いつもブログを見てくださりありがとうございます。
☆はじめましての方はこちら→ご挨拶

☆このブログの趣向について→私がネガティブな記事を書く理由

突然ですが、皆さんに甥っ子や姪っ子はいますでしょうか?

たぶん、可愛い!と思っている人が多いのではないかと思いますが…しかし、ひとつだけ言いたい。


甥や姪はあなたの子供じゃない。
距離感大事にしよう。
※特に義理の身内の場合

 ハイ、もちろんですね、甥や姪を可愛がることを否定はしません。
それに、子供にとっては親以外の人に可愛がられるのも大事なことだしね。


ただ、なんというか



実の親が第一だということを忘れないでくれ。

…うん、あくまでアナタはおじさん・おばさんなんだから。


というのも、うちの子供を義理の身内が本当に可愛がってくれるのですが、ありがたい反面ちょっと距離感が近すぎて私が疲れてしまったのです。

悪気がなく純粋に可愛がってくれているのも分かってる。

でも、こっちも育児でストレスMAXな時に頻繁にやって来て、子育ての良いとこ取りされて、言葉では上手く言い表せないんですけど、外に一緒にお出かけした際なんかは実の親気取りというか…いや、私の被害妄想かもしれないけど。

なので、子供と関わるなとは言わないけど、


適度なお付き合いをお願いしたいですね。


子供の年齢が上がればまた色々と変わってくるとは思うし、私もその義理の身内とは長い目で見て良いお付き合いが出来ればなとは思っています。

ただなあ…


今はダメだ。

私の中のもう一人の自分がアナタとは近付きたくないと言っておる。

精神的にムリ。

だからすっこんでろや。

てなことで、今回は以上でーす(酷い締めかたw)


ポチッとしてくれると嬉しいです♪



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ