おうっ!

日本が世界に誇る食文化の寿司を作り続けて約30年の板長だ。

お前ら、日本で暮らしていても寿司について知らないことってたくさんあるだろ!?

たまにな、「縁側ってどんな魚なんですか?」って聞いてくる客がいる。

縁側は魚の名前じゃねーぞ。

魚の部位の名前だ。

日本の大切な食文化の寿司を知らなすぎるぞ日本人!

寿司のこと色々と知ってしまうと、寿司がどんどん楽しくなって美味しく食えるようになるぞ。

そんなお前らのために、寿司について知識と見解を広げて寿司をもっと美味しく食ってもらいたいわけだ。

それともうひとつ、寿司職人が要らなくなる時代だけは絶対に来させてはいけない!

主婦のパートや高校生のバイトがゴムの手袋で作ってるのは寿司じゃねーぞ。

寿司みたいな食い物だ。

「日本から本物の寿司を無くしてはいけない」

そんな思いが詰まったサイトだ。

ここにきて、今よりも少しでも寿司のことや、寿司職人について理解を深めてもらえればありがたい!

本音でしか書いていかないので、不愉快になることもあるだろう。

読みたくないときは途中でブラウザの×ボタンを容赦なく押してくれ。

とりあえず、お前がこのサイトに来てくれたことに感謝だ!

楽しんでってくれよな!

 

寿司を握れるようになりたいならこれ見とけ!

意外と寿司を握りたいというやつは多い。

寿司は握るだけなら簡単だ。

寿司は握れるようになるまでの仕込みや下仕事の方が100倍難しい。

ちゃちゃっと握りだけ覚えたいやつは黙って買え!

寿司・刺身上達法

この商材は、おいらの友人の小川洋利さんが作った商材だ。 お前らも多分、テレビで見たことあると思うぞ。 海外で間違った寿司を作ってるやつらのところでマスクマンとして行って正しい寿司の作り方を教える。 そんな番組見たことないか!? 【ぶっこみジャ〇ニーズ】っていう番組だ。 ほぼ、おいらと同じ経験をしていて、おいらが作ろうと思っていた商材を先に作った人だ。 寿司を覚えたいのであれば黙って買え!レベルの商材だ。

小川さんは、書籍も出版しているぞ!

若かりし頃の修業時代や、海外での仕事などの事も書いている。

お前らの知らない世界がたくさんあって、非常に面白い読み物になっていると思うわけだ。

もちろん、おいらも購入した。

寿司を握れるようになりたいと思っているお前らのために、おいらが小川さんの事を少し話してやろと思う。

Copyright© 寿司職人の独り言 , 2024 All Rights Reserved.