特別警報級の台風10号、九州地方は本当に大変なことになっていましたねぇ…

トヨタや日産にホンダと、自分の好きな乗り物の工場も多いところだし

早く復旧してほしいです。

 

 

 

 

 

「Scooter散策日記帳」のな~さん達と一緒に、散策してきました。

今回は事故より生還したフォレツァsiで参加。

T-MAXやCB1300SBの様な大型バイクだと、

坂道や高速などに余裕を感じます。

ヤッパリ羨ましいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

一番の目的地の「びっくりや」へ到着。

〒519-1111 三重県亀山市関町新所1462

初めて連れて行ってもらったお店、外まで客が並んでいる人気店の模様。

焼肉屋なのか食堂なのかが分かりづらいジャンルのお店です。

令和になったというのに、店内は昭和のままで大阪では馴染みのある

「じゃりン子チエ」の漫画の様でした。

コロナ禍だけではないと思いますが、

冷房がついていようが窓全開でコンロの熱で暑かった~。

今回は座敷で鉄板焼き、いろいろ注文しちゃったけれど味噌焼うどんになっちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

「東海道関宿」というところへも立ち寄ってきました。

国の重要伝統的建造物群保存地区という事で、

歴史のある建物とチョットずれると今時の住居が建っていたりなのが面白い。

日本の道百選にも選ばれて、なるほどね~。

 

 

 

 

また駐輪した「関観光駐車場」には奇麗な無料の足湯施設がありました。

「小萬の湯」もう所持無かったら利用していたのになぁ~。

 

 

 

 

クラゲとかUFOみたいな、入道雲が夏らしい。

 

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 バイクブログへ