ここ2、3日、寒いです~~!!
今までが暖かかったということでしょうか??
だって2月・・・1年で一番寒い時期だものね~~!!
服を買わないミッション、100日を超えて現在347日です。
あまりに寒いので、パパの着なくなった私が若い頃にパパに作った手編みのセーターを着ることにしました。
やっぱり手編みって温かいわ~~!!

そんな寒い日の晩ごはんはこちら!!

DSC_5021

・鶏肉の麹焼き
・中華風春雨サラダ
・ホウレン草のお浸し
・豚汁
・常備菜

でした。

この日は何をしたのでしょうか??
それはこちら!!

DSC_5022

着なくなったセーターをほどきました。
ほどくのを簡単に思っていましたが、結構時間がかかりました。
サイズが合わなくなったので、あーこのセーターに変身させよう計画を始めることにしました。
私のセーターにするつもりだったんですが、とりあえずあーこ用に作ります。
今のご時世、作った手編みのセーターをわざわざほどいてまた手編みのセーターを作るなんてしないのかなあ・・・??
と、思いますが、前回紹介したヒマつぶし(↓)の延長線上です。

DSC_4959

あーこの二次試験までまだ時間があるし、勉強している間はテレビを消しているので、いいヒマつぶしになりそうです。

そして昨日はこちら!!

DSC_5023

・ビビンバ
・コンソメスープ(キャベツ・ジャガイモ・ベーコン)
・おから
・キウイ・パイナップル

でした。

昨日はパパが外食で、あーこが学校→塾だったので私一人の晩ごはんです。
あーこは同じものを車の中で食べました。
この車の中での晩ごはん、時間的に余裕がなくて可哀想かなあ・・・とも思うのですが、車の中=テレビもないので、学校であった事なんかをたくさんお話してくれます。

家でいると、テレビやスマホ、いろいろあるけど車の中はないもんね~~!!
あと少しでこの生活も終わります。
寂しいような、嬉しいような、あと少し、頑張れ~~!!

↓ランキングに参加しています
↓応援してくれると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

晩ごはんブログランキング

ゴディバ チョコレート バレンタイン 2020 チョコ GODIVA ゴールドアソート バロティン14粒入 #FG72810 ゴディバ専用袋付き チョコレート プレミアムスイーツ 義理チョコ

価格:3,280円
(2020/2/7 11:21時点)
感想(745件)

あす楽 バレンタイン 千疋屋 パティスリー銀座千疋屋 チョコレート フルーツ 贈り物 おみやげ ギフト いちごショコラ いちごのチョコレート [のし不可][あす楽商品以外同梱不可]

価格:1,620円
(2020/2/7 11:21時点)
感想(7件)