ナチュラルフードクッキング


涼しくなったと思ったら、また湿度の高い日が続いています。

考えてみれば、もう10月です。
温暖化のために、10月の爽やかな秋の風に包まれた心地よさに
なかなか巡りあえないのでしょうか。

昨日、窓を開けて裏山をじっと眺めていました。
急にたくさんのトンボが、群れをなして飛び交う風景が目に入りました。

そうか...
トンボの季節になっているのかと思って、目の前のトンボを追いかけてみました。
目がグルグルと回りそうで、途中で山の緑の木々に目を向けて、
目の保養をすることにしました。

少しだけ、栗が生っているのを見つけました。
採りに行きたいけれど、手が届かなくて、栗を見つめながら一人で満足げに
秋を感じていました。

山を見つめながら、山に咲く秋を探しながら....^_^;

この季節は、風邪もひきやすくて体調も乱れがちです。
身体のメンテナンスを常に忘れずに心がけていく事が大切です。

やはりずっと続けている、「手作りのフルーツ酵素」は身体を優しく刺激してくれます。
酵素を外から取り入れる小さな刺激です。
身体の中に酵素を取り入れることで、サビを取ってくれているのを感じます。

今、プルーンとすももとレモンの酵素を作っています。
混ぜ始めてからもう5日目....
プルーンの紫色が色濃く出ています。

もう少し混ぜ続けましょう!

プルーンは鉄分がたっぷりなので、出来上がりが楽しみです。

今日は、ほろ苦い豆腐クリームのチョコレートケーキで乾杯!
1568098636196























お豆腐ステーキ
1568098598955































パプリカのお豆腐詰めサラダ
1541339865309
【お知らせ】
『日本創芸学院』のナチュラルフードコーディネーター資格取得の、「認定教室」となりました。
https://www.ekiten.jp/shop_44787839/
1570626621069


















お身体を大切に.....
https://www.facebook.com/kimiko.fujimura.376
*毎週火曜日10時~11時半 12時~1時半(元町教室) 
*毎週月水木金10時~14時(須磨名谷教室)