11月の後半だというのに、結構気温が高いらしく?

暖かいというか、25℃って・・・暑いよ~ぉ💦

 

 

 

 

 

清々しい秋晴れの中、何時も楽しいツーリングに誘っていただいている。

な~さんと、滋賀県は北西部の人気スポットのへツーリングに行ってきました。

 

 

 

 

朝は凄く寒かったけれど、太陽が出だすと暖かい。

近江の厳島と言われる「白髭神社」に立ち寄ります。

〒520-1122 滋賀県高島市鵜川817−1

琵琶湖の中にある鳥居は、

やっぱり見てみると迫力がある。

自分の様な凡人には感じなかったけれど、

パワースポット感があってイイですね~。

 

 

 

 

目的にとなる「マキノ高原」メタセコイヤ並木

〒520-1836 滋賀県高島市マキノ町牧野928−3

我が家から片道約120㎞の「新・日本道路街路樹百選」

割と遠いし季節的に道中の渋滞が…

 

 

 

 

なるほど~凄く奇麗。

道路に駐車して撮影している車は、ほぼなく。

自分達もバイクを並べて撮影はしませんでした。

 

 

 

 

少し足を延ばして「びわこ食堂」でランチ。

〒529-0212 滋賀県長浜市高月町井口1378

ご当地スタミナ食で、B級グルメよく耳にしていました。

初めて来ることが出来ました。

店舗の周りはラーメン店の様な良い香りが漂っています。

 

 

 

 

お鍋だと普段不足している野菜を沢山摂取できますね~。

しかも一人前が1,000円以下というのも魅力だと思います。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 バイクブログへ