musicalier(ミュジカリエ)のブログ

ピアノの講座・レクチャーコンサートやレッスン会の企画・運営

非公開レッスン会を開催致しました

2019年02月25日 | お知らせ・ご案内
2月中旬、非公開レッスン会を開催させて頂きました。

前回に続いての非公開レッスンとなりましたが、再受講の希望者も多かったせいもあり、
和気あいあいとした雰囲気のうちに、お陰様で無事に終了致しました。

非公開とはいえ、受講生同士はお互いのレッスン聴講可、とさせて頂いておりますので、
他の方のレッスンを見学することで、より一層、学びが深められるのでは、と思います。

先生の的確なアドバイスにより、レッスン中に大きな変化を遂げられた方もいらっしゃいました
また、楽譜を深く読み込むことの大切さもお教え頂きました。

先生、長時間に渡る丁寧なご指導、ありがとうございました。
受講生の皆さまも大変お疲れ様でした。


レッスン風景




【開催の記録】
・講師:新納洋介先生(ピアニスト・国立音大非常勤講師)
・受講生:小学生~社会人の6名
・レッスン会場:宇都宮市内某所
・受講曲:ソナチネ(クレメンティ)、プレリュード集より(ドビュッシー)、
     間奏曲(ブラームス)、マズルカより(ショパン)、変奏曲(ショパン)、
     即興曲より(ショパン)、巡礼の年より(リスト)、エチュードより(カプースチン)
     ※お1人で複数の組合せの方もいらっしゃいましたので、受講人数より曲数の方が多くなっております。
      尚、曲目詳細は省略しての記載とさせて頂いております。



次回につきましては公開・非公開も含めまして未定なのですが、
公開講座開催の場合には、こちらのブログでもご案内させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します


音楽ランキング
ピアノランキング


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。