東大和 青梅橋ショッピングセンター

4月のある日、所用で東大和病院に行きました。用を終え、病院前のバス停に行きます。ふと、待合の後ろの住居表示の地図を見ると、それほど離れていないところに、青梅橋ショッピングセンターがあるのを見つけました。いつのものかわかりませんが。見ると、一つの建物に鮮魚、精肉、野菜屋があります。

ここで、小売市場とは、ひとつの建物内に複数店舗(小売商)が存在する形態です。青梅橋ショッピングセンターは小売市場ではないでしょうか。東大和病院からあまり距離がないので歩いていきます。

これはしびれる風情です。すばらしい物件を見つけました。

向かって左側は化粧品店です。向かって右側は営業していないようです。生鮮3店は現在は営業していないようです。

お店の向かって左側は何もないようです。

では右側はどうでしょうか。

こんな感じです。当日(土曜日)は何も営業していなかったです。平日は営業しているのでしょうか。

さらに、行くと、なんと食料品店がありました。

食品と惣菜の森食品です。このお店の裏に惣菜のお店があります。

お店に入りましょう。お店の正面はこんな感じです。

お店、右側。良い味が出ています。

秤があるのが惣菜屋の特色です。

お店の左側はこんな感じ。

お芋とひき肉の惣菜を買いました。かなり甘めですが、滋味あふれます。

妙齢のお母さんとお話をしました。最近のコロナ騒動のお話、お父さんが存命の時にはもっと惣菜があったそうです。

これからも、お母さん、がんばってください。応援しています。

 

 

 

 

 

 


ランキング参加中。本日の東京食べ歩きランキングを見てみましょう。