オーガニック・無添加にこだわるヴィーガンのブログ

ヴィーガンになって2年のこだわりの強い私が本当におすすめできる商品をメインに、趣味や日常の事を書いています

ソネングラスでエコにおしゃれに部屋に灯りを。

 

 

 

こんにちは

 

今回はインスタグラムで気になっていた

ソネングラスを手に入れたのでブログにしてみました

 

 

 

ソネングラスとは

 

 

太陽光で充電し半永久的に使えるランタン

南アフリカで手作りされているリサイクル可能なガラス製ボトル。

現地の素材を70%使用し失業した70名以上の男女に生産という仕事を生み出しました。

正当な価格で取引しているフェアトレード商品です。

 

ソネングラスの魅力

 

 

なんといっても見た目の可愛さが人気の秘密。

スイッチをonにすると‟ふわん”と優しく灯りが広がります。

いきなりパッと明るくなるのではなく優しく広がるんです。

それがとても癒されます。

 

それだけでなくボトルの中に自分好みの

ドライフラワーやエアプランツ、写真などをカスタム

することで自分だけのオリジナルランタンを楽しむことができます。

 

飽きても中身を変えたら季節ごとに雰囲気を変えることもできます。

電池が悪くなっても5年間は交換可能です

非常時のライトとしても使えます。

 

ソネングラスを実際に使ってみて

 

 

夜寝る前にスマホを見るときや、読書をするとき

眩しすぎないやわらかな光の中で過ごす時間はとても

気持ちがいいものでした。

 

朝起きたら窓際にソネングラスを移動させて充電し、

夜になったら枕元に持ってくる習慣がつき

ついつい夜更かししてしまいます。

 

私はminiを購入したのですが

明るさはminiでも普通サイズでもほとんど変わりません。

インテリアとして合う方を選ぶといいと思います。

 

 ソネングラス販売店

 

 

 

 
皆さん素敵な灯りで夜を過ごしましょう・・・