら出来ただけかね。

でも、そういう奴に限って後になって

上の子ウザイ消えて欲しい。

下の子は可愛い天使☆とか言い出すのよ。

もう本当自分勝手だわ。



あと、謎の独身子無し叩きね。

○○なコメントをしているのは独身や子供がいない人だろうと思うので所詮こちらの事情など分からないと思います!みたいな…

あーうん、なんなんその決め付け。

そういうことすればするほど子持ち主婦のイメージ下がるじゃん。

止めて本当に。

まともな意見もあるんだけど、なんか全体的に知性が感じられない…

いや、自分が知性を感じるコメント出来るかっつーたら無理だけどさ。



なんだろう…子供のいる女は世界中どこでもこんなもんなんかな。

うーん、そうだね、そういうことにしておこう…

ということで以上でーす。

ポチッとしてくれると嬉しいです♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ネガティブ主婦のお気に入り商品登録中