アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月11日

派遣の私が結婚できなかったのはSNSを使わなかったから

三重県四日市市で派遣社員として工場勤務しています。一緒に住んでいた恋人と遠距離恋愛になって別れました。私は彼が将来一緒に過ごすパートナーだと思っていました。

761d6601f84f43a1e7f0f4eece957955_s.jpg


別れて34歳になったと同時に両親から女性の孫の顔が見たい…女性の結婚適齢期について(主に高齢出産リスク)説得され結婚相談所に入会しましたが結婚できませんでした。

理由は地元特化型で男性会員はすくなくていい出会い…縁に恵まれませんでした。

このblogは同じように恋愛に悩む30代女性に自分の経験を踏まえて主に遠距離恋愛のこと。また、派遣っていうのは婚活して不利なのか?なんてことを紹介しています。

あなたは距離のある恋愛はできますか?気を付けるべきことはなんだと思いますか?

今回はこの事を紹介します。

派遣の私が遠距離恋愛で結婚できなかったのは連絡を遠慮したから


派遣の私は勤務先工場のすぐ近く…四日市市のアパートに住んでいます。彼が転勤になって一人ぼッチになった時感じたのは押しつぶされそうな不安な気持ちでした。三重と東京なのでそんなに離れていいないのに心の距離はものすごく離れました。

栄転した彼は仕事で昼はもちろん、夜も人間関係やお客さんとの信頼関係を築くために一生懸命で電話をするのを控えたんです。結果…結婚できませんでした。

遠距離恋愛は定義が明確ではありません。恋人達が遠くで暮らしていたら遠距離恋愛ということじゃあないらしいです。

家が遠く離れている恋人達でも、デートの時間が充分あれば…近距離でする恋愛と同様です。変わりなんかありません。やっぱり、本人達次第。忙しくてもお互いに何とか時間を作って会えるか?会えないか?

お互いの努力で決まってきます。

私が失敗したのはスマホのメールやSNSを使って、どんな時でもお互いにどんな状況かを確認しあえることを軽く見ていたからです。

今は容易に連絡が交わすことが可能ですよね。

私は自分の存在が彼の負担になって欲しくありませんでした。ですが実際に遠く離れた恋愛からゴールインしたカップルは近くにいる時よりも離れたときの方が密に連絡を取り合っているカップルがほとんどです。

今は遠く離れて住む2人にとって、とても便利な素敵なツールやアプリがたくさんあります。

私みたく失敗したくないとあなたが思うなら…ツールを上手に活用することがすごく大切です。

あなたと彼氏がお互いをかけがえのない存在と思えて…遠くにいても…心は近い存在になるということが本当に大切です。

私みたく恋人と遠く離れた末…終わりを迎える場合もあります。

でも落ち込まないで。2人それぞれの未来のことも見据えて恋人関係を解消することを決めたら…また新しい出会いがあって、素敵な恋愛に発展します。

私は今結婚を前提にお付き合いしている男性ができました。結果としてよりよいパートナーとゴールインするという運命だってあるんですよ。

※関連記事…派遣34歳の私が結婚できたのはこのサイトのおかげでした
【このカテゴリーの最新記事】

2019年04月10日

派遣の私が結婚できなかったのは彼と連絡をまめにとらなかったから

三重県四日市市で自動車部品の製造工場で軽作業をしている派遣の30代女性です。

私は20代後半に出会って恋愛関係になった当時の彼が結婚相手だと思っていました。

b6750a31fbc301402eb80d8fd333dab5_s.jpg


ですが彼が転勤し距離のある恋愛になっていまい破局…。

あなたは今私と同じような恋の悩みを心に押し込んでいませんか?

距離のある恋愛っていいと思いますか?それとも冗談じゃない!と感じますか?私の失敗した経験を踏まえてこのblogは遠距離恋愛の未来について紹介しています。

派遣の私が経験した遠距離恋愛のきっかけ


三重県四日市市のちいさなアパートで私と彼は一緒に住んでいました。転勤で彼が東京にでて私が思ったのは彼の迷惑、負担になりたくないこと。でも現実は派遣先の工場から帰宅していつも二人で一緒にいるのが当たり前の部屋にいると暗くて…冷たい気持ちに私は押しつぶされていました。

そんな時調べたのは同じような境遇の体験談でした。

遠距離恋愛で多くの女性が悩む事例では…30代が目前になって、仕事も恋愛も安定してきて、いよいよプロポーズだと計画し始めていたところに想定外の転勤が原因で遠距離恋愛に!

私も例にもれずに、このうようなきっかけだったんです。

私が遠距離恋愛で失敗したのは連絡をまめにとらなかったから


私は遠距離恋愛になっても2人の関係は変わらないと信じようとしました。ですが現実に変わらないのかどうか確信が持てなかったんです。

相手の生活環境、人間関係が見えない。そして…いつもなら考えないのに他の女性にたよっているんじゃないか?正直にそんな気持ちがありました。

情報系インフラが発達した現代…携帯電話やSNS等が普及していて、どんな時、遠く離れていても手間暇かけることなく連絡が可能で、会う回数が少ない恋人達にとっては充実している環境にあります。

私は相手に負担をかけたくない。栄転して人間関係を作ったり、仕事内容に慣れるまでは大変だから自分の不安な気持ちを伝えることにすごく抵抗感があったんです。

今思いッ返してみれば携帯電話のSNSをうまく利用してアプローチすることが必要だったと…感じています。

人生最大のイベント。結婚ですが距離に負けずに婚活を成功させたカップルは、みんな同じようなコメントをしています。

それは、相手を不可欠な存在と実感し、遠距離だということを忘れてしまうような身近な関係になるための努力が必要だということです。

なたが30代まで後少しならば、やっぱり結婚に関しても考えたい年代だと思います。

そして私と同じ悩みなら…このまま遠距離恋愛で交際を続けるのか?

あるいは破局を選択するのか?

あるいは…ゴールインまで進めるのかは相手に信じられる関係性であるのか?ないか?

この気持ちが素直に思うことができるか?できないか?でずいぶん変わるかもしれません。

※関連記事…派遣34歳の私が結婚できたのはこのサイトのおかげでした

2019年04月09日

派遣30代の私が結婚できなかったのはお互いに尊重できなかったから

派遣先の工場で梱包検査しながら今もふと、何で彼と結婚できなかったのかな?って考える時があります。

sx3yH8SWPB_fuhX1522703630_1522703638.jpg


私は三重県四日市市在住の30代女性です。今住んでいる小さなワンルームアパートで結婚相手だと思っていた彼と住んでいました。

別れのきっかけは彼の転勤。

私は非正規雇用だったけど…彼は仕事が順風満帆であと一階級昇格すれば交代勤務じゃなくなるって喜んでいたのを思い出します。

あなたは彼と遠い距離の恋愛で悩んでいないでしょうか?

いまもしも遠距離恋愛で悩んでいるなら私のblogがこのまま恋人関係を続けるべきか?また、お互いに将来の事を考えて関係を持つのを辞めるか?

私の経験が判断の助けになれば嬉しいです。

なたは距離のある恋愛はいいと思いますか?それともダメだと思いますか?

そうなったカップルのゴールはどうなると予想しますか?

派遣30代の私が結婚できなかったのは信頼関係を持ち続けることができなかったから


遠距離恋愛でありがちな話として、もうすぐ30代…仕事と恋愛も快調で、間もなく婚約と考え始めている時に突然の転勤によって離れて暮らすことに!

私が四日市市にアパートに仕事が終わって帰ってくるといつも一緒にいるのが当たり前の関係だったのに…転勤で彼が近くにいられなくなったってこの部屋で過ごした時間…心の距離は変わらないと思っていました。

ですが実際に2週間、そして1ヶ月経ったとき…信じようとしても、実際に変わらないのかどうか疑ってしまう自分がいました。

…そんな気持ちが消せませんでした。毎日、毎日。決まった時間、決まったタイミングで考える自分がいたんです。

派遣の私だけじゃないと思うのは…歳をとるほど、仕事が忙しくなってデートの回数が少なくなる。

職種にもよるかもしれないけど、責任が重くなったり任される仕事が増えれば増える程…お互いに時間がとれない場合は珍しくないのではないでしょうか?

私は自分の否定的な気持ちと、彼が社会人として一生懸命勤めを果たして時間がとれなくなって…お互いに心の距離が空いてしまって…信頼関係を持ち続けることができませんでした。

派遣の私が思う異なる恋愛の結末


仕事が忙しくてなかなか会えない。しかも転勤で遠い距離の恋愛。そして、距離が遠くなって会えなくなって相手に対する信頼感が少なくなって、毎日心に浮かぶのは不安な気持ち…。

そんな窮地に…派遣の私が出来なかったのは一緒に住んでいて楽しくて安らげる時間を過ごしたのに、その時の気持ちを持ち続けることができなかったことです。

逆に今、あなたが同じように悩んでいるとしたら…

いかにして気持ちをキープし続けて、お互いを信頼し続けられるか。

すごく単純だけど…それが、信頼関係がだめにならないコツです。

30代目前とは、やっぱり結婚が気になりますよね。

遠距離恋愛のままをキープするのか?

交際をやめるのか?

逆転してゴールインまで進めるかは…相手を尊重し信頼できる関係でいられるか?

陳腐な言葉かもしれないけど…“尊重”“信頼”って言うのは簡単だけど、お互いに距離が離れるとすごく難しいです。

この二つの気持ちを持つか待たないかで私みたく…全く異なる結末になるかと思われます。

※関連記事…派遣34歳の私が結婚できたのはこのサイトのおかげでした

2019年04月08日

派遣で働く34歳の私が結婚できなかったのは不安な気持ちを打ち消せなかったから

あなたは遠距離恋愛できますか?その先にあるものはどうなると思いますか?

e3be752ea60bd6971acb6b6cfc1b6699_s.jpg


三重県四日市市在住の30代派遣の私は遠距離恋愛で結婚相手と思っていた当時の彼と別れました。

ツラかった…。34歳になって婚活を決意!地元の結婚相談所に駆け込んだけど…結局ここで結婚はできませんでした。

あなたは急に今彼が仕事で転勤になってしまったとしたら…遠い距離でも今と同じ恋愛関係を続けることができますか?

私と彼は安易に大丈夫!こうお互いに思っていて大失敗してしまったんです。

今回は距離に関係なく結婚に繋がる絆について自分の経験を反省しながら紹介させて頂きます。

派遣の私に遠距離恋愛で必要だったのは絆を築くこと


もしあなたが遠距離恋愛になってしまったらどんな付き合い方をしますか?

多分blog管理人が派遣社員の30代女性なので、同じ雇用形態の女性が興味を持ってくれて読んでくれていると私は思っています。

ほとんどの人がリアルな問題として感じずらくて…何気なく想像するのは難しいかもしれません。

でも怖いのは全く自分には関係ない、関わりのない話だなどと思い込んでいたら…急に問題が自分に降りかかることです。

そんな時は慌てることになるかもしれません。

付き合いが長い自分達なら遠距離になってしまっても無問題と慢心できない恋愛が遠距離恋愛だというものなんです。

私は四日市市の小さなアパートでそれを思い知りました。

あなたはどんなことで不安になると思いますか?

相手の仕事の人間関係、そして環境が全く変わりますよね。

私が怖くて不安だったのは、多くの人が考える自分より愛する人間ができる…ということでした。

この感情が一番怖かったです。

転勤したばかりで連絡が取りずらくて今の彼の様子を知ることができないのが嫌な感情を生み出すきっかけになりました。

毎日一緒にいるのが当たり前の生活をしていたために湧き上がる不安は心を沈ませます。

“こんな気持ちになっているのは私だけなの?”

“あの人は私より、仕事の方が大切なんだ…。”

一緒にいるときは全く考えないことが一人部屋に帰宅してから毎日心の中に溢れかえってきてしまいました。

私だけかと思っていたけど、多くの女性がこんな風に不平不満が溢れ出すということが経験談を調べていて分かりました。

これすごく危険な気持ち、感情です。

そんな時に頭の中に留めておきたいのは、不透明で、出処のわからない不安定な気持ちをを消し去らることに全力を尽くす事です。

距離に関わらず常時お互いのことが必要不可欠な存在なんだ…って認識することです。

転勤の多い彼の会社の友人が去年結婚しました。その時聞いた経験談で私の心に響いたのは…

“相手を大事に思い思われる絆を築ける人だけが…幸福になる権利をその手に掴むことができる”

結婚に繋がる恋のポイントだと本気で感じました。私に足りなかったのは遠距離恋愛で絆を育むのを忘れたから失敗しそんな人間性だから結婚相談所に入会しても結婚できなかったでしょう。

※関連記事…派遣34歳の私が結婚できたのはこのサイトのおかげでした

派遣34歳私が結婚できたのはこのこのサイトのおかげでした。

三重県四日市市で工場勤務している派遣社員の34歳女性です。私は20代後半から結婚相手と思っていた彼と交際してたんですが彼の転勤がきっかけで別れることになってしまいました。

Y4v4pWb8DgWbblW1522481914_1522481995.jpg

暫く落ち込んでたんだけど、実家の両親や親せきからのプレッシャーを感じて真面目に結婚相手を探そうと思って地元の結婚相談所に入会したんですが1年真面目に婚活して結婚することができなかったんです。

私が高望みしたわけじゃなく、登録している人が少ないこと。行政が主催している婚活事業のイベントにも同じような登録層が重なっていて私は市内や三重県内の出会いに限界を感じてしまったんです。

あなたも同じようにいい縁がなくて困っていませんか?

私がそんな時探していたのは派遣社員でも差別されないで、きちんと見てくれる男性としりあうきっかけは他にないかを探していたんです。

そんな中、希望の光を見せてくれたのが、ある同じ派遣社員30代男性の結婚相手の探し方を紹介しているサイトだったんです。

派遣の私が婚活を成功させたのはこのサイトのおかげ


工場勤務している出会いのない派遣男性のための紹介サイトだと思うんですが、私が気になったのは恋活・婚活アプリの紹介の下に書いてある具体的なパートナーを探す方法だったんです。

8fbea8d6beef0773448b04f1ed26066e_s.jpg


実際にここで紹介されている通りのローテーションで試したら自分の住んでいる地元に、ぴったりとあてはまったアプリを見つけることができました。

結婚相談所で30万払って結婚できなかったのに、私は今お付き合いする男性ができたんですよ。

同じように地元で働く36歳の彼は同じ製造業の正社員です。上場企業なので将来性も希望はあるし…ちょっと口下手だけど今まで仕事しかしてこなかった生き方みたいだから、これも彼の魅力だと思っています。

私がこのサイトでもったいないと思うのが30代男性向けだけじゃなく、女性にも探しやすくしてほしいことでした。

私と同じ、三重県に住んでるならパートナーを探すのに困らないと思います。何でかというと私が困っていないから。

このサイトの管理者さんは、栃木県宇都宮市(小さく解説文がありました)にお住まいみたいです。なので地方都市でもすごくいんじゃないでしょうか?

婚活アプリは結婚相談所と違ってコスパがいいので手軽に試せます。

今、5人に1人の既婚者の出会いのきっかけになってるっていうのも使ってみて理由が分かりました。

簡単で便利。自宅でスマホでできる。しかもコスパがいいって…相談所で失敗した私にとって最高の相性でしたよ!

e0e3d678ec95aa0df3a0dbeece39af84_s.jpg


こちらに感謝の意味を込めてリンクを張らせてもらいます。管理人さんありがとう!
 ↓ ↓ ↓
https://hakenndeai.xyz/

2019年04月07日

派遣30代の私が結婚できなかったのは信頼関係を継続できなかったから

34歳になって両親や親せきからのプレッシャーから婚活を決意!結婚相談所を利用した私に待っていたのは結婚できない…現実でした。三重県四日市市に在住の30代女性です。

a0002_004055.jpg


派遣社員は正社員と比べて婚活が不利なんて紹介されていますよね。私の場合は雇用形態で不利を感じるより、登録人数や出会いの数自体が田舎のためかチャンスがものすごく少なく感じたんです。

私が後悔しているのは20代後半に付き合った彼と別れたことでした。原因は彼が仕事の転勤で長距離恋愛になっていまって信頼関係を維持することができなかったんです。

あなたは遠い距離の恋愛で悩んでいませんか?

今回はどうして転勤をきっかけに別れるカップルが多いのか?自分の恋愛経験を顧みながら紹介させて頂きます。

派遣女性の遠距離恋愛は可能?不可能?その先にあるものは?


常にいっしょにいた恋人がある時急に仕事の都合のために近くにいられなくなってしまう…。

そんなエピソードはテレビドラマや映画なんかでもテーマになる位しょっちゅうあることで…私と彼は平気だと思っていたんです。

まず、このスタート時点で甘く見ていたのが私の失敗の原因でした。どうしても遠距離恋愛になると思いが伝わりにくくなってしまいやすいです。

四日市市の小さなアパートで一緒に暮らしている時はもうじき結婚しよう!と考えてたのに…離ればなれになったとたんにガラガラと心の中で何かが崩れていく感覚がしました。

結果、半年後に究極の決断を迫られることになりました。新宿と四日市市…そんなに離れている距離じゃないと思います。

だけど、私が彼が新天地で頑張っているから邪魔になるかもしれない…。

そんな風に心にレッテル貼りをしていたから、どんどん悪い方向に心がいってしまったんです。

歳を重ねていくと、仕事のせいで予定が変更になってまめにデートが出来なくなるようなことだってよくありますよね。

そんな積み重ねが破局の原因に繋がるケースはすごく多いんですよ。

こんな社会人の恋人関係との窮地にこそ、ぎゅっと心をつなぎ…

相手を信じ続けることができるかが、信頼関係を継続させる決め手となるということができます。

私みたく恋人と物理的距離ができた末に、別れるカップルもたくさん世の中にはあるでしょう。

これは、個人個人でこの先の人生のことも考えて破局を決断するからです。

しばらく前向きに考えられない時期があるかもしれません。

派遣の恋愛は難しいなんてネットでささやかれているけど…34歳の私にも新たな異性との出会いがありました。

ツラい別れを決断したからこそ、素敵な恋に発展し…結果的に最高の異性とゴールインするといったパターンもあります。

※関連記事…派遣34歳の私が結婚できたのはこのサイトのおかげでした

2019年04月06日

派遣の私が結婚できなかったのは遠距離恋愛で失敗したから

三重県四日市市で工場勤務している派遣社員30代女性です。私が20代後半からお付き合いした彼がいました。私は彼が結婚相手だと思っていたんですが、転勤で遠距離恋愛になり別れることになってしまいました。

a0002_007007.jpg


あなたは私と同じように雇用形態や、遠距離恋愛でや悩んでいませんか?

私は彼とダメになった後、婚活を決意したんです。両親や親せきからのプレッシャーがきっかけになりました。

恋愛感情に折り合いをつけて34歳になったと同時に婚活を決意して駆け込んだのは結婚相談所でした。

結果…見事に結婚できなかった私です。

あなたは遠距離恋愛…できますか?そうなったカップルの果てに興味はありませんか?

前回は交際をどうしたら遠い距離でもお付き合いできるかを紹介させて頂きました。今回は別れてしまっても大丈夫!こんなハッピーエンドになる可能性があることをご紹介します。

派遣30代…私の失敗は最高のパートナーと出会うきっかけのため


私は彼と半同棲をしていました。四日市市内のワンルームマンション。いつも目の届く場所に彼がいました。いつも一緒にいるのが当たり前の恋人が、ある時急に遠くへ移動してしまう…。

テレビや小説の良くあるシナリオですよね。最初、私は問題ないと思っていたんです。

でも…そんな簡単な事じゃありませんでした。連絡が通じない…これは彼が仕事に慣れるまではしょうがいない…と思ってたんです。

だけど…彼のいる環境が見えない。どんな生活をしているか分からない。全く今の環境のイメージがわかない。

やっぱり距離で凄く影響があって心の距離まで遠くに感じて不安な気持ちが治まらなくなるんです…。

私はこの人と婚約するんだって思っていました。ですが…仕事がきっかけになって私の人生のターニングポイントになるとは当時は思いませんでした。

でも、この別れがあったからこそ、私は今結婚前提でお付き合いする恋人ができたんです。

派遣の私が長距離恋愛で失敗したのは彼と出会うため


30代を過ぎると、同僚の派遣女性に聞いても恋人の仕事が増えてデートの約束がドタキャンされる経験をしています。

1回ではなく、2回…場合によっては1ヶ月近くお互いの顔を合わせないことだって当たり前です。

こんなことが続くと自然消滅してしまいます。

だけど、お互いにタイミングが合わない時こそ恋心を維持しながら、恋人を信用して待ち続けることができれば愛情は本物。

私が失敗したのは…上で紹介したことが全くできなかったのが理由です。

散々落ち込んだし、たくさん泣いたけど…あの時別れを決断したから…

今の恋人との出会いがあって、恋愛をして、恋人になれたのだと思います。

今の交際相手が今までで一番最高っ!て私は断言します!

読んで頂いているあなたに素敵な出会いが必ずありますよ!

派遣34歳でも玉の輿は十分狙えます!私みたく結婚相談所で相手が見つからないようなときはネットの出会いがおススメですよ!

※関連記事…派遣34歳の私が結婚できたのはこのサイトのおかげでした

2019年04月05日

派遣30代は長距離恋愛で結婚できないの?別れない解決策は?

三重県四日市市で派遣社員として働く30代女性です。20代後半から交際している彼と長距離恋愛になってしまって別れることになりました。私は彼が結婚相手だと思っていたんです。

2379281b49e6a01f1272fd981f9bd05d_s.jpg


彼の転勤がきっかけで心の距離が離れてしまって別々の人生を歩むことになりました。34歳になってすぐ両親と親戚のプレッシャーから婚活を決意したんです。

結婚相談所に駆け込んだんですが、運命の人の出会いはありませんした。

なたたは遠距離恋愛の是非についてどう思いますか?将来供に過ごすパートナーと思っている人とそうなってしまったらどうしますか?

私が彼と結婚できなかった経験を振り返りながら、遠い距離でも恋愛関係でいるためのポイントを紹介させて頂きます。

長距離恋愛で別れないのはお金と時間が自由なカップル


遠距離恋愛ははっきりと、どの位の距離が離れていたらそう表すのかは明確ではありません。

派遣の私が30代に経験したのは私が四日市市、彼が東京新宿でした。そんなに離れいる距離ではありません。
私が経験した恋愛だと多くの方は遠距離恋愛だと言わないでしょう。

だけどそういう人はお金も時間も自由になる人です。

私は遠くに感じましたが、お金もあって時間もある人は地元にいるみたくデートの頻度が高くて普通に生活しているのと違いはないと思います。

私みたく非正規雇用だったり経済的にツライ環境のカップルな場合は全く違うんです。

会うことができるかどうかは…貴女と彼氏によって変わってくるんです。

派遣の私がおススメするのは距離を感じさせない距離感を保つこと


最近では携帯電話やインターネット等を利用して、時間も場所も関係なくすぐに連絡ができますよね。

私はそんなにネット関係(SNSなど)に当時詳しくありませんでした。

今の知識が当時にあれば、きっと結果は変っていたんだと思います。

あなたにおススメするのは破局しないためにSNSをフル活用することです。

今、現在…遠距離恋愛中の恋人達にとって、スマホで利用できるこういったサービスはとても便利で充分に心の距離を維持できる環境ではないでしょうか?

私の失敗した理由は自分に正直になれなくて、相手も新天地で仕事に慣れるまで大変だろうって変な遠慮をしてしまった部分が大きいです。

ラインやツイッターは時間のある時に目一杯利用すべきです。

お互いをお互いが失いたくない存在だと感じあえること。

そして、距離がある…なんて感じさせないような関係にならないと私みたく結婚できなくなっちゃいますよ。

遠距離恋愛だったとしても…思いさえすれ違わなければ、毎日近距離にいることのできる恋愛よりもっと固い絆で結ばれます。

いかに相手のことを察せるかどうか?

そして恋人から不可欠な存在と認識してもらえるかどうかということが、破局しないための最大のポイントです。

※関連記事…派遣34歳の私が結婚できたのはこのサイトのおかげでした

2019年04月03日

派遣の私が結婚できないのは幸せになる権利を手に入れられなかったから

三重県四日市市で派遣社員として働く30代女性です。結婚相手と思っていた彼と2年前に別れました。きっかけになったのは彼の転勤。34歳になった私は婚活を真剣に真面目に考えて地元の結婚相談所に行くことにしたんですが一年経過しても結婚できませんでした。

4928af6ce5ce94701de7b09e9e197b90_s.jpg


あなたは今、遠い距離の恋愛関で深く悩んでいませんか?

私の失敗の原因は、彼を信用しきれなったことでした。でも不安な気持ちを自分の中に閉じ込めておくことが当時は出来なかったんです。

あなたの今心の中にある、モヤモヤとした暗い考えが晴れるヒントになればと思ってこのブログを更新しています。

派遣30代の遠距離恋愛はアリかナシか。結婚できないのか?


毎日隣にいる彼がある時、急に転勤でいなくなってしまう…こんな出来事は良くある恋人同時の恋愛事情で体験談やyahoo知恵袋なんかでも相談者がたくさんいます。

私は彼ならば大丈夫だと思い込んで遠距離恋愛を開始しました。ですが、7日経過し、2週間が過ぎた頃に気持ちが通じにくくなっているって感じたんです。

あなたにもこんな感情はありませんか?

交際期間は約2年。そろそろプロポーズかな?来年結婚かな?なんて思ってたのに…

仕事がきっかけで遠い場所に行くことが人生の転換点となる場合も多くあるんです。

私が凄く心配したのは多くの女性が考える“心変わりする”というのがもっとも心配でした。

派遣の私が二人で住んでいた四日市市のアパートで一人悩んでいる時に彼の環境が見えない…想像もできないのが原因で不安が膨らんでストレスに押しつぶされてしまったんです。

すごく、言葉にどう表現していいか分からないマイナスの感情が溢れ出してしまったんです。

彼と結婚したいのに長距離恋愛に悩む30代女性に必要なこと


私と同じ30代なら学生時代みたくメソメソしないためにはどうしたらいいのか?どんな行動をしたら気持ちが楽になるか?

自分んと向き合うってすごく難しいけどこの二つは凄く大切なことです。

あなたに知って欲しいのは遠い距離の恋愛でも絆が切れないで結婚できたカップルは、不安定感を拭い去って、

距離があっても…

近くにいる時も…

どんな時でも…

相手を必要だと思って大切にし合える恋人関係ということです。

派遣の私が結婚できなかったのは、相手に自分の不安な気持ちを伝えるのと、相手が転勤したばかりで忙しいから…なんて言い訳をして会いに行くこと。連絡をすることをためらったから…今幸せにある権利を手に入れることができなかったんです。

お互いに相手を必要って自然に思えること。

遠距離恋愛というハンディを乗り越えて将来一緒になるために必要な条件です。

私みたく34歳で相談所に駆け込んで、当時の事を後悔しないようにして下さいね。

※関連記事…派遣34歳の私が結婚できたのはこのサイトのおかげでした

2019年04月02日

派遣で結婚できなかったのは私が必要とされなかったから

派遣社員をしてる30代の女性です。四日市市に住んでいますが4年前に結婚相手と思っていた彼と別れました。理由は彼の転勤でした。

7ae502f904a8ce1cca7b8e6abebc0ced_s.jpg


あなたは私と同じような不安な気持ちや、心の距離まで離れていくような虚無感はありませんか?

私は別れてから結婚相手を探すために結婚相談所をりようしましましたが、34歳の今まだ結婚できていません。

自分の経験を思い出しながら、同じような悩みを抱えているあなたに長距離恋愛で気よ付けるべきポイントを紹介します。

長距離恋愛で結婚できなかった私が気を付けるべきポイントだったこと



遠距離恋愛の表す意味は決まっていなくて…ただ恋人同士の2人の家が遠く離れていれば遠距離恋愛というのは誤りです。

住んでいる場所が遠くても…会う時間が充分取れていれば近距離のカップルと変わりません。

派遣の私は正社員と比べれば給料は安いけど、会おうと思えば会いに行けたはずでした…。

その時は言い訳ばかり心の中でしていたけど…会うことができるか…会うことができないかは当人たちによって変わってくるんです。

あなたは自分の恋人が新しい出会いがあることを心配していませんか?

私は彼が東京に転勤した時…仕事忙しくて連絡がなかなかつかないときすごく気になってしまいました。

考えたくないけど…彼と一緒に住んでいたこのワンルームの小さな部屋で恋人の浮気を毎日のように想像してしまったんです。

そんなこと気にする位なら…三重県から東京まで行けばよかったのに…。

多くのカップルが仕事の関係で離ればなれになると、女性の多くが不安な気持ちを抱えるってあなたは知ってましたか…?

この原因は、新天地で頑張り始めた彼氏が忙しくて連絡が取れないことが一番の理由と言われているんですって。

72日間の間に60%の割合で心理的なストレスを感じる。ということをどこかの恋愛心理学の本で読んだことがあります。

なんでこんな事をしらべたかというと私だけこんな心細くなってしまうのか?と感じてスマホで一生懸命当時調べたんです。

こんな事調べた時点で…もう別れる結果に繋がっていったんでしょうね。

私みたく一人部屋で考えているあなたに…アドバイスしたいのは…

相手のことを固く信じて絶対疑わないこと。

あなたが今持っている気持ちについて、しっかりと相手に示すことが大切っていうこと。

この2つの点はお互いに一緒に住んでいたり、すぐ会える距離にいるから無意識にできるけど…

離れた距離になったとたんにぶれてしまって、自分で気付かない2つの重要ポイントです。

長い期間続けられる恋人関係って恋愛感情の中にこの2つは必ず入っているって言えます。

離れていても気持ちが伝わっているのなら…毎日近距離にいるカップルに負けないくらい強い絆で結ばれる場合もあると思います。

相手の立場をいかに考えられるか?そして、どうやったら…恋人に必要と思われるかが長く恋人でいられるポイントです。

自分に気持ちのベクトルが向きすぎてしまったら、無理をして会いに行って自分の気持ちをニュートラルにすることが凄く有効です。

失敗した私の経験ですが、お役にたったでしょうか?私みたく結婚相談所に駆け込んで…34歳になった今も結婚できないような経験はしない方が幸せですよ。

※関連記事…派遣34歳の私が結婚できたのはこのサイトのおかげでした
ファンブログ用バナー.png
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
派遣社員女性は結婚できないの?30代四日市市の出会い探しblogさんの画像
派遣社員女性は結婚できないの?30代四日市市の出会い探しblog
初めまして!三重県四日市市の自動車部品を製造する工場で派遣社員として働いていています!私の恋愛経験が同じような悩んでいる女性に役に立てばと思ってブログはじめました!失恋して次の出会いを探すタイミングって人それぞれ。でも30代女性は結婚を目標に頑張って欲しい!そんな気持ちで記事更新しています!
プロフィール
タグクラウド
リンク集

人気ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。