今年の梅雨は短期的らしく、集中的に降るので大雨には注意ですねぇ。

暑かったと思ったら、寒いと思うような気温差で風邪ひいちゃいそう?

コロナウイルスも怖いけど、夏風邪で病院に行くのも何かと不安だもんね。

 

 

 

雨が降ると草花に水を与えなくても良いや?なんて思っていて。

雨が収まって久々に見てみると…雑草がフッサフサ。

数週間前に気になるところ抜いたはずなのに驚き😲⁉

 

 

もう日差しも強いし暑いので、時間に余裕のある朝と夕方だけにしよう(謎)

 

 

 

 

 

ミニバラも剪定したので、挿し木します。

自分は冬場の休眠期に、のんびりと気長に挿し木をするのが好みです。

夏場のやつは成長が早く忙しいと忘れちゃいそうだもの。

 

 

毎年少しずつ増えていきますが、中には枯れるものもありナカナカ難しいですわ。

新型コロナウイルスの自粛生活で、ガーデニング等が流行ったと聞いています。

もう一段階落ち着いたら、園芸店覗きに行こうかな?

 

 

 

大阪日本橋の「でんでんタウン」に欲しいものがあったので息子と一緒に行ってきた。

緊急事態宣言が解除となり、沢山の人達が戻ってきていますね~。

外出自粛もあったなんて嘘かの様な感じ、テレワーク等もあったのでPC関連なのかな?

 

 

渡航制限等で、外国人観光客が減っている飲食店。

また受動喫煙防止対策で、第2種施設が原則禁煙となり。

気管支の弱い子供とのお店選びも、多少入りやすくなりました。

 

 

 

「日本橋 一味禅」

〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋3丁目6−8

揚げたて揚がりたての天丼は超絶品。

牛天丼ってチョットしたステーキの様なものが揚がっている。

別にステーキ天丼なるものがあるので、次回来たときは頼んでみよう。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ