ETVOS【エトヴォス】試せる人気コスメ9点ぜんぶ使ってみたのでレビューします!!

記事内には広告やPRを含む場合があります。

ETVOS【エトヴォス】試せる人気コスメ9点
etvos ミネラルファンデスターターキットM 01

こんにちは。everyです。

ずっと気になっていた「ETVOS(エトヴォス)」 のミネラルファンデを試してみたくて
今回お試しセットの「ミネラルファンデスターターキットM」を注文しました。

「ミネラルファンデスターターキットM」の内容は

  1. 下地
  2. ファンデーション
  3. フェイスブラシ
  4. 化粧水
  5. 美容液
  6. クリーム
  7. 洗顔せっけん
  8. ヘアシャンプー
  9. ヘアトリートメント

豪華に9点も入っています。
全部使ってみたので、さっそく感想をレポートします。

2021年9月15日~
「ミネラルファンデスターターキットM」は
「パーフェクトキット」 にリニューアル!!

気になる中身は…

  • ファンデーション
  • 下地(パウダー)
  • 下地(ベスコス受賞)
  • カブキブラシ
  • 新商品「アルティモイスト」化粧水
  • 新商品「アルティモイスト」保湿美容液
  • クリーム
  • 美白美容液

→ アルティモイストの記事はコチラ

 

こういう人の
参考になるはずです!!
  • エトヴォスのモイスチャーラインが気になっている人
  • エトヴォスのミネラルファンデが気になっている人
  • エトヴォスのヘアケア商品が気になっている人
  • エトヴォス「ミネラルファンデスターターキットM」を購入を検討している人
  • お肌にやさしいコスメを探している人

スポンサーリンク

【お試しエトヴォス】本気ブラシと手間なしファンデーション

【お試しエトヴォス】本気ブラシと手間なしファンデーション
etvos ミネラルファンデスターターキットM 02

このお試しセットのメイン!ミネラルファンデ2種と、そのファンデをのせるブラシです。


高品質!!フェイスカブキブラシ

etvos フェイスカブキブラシ

この「フェイスカブキブラシ」が目当てでスターターキットを購入する方も多いようです。

口コミも高評価です。

長さ約12.5cm、軽くて使いやすい大きさ。

毛先を丸くカットしたブラシでファンデーションや下地、チークに適したブラシです。

使ってみた!!

有名どころのちょっと高価なブラシを使っても、肌のチクチク感があったので
正直あんまり期待していませんでした。

が、クルクルと肌にのせてみると
ふわふわのパフで撫でているかのようにやさしい!!
ちょっとクセになりそうな触感です。

ブラシ単品で買うと1本2,200円します。
お試しセットのミネラルファンデスターターキットMだと、ほか8点のアイテムがついて1,980円です!!

やさしい2つのミネラルファンデーション

ETVOSのミネラルファンデーショ
etvos ミネラルファンデーション

ナイトミネラルファンデーション(1mg)

商品名はナイト…とありますが、保湿成分(オーガニックオリーブ油)とビタミンが配合された「スキンケアパウダー」なので、化粧下地やファンデーションの仕上げとしても使えるアイテムです。

もちろんナイト用として使うのならば、そのまま眠ってOKなのです。

<お試し用内容量:1g>

マットスムースミネラルファンデーション

ミネラルを保湿成分でコーティングしたモイストラメラパウダーを配合しているので、パウダーでもしっとりうるおい肌に。

光を散乱させるソフトフォーカス効果もあり、毛穴やシミ・シワもふんわりカバー。

SPF30 PA++」でUV対策もOKです。

<お試し用内容量:0.8g>

どっちも使ってみた!!
ETVOSのミネラルファンデーション
etvos ミネラルファンデスターターキットM 04

スキンケアの後…

①ナイトミネラルファンデーション(画像右)
②マットスムースミネラルファンデーション(画像左)

の順番で、フェイスカブキブラシを使って塗りました。

①の時点で「大丈夫かな???」と不安になるほどスッピンとの違いが分からなかったのですが

②をのせてみると、シミもほんのりカバーしてくれて、ふわっと自然な光をおびます。

普段からカバー重視で、厚めにファンデーションを塗る方なら、少し物足りない感じがするかもしれません。

カバーは程々でOK
毛穴を目立たなくして
肌のくすみや均一感
自然なツヤ感 
を求めてる方にはとても良いアイテムだと思います!!

乾燥を感じたり、見た目にもお粉を塗った感じはありません。
感覚的にはお粉どころか何も塗っていないようです。

しかも、マスクにファンデーションが全然付かない!!
これは結構ポイント高くないですか?!?!

ファンデーションの色は、4色から選ぶことが出来ますよ!!

2021年9月15日~
「ミネラルファンデスターターキットM」は
「パーフェクトキット」 にリニューアル!!

【お試しエトヴォス】人気のモイスチャーライン

etvos ミネラルファンデスターターキットM 05

エトヴォスのロングセラー商品「モイスチャーライン」のコスメは、モイスチャライジンセラム(保湿美容液)を中心に以前から使用しています。
ちなみに私は混合肌です。

モイスチャラインの特徴は
「うるおいで肌のバリア機能をサポートする」ことです。

モイスチャライジングローション(化粧水)

etvos モイスチャライジングローション

セラミド(植物由来)、ヒアルロン酸などの保湿成分がバランス良く配合されている保湿化粧水。

このETVOSの化粧水を推奨している皮膚科医もいるそうです。

<お試し用内容量:20ml>

使ってみた!!

化粧水の色は無色透明。テクスチャーは少しとろみがあります。
とろみがあるのでスッと肌に浸透という感じではなく、何度もハンドプレスしてじんわり浸透していくイメージです。

ほんのりラベンダーが香ります。

わたし的デメリットとしては「せっかち」というか「面倒くさがり」なので
何度もハンドプレスして…という工程が、やや面倒です笑


使用感は気持ち良いので、時間の余裕があるときに使うようしてます。

👇コチラの記事も参考にしてね

モイスチャライジングセラム(保湿美容液)

etvos モイスチャライジングセラム

人の肌に存在するセラミドと同じ構造の「ヒト型セラミド」が配合された美容液です。ヒアルロン酸やアミノ酸も配合。肌を整える数種類の植物性のエキスが含まれています。

ETVOSのスキンケア商品の中では一番売れている商品と思われます。
@cosme ベストコスメアワード2019 ベスト美容液 第1位 を受賞

<お試し用内容量:10ml>

使ってみた!!

セラムの色は乳白色。テクスチャーはローションと似ていて少しとろみがあります。
ローションよりはに浸透がはやく、ハンドプレスしすぎるとベタベタ感が出るので、ほどほどにしています。

👇コチラの記事も参考にしてね。

モイストバリアクリーム(保護クリーム)

etvos モイストバリアクリーム

花粉やPM2.5、ハウスダスト、乾燥などから肌を守る成分を配合し、肌荒れを防いでくれる保湿クリーム。こちらもヒト型セラミド配合!肌をうるおいで満たし、肌本来の美しさを守ります。

<お試し用内容量:5g>

使ってみた!!

白色のやや硬めのクリームです。使用感は特にこれといって特徴はなかったですが、夜にクリームで仕上げた翌朝はしっとりうるおいがあります。

クリアソープバー(洗顔せっけん)

etvos クリアソープバー

肌にやさしい処方でうるおいを与えながら汚れもオフ。時間も手間もかけて作られるエトヴォスこだわりの洗顔石けん(ボディーもOK)。

<お試し用内容量:5g>

使ってみた!!

泡立ちがイイです。泡立てネットを使用すればモコモコと弾力のある泡が簡単にできます。

「ミネラルファンデはこのクリアソープバーで落とすことが出来る」
という事なのですが、ポイントメイクに普通のコスメ(ミネラルコスメでない)を使った場合は部分的にクレンジングが必要です。


「毛穴づまりやポツポツ目立つ毛穴の黒ずみも目立ちにくくなる…」と説明書きにありましたが、使い続けて2週間、残念ながらそこまでの実感はありません。

ミネラルファンデ―ションなどのクレンジング不要のメイクを落とす場合は
しっかり泡立てて洗うことがポイントです。

👇コチラの記事も参考にしてね

【お試しエトヴォス】隠れた名品シャンプー&コンディショナー

etvos シャンプー&トリートメント

モイストシャンプー

肌にやさしい低刺激処方のノンシリコンシャンプー。13種類の植物エキスと12種類の植物油、天然保湿因子(アミノ酸)の配合で、パサつきやうねりが生じやすいデリケートな大人の髪にピッタリの高保湿処方。

<お試し用内容量:10ml(約1回分)>

使ってみた!!

ショートボブの私で2回使用することができました(ややケチって使った)。
サロンで使っているようなハーブ系のいい香りで、泡立ちも良いです。ノンシリコンだけど髪がキシキシする感じは全くなかったです。

シャンプーによっては、頭皮にかゆみがでることもあるのですが
このモイストシャンプー使用後は、かゆみは出ませんでした。

もう少し試してみたいシャンプーです。

リペアトリートメント

アミノ酸やセラミドだけに加え、髪に本来備わっている保湿成分に似たエンドウ由来の髪を補修してくれる成分を配合しています。ノンシリコン・カチオン界面活性剤不使用で、しっとりまとまるしなやかで艶のある髪へと導く。

<お試し用内容量:8g(約1回分)>

使ってみた!!

「イチジク&ウッディ」の香りだそうですが、実際に嗅いでみると「ココナッツ&ウッディ」な香りに感じました。洗い上がりは「しっとり」。パサパサまとまらなくて毛量が多い私の髪には合っているように思えます。

関連記事

これさえ試せば【エトヴォス】まるわかり◎感想まとめ◎

etvos ミネラルファンデスターターキットM06

ひとつでも気になったら試す価値あり◎

一応このキットはミネラルファンデーションがメインではありますが

ヘアケア以外は数日間(目安:14日間)じっくり試すことができるので
「美容液だけ試してみたい!!」「ちょうどブラシが欲しかったの!」という人もこのキットを選ぶ価値はあります。

こんな時だからこそ!14日間おうちでじっくり

現在もコロナの影響で

店頭ではコスメのお試しが出来なかったり
出来たとしてもちょっと心配に思う人も多いと思います。

多少の料金はかかるもののネットで注文して、自宅でじっくりコスメが試せることは
本当に便利で助かるなぁと改めて感じました。

以上、「etvosミネラルファンデスターターキットM」を使ってみた感想でした。

よかったら試してみて下さいね。

「ミネラルファンデスターターキットM」は
「パーフェクトキット」 にリニューアル!!

※価格や内容は変わることがあるので
公式ページでチェックしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました