昨日は、天気予報が雨ということで、植木屋さんの作業が延期になりました。
 でも、一日中雨は降りませんでした。

 朝からお彼岸のお墓参りに行ってきました。
 お祖父さんには息子が、親父には弟が亡くなったことを伝えてきました。(伝えなくても知ってるかも?)

 植木屋さんが来ないので、もう少し庭の手入れをしました。
 植木屋さんに頼まなくても、自分一人で全部できるような気がしてきました。


 畑の隅に彼岸花が咲いていました。

P_20200918_095733

 今年は、昨年よりも少し早いようです。

P_20200918_095721

 作業をしていると、近所に住んでいる一番末の叔父さんが来ました。
 亡くなった叔父さんのことなどを話しました。

 その後、郵便局に現金書留を持って行きました。

 私、姉、妹からのご香典を一つの現金書留に入れて送りました。
 珍しく、90歳過ぎのお袋が便箋に手紙を書いたので同封しました。




 先日、ひさびさにカレーを作りました。
 1日目は、普通にカレーライスで食べました。

P_20200914_175205_1

 2日目は、カレーうどんにしました。

P_20200915_115100_1

 実は、カレーライスより、カレーうどんの方が好きです。

 3日目は、カレーペンネグラタンにしました。

P_20200916_125925_1

 カレーうどんよりもカレーペンネグラタンが好きです。

 家でカレーを作るのは、カレーペンネグラタンが食べたい時です。


 昨晩は、JA直売所のイベント部会の会議がありました。
 コロナのこともあるので、大々的なイベントはできないですが、新米の売り出しはやるそうです。

 私は、長い間、まったく出品していません。


【関連ページ】



【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



【京のおすすめ】

【ふるさと納税】柿酢〜美味しいレシピ付き〜 【たれ・ドレッシング・果実酢】
【ふるさと納税】柿酢〜美味しいレシピ付き〜 【たれ・ドレッシング・果実酢】
【ふるさと納税】宇治田原の柿渋 【雑貨・日用品・工芸品】
【ふるさと納税】宇治田原の柿渋 【雑貨・日用品・工芸品】

  



スポンサーリンク