いつもブログを見てくださりありがとうございます。
☆はじめましての方はこちら→ご挨拶


最近、とあるSNSに関わるのを止めました。

先に言っとくけど、断じてママ友関係ではない。
ママ友ゼロの私は最初からそういうのに関わる機会すらないw


でもって、それは主に近況報告などを発信する場所だったのですが、なんだか疲れてしまいました。

身バレすると嫌だから詳細書けないんだけど(する可能性もほぼゼロだけどw)、段々と何のためにやっているのか分からなくなってしまって。

 
このブログの中では好きなように裸躍り出来るからいいんだけど、そのSNSだとそうはいかなかった。

最初はもちろん楽しかったんだけど、続けていくうちにやはり無理が出てきた。


私の発信を楽しみに待ってくれている人がいるのは嬉しい。

だけど、現実では精神的にヤバイ日が続いているのに、そのありのままを発信することが出来なかった。

普通に元気でいることを装う日々。


もちろん、一時はヤバイ時は発信そのものを止めるという対処ももちろんした。

しかし、長期間空いてしまって「大丈夫?」と心配する声が飛んできて、私は期間が空きすぎないようにした。



ーこれは何なんだろう?



嘘をついて普通を装って周りに「あ、元気なんだな」って思われたところで、私には何の得もないし意味もない。

そんな状況でさらに精神的にヤバくなって子供にストレスで当たったらダメだ。


…なので、私はその場所から離れることを選びました。



あーやっぱり自分の城(ブログ)で好きにやるのは最高だな(笑)。

ネガティブな事でも何でも書いて、見たい人が見る。

人によっちゃ不快感極まりない内容にも賛同してくれる誰かがいる。


なので、もし自分と似たような環境にいる人がいたら言いたいね。


今の自分にとって何が大事なのかをよく考えろ。

…てなことで今回は以上でーす。

ポチッとしてくれると嬉しいです♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ