スタジオアリスの令和記念赤ちゃんスマイルキャンペーン

スタジオアリス

【スタジオアリス】令和記念赤ちゃんキャンペーンは本当にお得か?

更新日:

スタジオアリスでは、2019年7月8日から「令和元年記念 赤ちゃんスマイルキャンペーン」が始まります。

2019年生まれの赤ちゃんが対象とのことで、令和元年である今年限定のキャンペーンのようです。

じつは、スタジオアリスでは6月から7月にかけて赤ちゃんが対象のキャンペーンが目白押しです。

それぞれのキャンペーンの内容とともに、どのキャンペーンに参加するのが一番お得なのかを検証してみたいと思います!

令和元年赤ちゃんスマイルキャンペーンとは?

赤ちゃんスマイルキャンペーン

対象:2019年生まれの赤ちゃん(1/1生まれ~)

期間:2019年7月8(月)~8月31日(土)

参加料3,000円(税抜)で特典(フレーム付きの写真)がもらえるという内容で、スタジオアリスの中でも一番お得なキャンペーンである「参加料型」のキャンペーンです。

特典は以下の2つから好きな方を選べます。

【①ジュエルフレーム(ポニー)】

令和元年赤ちゃんスマイルキャンペーンの特典「ジュエルフレーム」(ポニー)

画像:スタジオアリス公式サイトより

【②4切デザインフォト】

令和元年赤ちゃんスマイルキャンペーンの特典4切デザインフォトには新元号「令和元年」の文字が入っている

画像:スタジオアリス公式サイトより

参加料でフレーム付き写真がもらえるキャンペーンはたまに(年に数回?)実施されるのですが、今回は「令和元年」とデザインが入ったデザインフォトがもらえるので、今年生まれた赤ちゃんにとってはいい記念になるかもしれませんね!

しかも4切と写真も大きめ

以前と比べて最近はキャンペーンのプレゼントも小さめのものが多くなってきているので、4切の大きな写真がもらえるキャンペーンはお得度高いです。

(ちなみに4切フレーム写真は8,400円相当、ジュエルフレームは5,400円相当の商品)

パパ・ママ ガチンコカメラマン対決で勝てば0円!?

【2019.7.7追記しました】

令和元年記念 赤ちゃんスマイルキャンペーンでは、パパママガチンコカメラマン対決というイベントも同時に開催されています。

パパやママがアリスのカメラマンのように、スタジオアリスの機材を使って実際にわが子の撮影に挑戦できるという内容。

おもしろそう!

ちょっとチャレンジしてみたいけど、アリスのカメラを使って撮影なんてそんなのシロートにできるの??

問い合わせてみると、赤ちゃんの座る位置や小道具などの配置、カメラのセッティングなど事前準備はアリスのスタッフさんがしてくださって、パパママはわが子のタイミングを見てシャッターを切るだけなので大丈夫ですよ、とのことでした。

私にはそのタイミングすら難しそうだけど…(笑)

「カメラ目線」で「笑顔」で撮れていることを基準に、カメラマンとパパママが撮った写真どちらが良く撮れているかをパパママが判定します。

そして、もしパパママが勝利するとなんと参加料3,000円が無料になるそうです。

パパママカメラマン対決攻略法を考えてみた

アリスのお姉さんが赤ちゃんを笑わせながら撮影する風景を何度か見たことがありますが、なかなか難しそうです。

何が難しそうかというと、

  • 普通のカメラと違って、代車に乗っているので動かない
  • カメラの横から笑わせるのに集中しているとカメラ目線にならない

赤ちゃんを笑わせて、なおかつ素早くカメラの後ろまで下がって来ないとカメラ目線+笑顔では撮れない…?

または、アリスのカメラマンさんがよくやっているのを見ますが、ぬいぐるみやおもちゃで目線を引く方法ですね。

「この色・この音はうちの子すごく目で追うよ!」というおもちゃがあれば持参して挑戦するのもいいかも!

ベビキャンとどちらに参加するべき?

赤ちゃんのキャンペーンと言えば「ベビキャン」

ベビキャンで安く済ませる方法
ベビキャンとは?アリスデビューから何が変わった?

続きを見る

ベビキャンと令和記念キャンペーンとどちらに参加するのがお得?

もしかして、どちらも参加できる??

残念ながら両方同時に参加することはできません…。

というか、そもそもキャンペーンの期間がかぶらないようになっています。

令和記念赤ちゃんスマイルキャンペーンは7/8~7/26に対して、ベビキャンは毎月1日~7日限定のキャンペーン。

ベビキャンの特典

料金:参加料3,000円

対象:6か月までの赤ちゃん

特典:8切サイズのウォールデコレーションパネル(壁に貼るタイプの写真)

6か月までの赤ちゃん限定キャンペーン、ベビキャンの特典「ウォールデコレーションパネル(八切サイズ)」

画像:スタジオアリス公式サイト

ただ、店舗に問い合わせたところ、同時に両方のキャンペーンに参加することはできませんが、ベビキャンと令和記念それぞれに参加することは可能とのこと。

例えば7/1にベビキャンで撮影、7/8日に令和記念キャンペーンで撮影というのはOKということですね

両方参加したとしても、6,000円で写真が2枚もらえるので本当にお得なキャンペーンです。

「でもそんなに頻繁に通うつもりはない…」

という方は、どちらか片方のキャンペーンを選ぶなら令和記念赤ちゃんスマイルキャンペーンの方がおすすめです。

なぜかというと特典の写真が4切サイズで大きいから。(令和元年のデザインだし)

しかもガチンコカメラマン対決に勝利すると参加料が無料になる可能性も!

ウォールデコレーションパネルを集めてる…とかでなければ、令和赤ちゃんスマイルキャンペーンに参加するのがいいと思います☆

インスタフォロワー限定キャンペーンにも参加できる?

赤ちゃんが参加できるキャンペーンが、じつはもう一つ。

6/15から始まっている「インスタフォロワー限定キャンペーン」にも参加することができます。

インスタフォロワー限定キャンペーン

参加料:3,000円

対象:0歳~10歳

期間:2019年6月15日(土)~6月30日(日)

条件:スタジオアリス公式インスタグラムをフォローする

公式インスタグラムのフォロワーになるだけで誰でも参加できるキャンペーン。

令和記念赤ちゃんスマイルキャンペーンと同じジュエルフレームが特典となっています。

が、こちらのキャンペーンで気を付けたいのは、

着られる衣装が1着のみ

という点。

2着以上衣装で撮影した後で、やっぱりフォロワー限定キャンペーンに参加したい、ということはできないようなのでご注意くださいね。

なので、

  • お宮参りなどで着物もセレモニードレスも両方着せたい
  • 着ぐるみなど試したい衣装が何種類かある

という方は、日程的に可能なら赤ちゃんスマイルキャンペーンの期間に撮影する方がお得だと思います。

(たくさん撮影する分、買う写真の枚数・金額も増えるかもしれませんが…)

あ、もちろんベビキャン・令和記念赤ちゃんスマイル・インスタフォロワー限定それぞれのキャンペーンに全部参加するのもアリです!

令和元年赤ちゃんスマイルキャンペーンのまとめ

  • 6/15~6/30⇒インスタフォロワー限定キャンペーン
  • 7/1~7/7⇒ベビキャン(生後6か月まで)
  • 7/8~8/31⇒令和赤ちゃんキャンペーン

結論、この3つのキャンペーンで一番お得なのは令和赤ちゃんスマイルキャンペーン

注意点

  • インスタフォロワー限定キャンペーンは衣装1着に注意
  • ベビキャンと令和記念は衣装数の制限はなし
  • 期間が違うので全部のキャンペーンに参加することも可能

アリスでお得に写真を撮れる機会なので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

以上、令和記念赤ちゃんスマイルキャンペーンは本当にお得?でした!

 

アリスでの撮影もいいけど、もっと安くわが子の写真をデータで残したい…という方必見!

写真館クオリティの写真データが無料でもらえる撮影会イベントが全国各地で開催中☆

プロカメラマンが専用機材やかわいいセットで撮影してくれ、その日撮った10カット以上の画像データが無料でもらえます。(撮影時間は10分間)

子供の写真を少しでも多く残しておきたい…という方はもちろん、数カットでいいから年賀状用の子供の画像を用意しておきたい…という方にもおすすめです。

また、「Famm」(ファム)のアプリを使えば、無料撮影会検索や画像データを使ってフォトアイテムの作成もできます。(カレンダーは毎月1枚無料)

ぜひ、近くの撮影会があるかチェックしてみてくださいね☆

⇒Famm無料写真館・アプリをくわしく見てみる

-スタジオアリス
-, ,