白いサツマイモを見たことあります??
「白いサツマイモ、甘くないけど欲しい??
 天ぷらぐらいしかできないんやけど・・・」って、貰ったんですが、そんなサツマイモなんで作ったん??とは聞けませんでした。
ちなみにこんなサツマイモ~~!!

DSC_4847

そんな昨日の晩御飯はこちら!!

DSC_4848

・白いサツマイモの大学芋風・・・なすびじゃないです
・揚げ出し豆腐
・豚汁
・とろアジの干物(パパ・あーこ)
・ブリ大根→私(前日の残り)

でした。

この日は、実家の母を歯医者に連れて行ってきました。
近所の歯医者だったので、一旦自宅に帰るつもりでしたが、家の近所で電気工事をしていて何回も出入りするのは申し訳ないかなあ・・・と思ったので、買い物で時間を潰しました。
で・・・この日はふう太の2歳の誕生日だったので、こんなものをプレゼントしましたよ~~!!

DSC_4852

冬用の服です。
いつも何をつけても嫌がるんですが、これからの寒い冬のお散歩用に購入~~!!
ダメもとで買ったので、980円の服です。
これからも着てくれるなら、もっとかわいいのを買おうかなあ??

とにかく、お昼寝をする時間がありません。
翌日からは、あーこの最後のテスト期間に入るというのに・・・私の睡眠はどこへ・・・??

↓イベントに参加しています。
鰹の香り漂う、だしの旨味が効いている【かつおだし醤油せんべい】15名様!
もち吉の代表作「餅のおまつり」

↓ランキングに参加しています
↓応援してくれると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

晩ごはんブログランキング

(※期日指定12月28日まで)もち吉 かつおだし 醤油せんべい 12袋

価格:496円
(2019/12/5 22:06時点)
感想(4件)


【ふるさと納税】和歌山県産特産高級和牛「熊野牛」すき焼き用モモ・ウデ600g(自家牧場で育てました)和牛 高級 すき焼き 熊野牛 和歌山県産 御坊産 送料無料

価格:20,000円
(2019/12/5 21:57時点)
感想(0件)